名古屋旅行記(ブログ) 一覧に戻る
フランス、ベルギーの楽しい家族旅行も最終章です。<br /><br />昨日、パリ~羽田国際空港に到着し、成田までリムジンバスで成田JALホテルに<br /><br />宿泊し、本日セントレア空港に戻る旅行最終章です。<br /><br /><br /><br />*飛行機から冨士山がはっきり撮れました。

フランス、ベルギー旅行ー⑱ 最終章 成田JALホテル泊 成田ーセントレア空港  9月 2011年

14いいね!

2011/09/07 - 2011/09/15

2316位(同エリア5446件中)

4

14

hama

hamaさん

フランス、ベルギーの楽しい家族旅行も最終章です。

昨日、パリ~羽田国際空港に到着し、成田までリムジンバスで成田JALホテルに

宿泊し、本日セントレア空港に戻る旅行最終章です。



*飛行機から冨士山がはっきり撮れました。

同行者
家族旅行
交通手段
JALグループ

PR

  • ホテルから成田空港国内線には、ホテルのシャトルバスで向かいます。

    ホテルから成田空港国内線には、ホテルのシャトルバスで向かいます。

  • 成田国際空港<br /><br />本日は、国内線成田ーセントレア線です。<br /><br />

    成田国際空港

    本日は、国内線成田ーセントレア線です。

  • 成田空港がオープンしてから利用しています。<br /><br />空港内の使い易さは世界トップレベル。<br /><br />シャルル.ドゴールは利用者に分かりにくいです。

    成田空港がオープンしてから利用しています。

    空港内の使い易さは世界トップレベル。

    シャルル.ドゴールは利用者に分かりにくいです。

  • JALの成田発の国内線は海外から成田、更に地方空港に飛ぶのに便利です。<br /><br />国内連絡便数が多いのにびっくりです。

    JALの成田発の国内線は海外から成田、更に地方空港に飛ぶのに便利です。

    国内連絡便数が多いのにびっくりです。

  • 成田ーセントレア便 出発時間通りです!

    成田ーセントレア便 出発時間通りです!

  • 成田空港を離陸して水平飛行に入りました。

    成田空港を離陸して水平飛行に入りました。

  • 横浜ベイブリッジがはっきりと見えます。<br /><br />中央のカギ型の島は大島埠頭でしょうか?<br /><br />写真上方(北の方向)は、お台場でしょうか。

    イチオシ

    横浜ベイブリッジがはっきりと見えます。

    中央のカギ型の島は大島埠頭でしょうか?

    写真上方(北の方向)は、お台場でしょうか。

  • 暫く飛行しますと冨士山が見えてきます。<br /><br />成田からセントレアに行く場合には、右側座席を確保。<br /><br />45分間の空の遊覧飛行といつも楽しんでおります。<br /><br />機内サービスのゆずの飲み物が無料なのが嬉しい!<br /><br />コーヒーも最近美味しくなりいつもゆずと迷います。

    暫く飛行しますと冨士山が見えてきます。

    成田からセントレアに行く場合には、右側座席を確保。

    45分間の空の遊覧飛行といつも楽しんでおります。

    機内サービスのゆずの飲み物が無料なのが嬉しい!

    コーヒーも最近美味しくなりいつもゆずと迷います。

  • 冨士山のアップ。(9月15日、2011年)<br /><br />冨士山の頂上 剣ヶ峰 3776mも見えます。<br /><br />登山道も見えますね〜。<br /><br />*9月23日初冠雪

    イチオシ

    冨士山のアップ。(9月15日、2011年)

    冨士山の頂上 剣ヶ峰 3776mも見えます。

    登山道も見えますね〜。

    *9月23日初冠雪

  • 愛知県にある長島スパランドがはっきり見えます。<br /><br />木曽川の水が伊勢湾に流れ出る砂州にあるんですね。<br /><br />橋は伊勢湾岸道路です。セントレア国際空港は知多半島常滑市の<br /><br />沖合にありますから、飛行機は南下して行きます。

    愛知県にある長島スパランドがはっきり見えます。

    木曽川の水が伊勢湾に流れ出る砂州にあるんですね。

    橋は伊勢湾岸道路です。セントレア国際空港は知多半島常滑市の

    沖合にありますから、飛行機は南下して行きます。

  • セントレア国際空港<br /><br />海に浮かんでる(?)海上空港。<br /><br />*当写真は、9月23日2011年 セントレア空港から成田空港に<br /> 向かい離陸後電子機器使用禁止解除後に撮影しました。

    セントレア国際空港

    海に浮かんでる(?)海上空港。

    *当写真は、9月23日2011年 セントレア空港から成田空港に
     向かい離陸後電子機器使用禁止解除後に撮影しました。

  • セントレア空港到着。<br /><br />家内お勧めの海鮮レストランで日本食をいただく。<br /><br />*セントレア空港内

    セントレア空港到着。

    家内お勧めの海鮮レストランで日本食をいただく。

    *セントレア空港内

  • さんま焼き、大型海老揚げ、刺身の大判振る舞い!(笑)<br /><br />フランス、ベルギー旅行も無事に終わり、自宅に安着。<br /><br />3ヵ月前からの下調べ、予約、日程作り等家族で手分けしました。<br /><br />全て順調に予定通り進みました。<br /><br />家族に深謝します。<br /><br />長い間お付き合いいただきましてありがとうございました。<br /><br />これからもよろしくお願い致します。皆さまも良い旅を!<br /><br />hama   海外にて

    さんま焼き、大型海老揚げ、刺身の大判振る舞い!(笑)

    フランス、ベルギー旅行も無事に終わり、自宅に安着。

    3ヵ月前からの下調べ、予約、日程作り等家族で手分けしました。

    全て順調に予定通り進みました。

    家族に深謝します。

    長い間お付き合いいただきましてありがとうございました。

    これからもよろしくお願い致します。皆さまも良い旅を!

    hama   海外にて

  • おまけ<br /><br />おはようございます。<br /><br />欧州旅行から帰国翌日から現実の世界へ!<br /><br />旅行出発前にやり残した庭木の手入れが始まりました。<br /><br />あと数日はかかりそうです。<br /><br />家庭を大事にとは、正に家と庭を大事にしないといけませんね!<br /><br />では、失礼して庭仕事に戻ります。。。<br /><br />庭木手入れ用の梯子がhamaを待っています(写真中央)、、、、。<br /><br />hama

    おまけ

    おはようございます。

    欧州旅行から帰国翌日から現実の世界へ!

    旅行出発前にやり残した庭木の手入れが始まりました。

    あと数日はかかりそうです。

    家庭を大事にとは、正に家と庭を大事にしないといけませんね!

    では、失礼して庭仕事に戻ります。。。

    庭木手入れ用の梯子がhamaを待っています(写真中央)、、、、。

    hama

この旅行記のタグ

14いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (4)

開く

閉じる

  • zzr-cさん 2011/10/10 16:50:20
    セントレアのお店
    hamaさま 日本時間でこんにちは!

    無事にセントレアに着きましたね。

    成田からの機内は右側に陣取らなきゃですね。

    富士山がしっかり見えますね^_^

    そういえば○は食堂にはもう何年も行ってませんねぇ〜(知多半島の方)

    あそこのジャンボ海老フライが懐かしいです。

    ツーリング中に梅の湯に入って海の幸食べて帰るのが
    一時期の定番になっていましたからねぇ〜

    セントレアの味千が懐かしいです。
    たまたま行ったら生ビール1杯に手羽先が一皿付いてきました。

    2人で2杯頼み手羽先を2皿頼んだら手羽先が4皿(笑)

    その後もう1杯ビールを頼み5皿も食べました(笑)

    hama

    hamaさん からの返信 2011/10/10 17:05:40
    RE: セントレアのお店
    > hamaさま 日本時間でこんにちは!
    >
    じぃさま こんにちは。

    > 無事にセントレアに着きましたね。
    >
     セントレアに着きました。ここに来れば自宅当然って感じです。
     もう、道に迷うことありませんしね(笑)

    > 成田からの機内は右側に陣取らなきゃですね。
    >
    > 富士山がしっかり見えますね^_^

     冨士山が見える機会は少ない中幸運でした。黒い冨士山でした。

    >
    > そういえば○は食堂にはもう何年も行ってませんねぇ〜(知多半島の方)
    >
    > あそこのジャンボ海老フライが懐かしいです。
    >
     皆さん、ご存じなんですね。確かに美味しかったです。
     ジャンボ海老、忘れられません。

    > ツーリング中に梅の湯に入って海の幸食べて帰るのが
    > 一時期の定番になっていましたからねぇ〜
    >
     特に寒い中でのツーリングでの銭湯は格別ですよね。
     お湯から出るのが厭になります。

    > セントレアの味千が懐かしいです。
    > たまたま行ったら生ビール1杯に手羽先が一皿付いてきました。
    >
     味千ですか、手羽先とビールは美味しそうな組み合わせ(笑)

    > 2人で2杯頼み手羽先を2皿頼んだら手羽先が4皿(笑)
    >
    > その後もう1杯ビールを頼み5皿も食べました(笑)

     ははは、手羽先の山ですね、もう、手羽先を頼んだらビールが
     くるのか、ビールを頼んだら手羽先が来るのかお勘定の計算が
     難しくなりそう、、、。

     いつも投票とメッセージをいただきありがとうございます!

     hama
  • hot chocolateさん 2011/10/10 13:51:25
    お疲れ様!
    hama様、こんにちは。

    充実した、楽しいベルギーの旅でしたね。

    帰りの飛行機では、夏の富士山がよく見えましたね。

    帰りは、成田経由セントレアなんですね〜
    セントレアといえば、私は普段、成田か羽田利用で、セントレアはあり得ないのですが、2年半前にバリに行った帰りは、セントレア着でした。
    バリのデンパサールから成田に向け飛んでいた飛行機が、あと30分で成田到着という時に方向をかえセントレアへ向ったのです。
    成田空港でFEDEXの飛行機が着陸に失敗、成田空港が閉鎖となったためです。

    めったに、というか絶対に利用することのないセントレアをちょっと楽しんで、新幹線で東京に戻りました。
    その時、hamaさんの旅行記にも載っていた、空港内「まるは食堂」で、海老フライ定食をいただきました。
    名古屋って、海老フライが名物なんでしょうか、ジャンボエビフライでした♪

    お庭の手入れはもう終わりましたか。(笑)

    hot choco

    hama

    hamaさん からの返信 2011/10/10 14:14:32
    RE: お疲れ様!
    > hama様、こんにちは。
    >
    choko さま、こんにちは

    > 充実した、楽しいベルギーの旅でしたね。
    >
     楽しかったです。次回はどこにしようか考えています。(はや!笑)

    > 帰りの飛行機では、夏の富士山がよく見えましたね。
    >
     なかなか雲があったりして見えないんですが幸運でした。

    > 帰りは、成田経由セントレアなんですね〜
    > セントレアといえば、私は普段、成田か羽田利用で、セントレアはあり得ないのですが、2年半前にバリに行った帰りは、セントレア着でした。
    > バリのデンパサールから成田に向け飛んでいた飛行機が、あと30分で成田到着という時に方向をかえセントレアへ向ったのです。
    > 成田空港でFEDEXの飛行機が着陸に失敗、成田空港が閉鎖となったためです。
    >
     憶えています、事故のとばっちりを受けられたわけですね〜。
     バリは何か神秘的な感じがしますよね、現地の踊りも含めまして、、

    > めったに、というか絶対に利用することのないセントレアをちょっと楽しんで、新幹線で東京に戻りました。

     セントレア空港は中京地区以外の方々には、確かに利用する機会は
     少ないでしょう。地方にしては綺麗ですよね。

    > その時、hamaさんの旅行記にも載っていた、空港内「まるは食堂」で、海老フライ定食をいただきました。
    > 名古屋って、海老フライが名物なんでしょうか、ジャンボエビフライでした♪
    >
     え! 既にご存じでしたか、私は今回始めてでした。美味しかったです。

    > お庭の手入れはもう終わりましたか。(笑)
    >
     庭の手入れは無事に終わりました。木々端が多く廃棄物処理場まで
     持って行きました。年一回の大仕事です。

    > hot choco

     ありがとうございました。

     hama 海外にて

hamaさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP