2011/08/05 - 2011/08/12
721位(同エリア1331件中)
megmeguさん
- megmeguさんTOP
- 旅行記69冊
- クチコミ499件
- Q&A回答15件
- 719,525アクセス
- フォロワー6人
メルボルンへは、JTBの飛行機とホテルだけついた旅のアウトレット メルボルン8日間というパッケージツアーで行った。
燃油サーチャージとメルボルンの5つ星ホテル5泊分がついて、1人144,800円(国内空港施設使用料2,540円は別)。
まずは、中国南方航空広州経由メルボルンまで。
- 旅行の満足度
- 4.0
- 観光
- 4.0
- ホテル
- 4.5
- グルメ
- 3.5
- ショッピング
- 3.0
- 交通
- 3.5
- 同行者
- カップル・夫婦
- 一人あたり費用
- 15万円 - 20万円
- 交通手段
- 鉄道 高速・路線バス 観光バス 徒歩
- 航空会社
- 中国南方航空
- 旅行の手配内容
- ツアー(添乗員同行なし)
- 利用旅行会社
- JTB
-
飛行機は中国南方航空で、広州を経由する。
今は、日本からメルボルンへのの直行便はないので、必ずどこかを経由せな行くことができへん。
中国南方航空は中国の航空会社のなかで一番規模が大きいそうや。
エアバスA380も導入予定やそうや。
いつものように成田まで車で行って、パーキングに預けておいた。
3時55分発のCZ386便は、到着が遅れたということで30分遅れの4時35分に出発した。 -
機材はエアバスA330、エコノミーの客席は2−4−2の並びで割りとゆったりしてた。
でも、個別のモニターはなし。
長時間の飛行やから、これは残念。 -
おつまみのミックスナッツとおしぼりとアメニティセットが配られる。
ポーチにはアイマスクと歯ブラシセット、耳栓、櫛が入ってた。
5時半ごろ機内食が出てきた。
私は、アジアンベジタリアン(AVML 亜洲素食)。
最近はこれがお気に入り。
インゲンのカレーとナスのカレーに、レーズンやナッツがのったターメリックランライス。
ミックスベジタブルのサラダ、焼いたパイナップルにクリームチーズ、パン、マーガリン。
パイナップルとチェリー付きのオレンジ寒天ゼリー。 -
普通の食事は、豚肉か魚。
豚肉とマッシュルームのソテー、グリーンピース、ご飯。
ざるそば、柴漬け細巻き、ハム、マカロニサラダ、パン、バター。
ユナイテッドの機内食よりおいしかったそうや。 -
約4時間のフライトで8時に広州白雲国際空港に到着。
35度もあって蒸し暑い。
トランスファー(乗換え)の乗客も入国審査があって、パスポートにスタンプを押された。
エスカレーターで上がったところで、手荷物のチェックも受けて、出発ゲートのあるフロアーに入ったのは8時半ごろ。
広州白雲空港は、北京、上海と並ぶ中国三大空港の一つ。
ハブ空港だけあって、各国の航空会社が入ってて広くてきれい。
乗換え便の手荷物チェック保安検査場を出たすぐ右手にプライオリティパスが使えるラウンジがあった。
プライオリティパスの案内では Easy-Boarding VIP Loungeになってたけど、入口には広州白雲国際空港First Class Loungeって書かれてる。
日本航空や全日空など各航空会社のラウンジも兼ねてるようやった。 -
広くって、奥のほうにも中国風のインテリアの個室などがあった。
LenovoのPCが4、5台並んだ部屋もある。ネットもできるけど、速度はすごく遅かった。
食事は、鶏肉のハーブロースト、牛肉の胡椒ソーススパゲティ、野菜のカレー味炒め、かぼちゃのスープ。
カップラーメンやピーナッツ、スルメ、ビスケット、ポテトチップ、バナナ、りんごなども。
ビールは一番絞りやバドワイザー、オレンジジュース、コーヒーマシーンもあった。
乗換え時間が4時間もあるので、そこで3時間半ほどのんびりしてた。 -
夜の11時ごろゲートへ向かう。
免税店もいろいろ揃ってる。
メルボルン行きのCZ321は23時50分出発。
機材はエアバスA333。シートは2−3−2の並び。
これもモニターがなかった。また同じアメニティセットをくれる。
夜中の1時過ぎに機内食が配られる。
普通のは、魚か豚肉。
キャベツの炒めたのと肉と野菜のあんかけ、コーンサラダと肉か魚のテリーヌのような巻物、白いケーキはチーズケーキやったんかな。 -
私のアジアンベジタリアン(AVML 亜洲素食)は、マッシュルームのカレーとミックスベジタブルのカレー、インディカ米。
トマト、ピーマン、インゲンのサラダとお米かタピオカのプディング。
メルボルンまで9時間40分もかかる。
5時間ほど睡眠。 -
朝7時前におしぼりを持って来てくれて、7時半ごろ朝ごはん。
といっても、サンドイッチ一切れだけ。
ベジタリアンのほうは、グルテンで作ったハムもどき、普通のはハムと野菜がはさまってる。
コーヒーは中国でよくあるミルクと砂糖が最初から入ってる甘いの。
牛乳を頼んだら、粉ミルクみたいな味やった。 -
11時にやっとメルボルンのタラマリン国際空港に到着。
予定より30分ほど早かった。
メルボルンの旅、続く。
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
10