アリ環礁旅行記(ブログ) 一覧に戻る
水上コテージに泊まってみたい! 夢をかなえるために選んだのはモルディブのアリ環礁「アンガガ・アイランド・リゾート」 <br />福岡から関空へ、そしてスリランカ航空を使いコロンボ経由でマレへ。 フルレ・アイランド・ホテルに1泊した後水上飛行機でアンガガまで。<br />残念ながら風が強く、極上の海を味わうことは出来ませんでしたが、シュノーケリングを楽しむことができました。<br />スパも初めて体験。 気持ちんよかった〜

初めての水上コテージ アンガガ・アイランド

2010/12/04 - 2010/12/09

よろんさん

スパも初めて体験。 気持ちんよかった〜

スリランカ航空

アリ環礁には水上飛行機で向かいます。
    パイロットがビーサン履いて運転していたのには笑ってしまいました。
    水上飛行機って風が強くて波が荒い時に着水すると衝撃がすごいもんですね。
    飛行中は音がうるさかったけど楽しかったです。(耳栓は乗り込無前にもらいましたが)

これが憧れの水上コテージです。
    雰囲気がよくて感動しました。
    が・・・
    とにかく風がひどく、屋根の茅(?)のざわめきでまるで台風の中にいるような感覚になってしまいました。 外に出れば暴風雨ではなかったんですけどね。

海からそのままデッキに上がり、そのままお風呂に行けたのでとても便利でした。

島は小さくて滞在中よく散歩しました。
    レストランも下が砂地となっているので海に入る時以外はすべて裸足で過ごしました。

シュノーケリングは強い風で波がひどく、十分楽しめたとは言えませんでした。 透明度が低くてがっかり。
    それでも もし天気がよかったらこの何十倍も何百倍も綺麗だったろうと思います。
    ドロップオフも近くて、波さえ荒くなければ・・・
    あぁ残念。 乾期だと思って行ったのですがまだ雨季から乾期の移行の時期だったようです。

初めてスパ体験をしました。 2人で1時間半280ドル。
    オイルマッサージ、指圧、ワームストーンマッサージ、そしてリフレクソロジーがセットになったものです。
    受付に行った後冷たい(といっても日本の基準では生ぬるい)ストロベリーティとお絞り。オイルが4種類あってその中から選ぶようになっています。その後更衣室で着替え。使い捨てのパンツと甚平の上着だけのようなものに着替えスリッパを履いてマッサージルームへ。
    マッサージルームに入ったら服脱いでパンツ一枚になってベッドへ。とても気持ちがよかったです。 担当してくれた女性は少し日本語が話せました。
    そういえばこの島で女性の従業員を見たのはスパだけでした。

図書室です。なかなか充実していました。
    とにかく天気がよくなかったので、ここで本や雑誌を借りて読みました。日本語の本も結構ありました。

アンガガの料理は全てビュッフェ形式。
    その場でステーキを焼いてくれたり、朝はワッフルやパンケーキ、オムレツを焼いてくれるのでとてもおいしかったです。
    デザートの種類も多かったと思います。
    十分満足できました。

マレの空港でお土産を買いましたが、乗り換えのコロンボ空港の方が紅茶はめちゃくちゃ安かったです。 マレで買ったのは失敗だったかも。ただ、「Maldives」って文字が入った土産はマレ空港でしか買えないです。