勝沼・塩山 旅行記(ブログ) 一覧に戻る

今年で何年目だったっけ?<br />スーパーで桃を買って食べると“理想園さんの桃には敵わない!”といつも思う。<br />理想園さんは、ワンコ連れも歓迎してくれますよ~。<br />そして、スタッフさんが、とっても親切!<br />超オススメのフルーツ園です!<br /><br />表紙が桃じゃないけど…気にしな~い!!!

【我が家の恒例行事】ワンコと一緒 桃狩り ~理想園~

1いいね!

2011/08/07 - 2011/08/07

493位(同エリア561件中)

    10

    今年で何年目だったっけ?
    スーパーで桃を買って食べると“理想園さんの桃には敵わない!”といつも思う。
    理想園さんは、ワンコ連れも歓迎してくれますよ~。
    そして、スタッフさんが、とっても親切!
    超オススメのフルーツ園です!

    表紙が桃じゃないけど…気にしな~い!!!

    PR

    • 山梨県からはお松の運転で…。<br /><br />相変わらず人気の果樹園さんで、駐車場はほぼ満車!<br />受付を済ませ、カゴをもらい、圃場に向かう車に乗って<br />イザ桃園へε=ε=┏( ・▽・)┛<br /><br />入り口に写真のような超おいしそうな桃が( ̄¬ ̄)ジュル

      山梨県からはお松の運転で…。

      相変わらず人気の果樹園さんで、駐車場はほぼ満車!
      受付を済ませ、カゴをもらい、圃場に向かう車に乗って
      イザ桃園へε=ε=┏( ・▽・)┛

      入り口に写真のような超おいしそうな桃が( ̄¬ ̄)ジュル

    • ここの桃の説明を聞きます(^_^)3 フムフム<br /><br />この圃場の桃の種類は“れいほう”というそうです。<br />果肉はうっすらピンク色<br /><br />とても傷つきやすい、お松みたいな桃です<br />ビシッ( -_-)ノ☆#)&gt;o&lt;)アウ! <br /><br />いえ、お松のように図太くないので<br />市場に出回ることがないそうです。<br /><br />そんな貴重な桃を3個もぎ取っちゃいます

      ここの桃の説明を聞きます(^_^)3 フムフム

      この圃場の桃の種類は“れいほう”というそうです。
      果肉はうっすらピンク色

      とても傷つきやすい、お松みたいな桃です
      ビシッ( -_-)ノ☆#)>o<)アウ!

      いえ、お松のように図太くないので
      市場に出回ることがないそうです。

      そんな貴重な桃を3個もぎ取っちゃいます

    • 「母ちゃん!この桃おいしそうだね!」<br />と愛犬も狙っております

      「母ちゃん!この桃おいしそうだね!」
      と愛犬も狙っております

    • この日はとても暑かったのですが<br />圃場は本当に涼しくって、愛犬も動きたくない!と言ってました

      この日はとても暑かったのですが
      圃場は本当に涼しくって、愛犬も動きたくない!と言ってました

    • そうそう、桃狩りに入る前に試食をさせてくださいます<br /><br />いつもこんなに沢山試食させてもらっていいの?!って位の量をくださるので、何だか申し訳ないんですが…。

      そうそう、桃狩りに入る前に試食をさせてくださいます

      いつもこんなに沢山試食させてもらっていいの?!って位の量をくださるので、何だか申し訳ないんですが…。

    • 送迎用の車に乗って、受付まで戻ります。<br /><br />持ち帰り用に写真のように梱包してくれます。

      送迎用の車に乗って、受付まで戻ります。

      持ち帰り用に写真のように梱包してくれます。

    • 今回、お松家は桃を3個狩る+40分間食べ放題コースでした。<br />桃狩りの後は…ガッツリ桃をいただきます。<br /><br />山梨の方は固い桃を皮つきで召し上がるそうです。<br /><br />柔らかい桃、固い桃ミックス状態で用意されます。<br /><br />固い桃は皮ごと食べた方が風味があっておいしいです<br /><br />桃を食べている間は写真を撮るのも忘れ無言のまま<br />(^〜^*)モグモグ<br /><br />ちなみに40分間で…5〜6個いただきました<br />(食べ過ぎ!ってツッコミあるよね〜)

      今回、お松家は桃を3個狩る+40分間食べ放題コースでした。
      桃狩りの後は…ガッツリ桃をいただきます。

      山梨の方は固い桃を皮つきで召し上がるそうです。

      柔らかい桃、固い桃ミックス状態で用意されます。

      固い桃は皮ごと食べた方が風味があっておいしいです

      桃を食べている間は写真を撮るのも忘れ無言のまま
      (^〜^*)モグモグ

      ちなみに40分間で…5〜6個いただきました
      (食べ過ぎ!ってツッコミあるよね〜)

    • そして、たらふく桃をいただいたのに<br />ブドウのサービスもあるんです<br />(ホント、毎年スミマセン…)<br /><br />テーブルに爪楊枝、ウェットティッシュもあるし<br />麦茶も飲み放題ですよ!<br /><br />テーブルを簡単に片付けて理想園さんを後にします。<br /><br />来年も絶対伺いますからね〜!!!

      そして、たらふく桃をいただいたのに
      ブドウのサービスもあるんです
      (ホント、毎年スミマセン…)

      テーブルに爪楊枝、ウェットティッシュもあるし
      麦茶も飲み放題ですよ!

      テーブルを簡単に片付けて理想園さんを後にします。

      来年も絶対伺いますからね〜!!!

    • 帰りに桔梗屋のアウトレットに寄りました<br /><br />信玄餅で有名ですね<br />信玄餅の詰め放題は終了してました<br /><br />お松は親戚が山梨に居るので、よくお土産に貰いました<br />…が!実はきなこでむせるので、ちょっと苦手(^-^;)<br /><br />じゃあ、信玄ソフトならいいだろう<br />と思っていただきました<br /><br />予想に反してむせた!(;`<´)・:∴ コンコン!!<br />そしてアイスのせいで餅が固かった!<br /><br />それにしても、すごく混んでてびっくりしたなぁ<br />ビ(゚∇゚)ビックリ!

      帰りに桔梗屋のアウトレットに寄りました

      信玄餅で有名ですね
      信玄餅の詰め放題は終了してました

      お松は親戚が山梨に居るので、よくお土産に貰いました
      …が!実はきなこでむせるので、ちょっと苦手(^-^;)

      じゃあ、信玄ソフトならいいだろう
      と思っていただきました

      予想に反してむせた!(;`<´)・:∴ コンコン!!
      そしてアイスのせいで餅が固かった!

      それにしても、すごく混んでてびっくりしたなぁ
      ビ(゚∇゚)ビックリ!

    • この写真を撮っている時、お松の背後にいた方々が<br />みんな注目してたらしい(ダンナ談)<br /><br />おなかも満たされ充実した一日でした

      この写真を撮っている時、お松の背後にいた方々が
      みんな注目してたらしい(ダンナ談)

      おなかも満たされ充実した一日でした

    1件目~10件目を表示(全10件中)

    この旅行記のタグ

      1いいね!

      利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

      この旅行記へのコメント

      ピックアップ特集

      勝沼・塩山(山梨) で人気のタグ


      PAGE TOP

      ピックアップ特集