ポートダグラス旅行記(ブログ) 一覧に戻る
コツコツ貯めたマイレージの期限が迫っていたので、どこへ行こうかと?<br /><br />どうせなら、行った事がないとこがいい( ? _ ? )そこで浮上したのが、南半球のオーストラリア☆<br /><br />もうすぐ、クイーンズランド州でも動物保護の観点からコアラを触ったり、抱っこしたりができなくなる・・・という噂も。ほんなら今のうちに行っとかなアカンやん(;゜0゜)<br /><br />と、いうことで行き先は、オーストラリア、クイーンズランド州のケアンズに決定♪動物園でコアラに会って、ついでにグレートバリアリーフの海にも行かなくては!<br /><br />いつもは、のんびりホテルライフ旅行やけど、今回はアクティブに攻<br />めるぞ?!!<br /><br />でも、やっぱり少しはリゾート感☆も味わいたいので、旅の後半はケアンズ近郊のリゾート地、ポートダグラスへ。宿泊はクリントン 元アメリカ大統領もお気に入りのシェラトンミラージュポートダグラス。<br /><br />それでは、後半のポートダグラス編です。

ヒルトン ケアンズ & シェラトン ミラージュ ポートダグラス【シェラトン ミラージュ ポートダグラス DAIN TREE スイート編】

131いいね!

2011/09/14 - 2011/09/20

1位(同エリア70件中)

20

83

ホワイトテリア

ホワイトテリアさん

コツコツ貯めたマイレージの期限が迫っていたので、どこへ行こうかと?

どうせなら、行った事がないとこがいい( ? _ ? )そこで浮上したのが、南半球のオーストラリア☆

もうすぐ、クイーンズランド州でも動物保護の観点からコアラを触ったり、抱っこしたりができなくなる・・・という噂も。ほんなら今のうちに行っとかなアカンやん(;゜0゜)

と、いうことで行き先は、オーストラリア、クイーンズランド州のケアンズに決定♪動物園でコアラに会って、ついでにグレートバリアリーフの海にも行かなくては!

いつもは、のんびりホテルライフ旅行やけど、今回はアクティブに攻
めるぞ?!!

でも、やっぱり少しはリゾート感☆も味わいたいので、旅の後半はケアンズ近郊のリゾート地、ポートダグラスへ。宿泊はクリントン 元アメリカ大統領もお気に入りのシェラトンミラージュポートダグラス。

それでは、後半のポートダグラス編です。

旅行の満足度
5.0
観光
4.0
ホテル
5.0
グルメ
4.0
ショッピング
3.5
交通
3.5
同行者
カップル・夫婦
一人あたり費用
20万円 - 25万円
交通手段
観光バス
航空会社
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • ケアンズから車で北に約1時間。<br /><br />美しいマリーナと熱帯雨林をもつリゾートタウンとして知られる、ポートダグラス。<br /><br />その中心にシェラトンのトップブランド、“ミラージュ” をもつシェラトン ミラージュ ポートダグラスがあります。<br /><br />

    ケアンズから車で北に約1時間。

    美しいマリーナと熱帯雨林をもつリゾートタウンとして知られる、ポートダグラス。

    その中心にシェラトンのトップブランド、“ミラージュ” をもつシェラトン ミラージュ ポートダグラスがあります。

  • このホテル、敷地内に入ってからエントランスに辿り着くまでに車で5分近くもかかります。<br /><br />緑が美しいゴルフコースに隣接し、その間を抜けると突然“真っ白”な建物が現れます!

    このホテル、敷地内に入ってからエントランスに辿り着くまでに車で5分近くもかかります。

    緑が美しいゴルフコースに隣接し、その間を抜けると突然“真っ白”な建物が現れます!

  • ロビーです。広っ(;゜0゜)<br /><br />チェックインを済まして、部屋に向かいます。

    ロビーです。広っ(;゜0゜)

    チェックインを済まして、部屋に向かいます。

  • リゾート内は、ロビーのあるメイン棟を中心に、<br /><br />South wing と

    リゾート内は、ロビーのあるメイン棟を中心に、

    South wing と

  • North wing にわかれています。<br /><br />その中に、ラグーンとトロピカルガーデンに囲まれた294室の客室と、2?4ベッドルームという110棟のヴィラがあります。<br />

    North wing にわかれています。

    その中に、ラグーンとトロピカルガーデンに囲まれた294室の客室と、2?4ベッドルームという110棟のヴィラがあります。

  • 147ヘクタール(←どれくらい大きいのか想像できひん・・・)という広大な敷地内なので、リゾート内はスタッフがカートで、色んなとこに連れてってくれます。

    147ヘクタール(←どれくらい大きいのか想像できひん・・・)という広大な敷地内なので、リゾート内はスタッフがカートで、色んなとこに連れてってくれます。

  • ちょっと見にくいですが、リゾート全体はこんな感じ。<br /><br />赤いところがロビーのあるメイン棟、右がSouth wing、左がNorth wing、そしてその周りにヴィラが点在しています。<br /><br />リゾートの真ん中には、シェラトンミラージュの象徴とも言える、2ヘクタールのラグーン・プールと15ヘクタールの広大なトロピカルガーデンが広がってます(^^)<br /><br />全然、大きさがピンとこないでしょ?15ヘクタールで甲子園球場の約4倍くらいです。

    ちょっと見にくいですが、リゾート全体はこんな感じ。

    赤いところがロビーのあるメイン棟、右がSouth wing、左がNorth wing、そしてその周りにヴィラが点在しています。

    リゾートの真ん中には、シェラトンミラージュの象徴とも言える、2ヘクタールのラグーン・プールと15ヘクタールの広大なトロピカルガーデンが広がってます(^^)

    全然、大きさがピンとこないでしょ?15ヘクタールで甲子園球場の約4倍くらいです。

  • 宿泊した部屋は、South wing の4番棟<br /><br />☆ DAIN TREE SUITE(デインツリー スイート) ☆<br /><br />リゾート内にスイートは3室。それぞれインテリアが異なり、「リーフ・スイート」、「デインツリー・スイート」、「キャプテン・オウン・スイート」と名づけられています。

    宿泊した部屋は、South wing の4番棟

    ☆ DAIN TREE SUITE(デインツリー スイート) ☆

    リゾート内にスイートは3室。それぞれインテリアが異なり、「リーフ・スイート」、「デインツリー・スイート」、「キャプテン・オウン・スイート」と名づけられています。

  • どうぞ。

    どうぞ。

  • 部屋を入るとすぐ目の前に、大きなバルコニーが飛び込んできます。

    部屋を入るとすぐ目の前に、大きなバルコニーが飛び込んできます。

  • バルコニーからは、ラグーンが一望できます。<br /><br />美しすぎるぅ?(@_@)<br /><br />思わず飛び込んでしまいたくなるような景色・・・

    イチオシ

    バルコニーからは、ラグーンが一望できます。

    美しすぎるぅ?(@_@)

    思わず飛び込んでしまいたくなるような景色・・・

  • 充分、広いです。<br /><br />ここでラグーンを眺めながら、ビールでも飲んだ日にゃぁ・・・

    充分、広いです。

    ここでラグーンを眺めながら、ビールでも飲んだ日にゃぁ・・・

  • 部屋を入って左側には、大きなソファーが置かれたリビングスペース。

    部屋を入って左側には、大きなソファーが置かれたリビングスペース。

  • コーナーには、ワークデスク。

    コーナーには、ワークデスク。

  • 反対側のコーナーには、大理石に囲まれたトイレ。<br /><br />部屋中、大理石使いまくりです!

    反対側のコーナーには、大理石に囲まれたトイレ。

    部屋中、大理石使いまくりです!

  • なぜか、部屋のティッシュケースはすべてゴールド!?<br /><br />ドバイみたいやん(←行ったことないけど・・・)

    なぜか、部屋のティッシュケースはすべてゴールド!?

    ドバイみたいやん(←行ったことないけど・・・)

  • 今度は、部屋を入って右側の紹介。<br /><br />リビングのソファーに座って、反対側を撮ってみました。<br /><br />思わず「お?い!」って、手を振りたくなる広さ☆<br /><br />

    今度は、部屋を入って右側の紹介。

    リビングのソファーに座って、反対側を撮ってみました。

    思わず「お?い!」って、手を振りたくなる広さ☆

  • 部屋を入って右側には、来客用?のダイニングテーブルと椅子。<br /><br />壁は全面鏡になってます。(←絵がかかってる壁、全部、鏡)

    部屋を入って右側には、来客用?のダイニングテーブルと椅子。

    壁は全面鏡になってます。(←絵がかかってる壁、全部、鏡)

  • 窓側から見た感じ。もちろんテーブルも大理石☆<br /><br />奥に見える通路を進むと・・・

    窓側から見た感じ。もちろんテーブルも大理石☆

    奥に見える通路を進むと・・・

  • キッチンがあります。<br /><br />なんか宿泊するというより、暮らす気分で滞在できる感じですね。

    キッチンがあります。

    なんか宿泊するというより、暮らす気分で滞在できる感じですね。

  • 冷蔵庫もあるし、

    冷蔵庫もあるし、

  • お茶も飲み放題(^。^)<br />

    お茶も飲み放題(^。^)

  • まだ、続きます・・・<br /><br />キッチンを出て、右側には寝室とバスルームとラゲッジスペースがあります。

    まだ、続きます・・・

    キッチンを出て、右側には寝室とバスルームとラゲッジスペースがあります。

  • こちらが寝室。<br /><br />毎朝、窓から心地いい日差しが入ってくるんですよ(^^)

    こちらが寝室。

    毎朝、窓から心地いい日差しが入ってくるんですよ(^^)

  • ベットはキングサイズ。<br /><br />よく寝れました?zzz<br /><br />

    ベットはキングサイズ。

    よく寝れました?zzz

  • 寝室からもラグーンが見えます。<br /><br />左の木箱みたいな扉をあけると、テレビが入ってます。<br /><br />

    寝室からもラグーンが見えます。

    左の木箱みたいな扉をあけると、テレビが入ってます。

  • そして、バスルーム。広っ!<br /><br />

    そして、バスルーム。広っ!

  • 独立したトイレと

    独立したトイレと

  • 独立したシャワースペースがちゃんとあります。

    独立したシャワースペースがちゃんとあります。

  • いちばん奥にあるのがバスタブ。

    いちばん奥にあるのがバスタブ。

  • バスタブはジャグジー付。<br /><br />優雅やなぁ?ホンマ・・・<br /><br />でも、この大理石のバスルームはスイートだけじゃなく、全カテゴリーの部屋に完備されてるそうですよ。さすが「ミラージュ」ブランド!

    バスタブはジャグジー付。

    優雅やなぁ?ホンマ・・・

    でも、この大理石のバスルームはスイートだけじゃなく、全カテゴリーの部屋に完備されてるそうですよ。さすが「ミラージュ」ブランド!

  • 最後にラゲッジスペース。<br /><br />何入れんねん!っていうくらいの広さ。<br /><br />

    最後にラゲッジスペース。

    何入れんねん!っていうくらいの広さ。

  • 右側をスライドすると・・・<br /><br />また、収納スペース<br /><br />以上(異常)で?す。

    右側をスライドすると・・・

    また、収納スペース

    以上(異常)で?す。

  • ちょっとお茶を飲みながら休憩。<br /><br />ラグビーW杯、観戦。<br /><br />学生時代、ラグビー部やったんで、ついつい見てると熱くなります!<br /><br />

    ちょっとお茶を飲みながら休憩。

    ラグビーW杯、観戦。

    学生時代、ラグビー部やったんで、ついつい見てると熱くなります!

  • 夜になったので、食事にいきます。<br /><br />今回ホテルは、アメックスで予約。朝食と、夕食1回がついてました。<br /><br />Lagoons<br />ラグーンプールに面した「ラグーンズ」はリゾートのメインダイニング。<br /><br />朝食ブッフェ、アラカルトランチ、アフタヌーンティー、などを提供しています。

    夜になったので、食事にいきます。

    今回ホテルは、アメックスで予約。朝食と、夕食1回がついてました。

    Lagoons
    ラグーンプールに面した「ラグーンズ」はリゾートのメインダイニング。

    朝食ブッフェ、アラカルトランチ、アフタヌーンティー、などを提供しています。

  • 客室が多いので、レストランもデカいです。

    客室が多いので、レストランもデカいです。

  • テーマ・ブッフェディナー。<br /><br />肉やシーフード、サラダにフルーツ・・・豪快に並べられてます。<br /><br />なんと、手前にあるワインも飲み放題!<br /><br />

    テーマ・ブッフェディナー。

    肉やシーフード、サラダにフルーツ・・・豪快に並べられてます。

    なんと、手前にあるワインも飲み放題!

  • いただきまーす!(^^)!<br /><br />オージービーフをガッツリ食べて、ワイン☆ガブガブ・・・<br /><br />ほろ酔い?(泥酔?)のまま就寝。

    いただきまーす!(^^)!

    オージービーフをガッツリ食べて、ワイン☆ガブガブ・・・

    ほろ酔い?(泥酔?)のまま就寝。

  • おはようございまーす!ポートダグラス2日目。<br /><br />朝のバルコニーからは、この景色☆気持ちーい!<br /><br />二日酔いなんか、吹っ飛びます。

    イチオシ

    おはようございまーす!ポートダグラス2日目。

    朝のバルコニーからは、この景色☆気持ちーい!

    二日酔いなんか、吹っ飛びます。

  • 今日は、リゾートの内の様子を紹介。<br /><br />これが宿泊したSouth wing の4番棟。<br />2階の左端から右端まで(窓5枚分)がデインツリー スイート。<br /><br />1階と3階は、それぞれ3部屋に別れています。<br /><br />

    イチオシ

    今日は、リゾートの内の様子を紹介。

    これが宿泊したSouth wing の4番棟。
    2階の左端から右端まで(窓5枚分)がデインツリー スイート。

    1階と3階は、それぞれ3部屋に別れています。

  • これは別の棟。<br /><br />このように、リゾート全体がラグーンに浮かんでいるかのような美しい造りになっています。<br /><br />

    これは別の棟。

    このように、リゾート全体がラグーンに浮かんでいるかのような美しい造りになっています。

  • リゾート内の遊歩道はデインツリー(熱帯雨林)をそのまま生かした作りになっています。<br /><br />鳥やら、トカゲやら、じゃんじゃん出てきます。

    リゾート内の遊歩道はデインツリー(熱帯雨林)をそのまま生かした作りになっています。

    鳥やら、トカゲやら、じゃんじゃん出てきます。

  • この橋を渡った先に、メインダイニングの「ラグーンズ」があります。

    この橋を渡った先に、メインダイニングの「ラグーンズ」があります。

  • ちょっと遅めの朝食。<br /><br />昨日の夕食同様、色んな料理が豪快に並べられています。<br /><br />・・・が、朝は野菜が全然ありません(&gt;_&lt;)<br /><br />「野菜がないなら、フルーツを食べればいいじゃない」って事で、朝は軽くフルーツとヨーグルト。

    ちょっと遅めの朝食。

    昨日の夕食同様、色んな料理が豪快に並べられています。

    ・・・が、朝は野菜が全然ありません(>_<)

    「野菜がないなら、フルーツを食べればいいじゃない」って事で、朝は軽くフルーツとヨーグルト。

  • 食事の後は、ラグーンでひと泳ぎ。<br /><br />写真はビーチクラブ。<br /><br />ここでタオルを借ります。

    食事の後は、ラグーンでひと泳ぎ。

    写真はビーチクラブ。

    ここでタオルを借ります。

  • さぁ!どこに陣取ろうかな・・・<br /><br />リゾート内は、2ヘクタールの広大なふたつの海水ラグーンプール、淡水プール、スパプール、幼児用プールがあるので、陣取る場所を選ぶのも大変。

    さぁ!どこに陣取ろうかな・・・

    リゾート内は、2ヘクタールの広大なふたつの海水ラグーンプール、淡水プール、スパプール、幼児用プールがあるので、陣取る場所を選ぶのも大変。

  • ラグーンの周りには、ちょうどいい間隔にパラソルが並んでいます。<br /><br />

    イチオシ

    ラグーンの周りには、ちょうどいい間隔にパラソルが並んでいます。

  • お気に入りの場所を見つけて、リラックスタ?イム♪<br /><br />なんかエエわぁ?この感じ。

    お気に入りの場所を見つけて、リラックスタ?イム♪

    なんかエエわぁ?この感じ。

  • ラグーンの周りには白砂が敷き詰められて、プライベートビーチみたいになってます。<br />

    ラグーンの周りには白砂が敷き詰められて、プライベートビーチみたいになってます。

  • ま、ま、眩しすぎるほど光る白砂・・・<br /><br />美しーい!

    ま、ま、眩しすぎるほど光る白砂・・・

    美しーい!

  • 夕方くらいまで、ラグーンで泳いだり、読書したり、昼寝したり・・・思う存分ダラダラ、ゴロゴロ。

    イチオシ

    夕方くらいまで、ラグーンで泳いだり、読書したり、昼寝したり・・・思う存分ダラダラ、ゴロゴロ。

  • 夕方、涼しくなったので、ポートダグラスの街を散策。<br /><br />

    夕方、涼しくなったので、ポートダグラスの街を散策。

  • ホテルから30分間隔で、シャトルバスが出ているので利用。<br /><br />ポートダグラスの街は、オシャレでのんびりとした街並み。

    ホテルから30分間隔で、シャトルバスが出ているので利用。

    ポートダグラスの街は、オシャレでのんびりとした街並み。

  • ポートダグラス半島の先端にあるアンザック公園

    ポートダグラス半島の先端にあるアンザック公園

  • セントメアリーズバイザシー教会<br /><br />1911年建設の木造教会。<br /><br />現地でも人気で、土産物のモチーフによく使われてました。<br /><br />日本からこの教会に結婚式を挙げに来るカップルもいるそうですよ。<br /><br />※アンザック公園の南側(海に向かって左手)に建ってます。<br /><br />

    セントメアリーズバイザシー教会

    1911年建設の木造教会。

    現地でも人気で、土産物のモチーフによく使われてました。

    日本からこの教会に結婚式を挙げに来るカップルもいるそうですよ。

    ※アンザック公園の南側(海に向かって左手)に建ってます。

  • なんの木?<br /><br />カジュマロの木?イチジクの木? <br /><br />年期はいってんなぁ?

    なんの木?

    カジュマロの木?イチジクの木?

    年期はいってんなぁ?

  • ポートダグラスのメインストリート、マクロッサンストリートには、たくさんのレストランやカフェ、バーが並んでいます。<br /><br />その中で、今日の夕食に選んだレストランは中華!<br /><br />

    ポートダグラスのメインストリート、マクロッサンストリートには、たくさんのレストランやカフェ、バーが並んでいます。

    その中で、今日の夕食に選んだレストランは中華!

  • 入り口には、店のオーナーがジャッキーチェンや「24」のキーファーサザーランドなどと撮った写真が・・・<br /><br />結構な有名店みたい。

    入り口には、店のオーナーがジャッキーチェンや「24」のキーファーサザーランドなどと撮った写真が・・・

    結構な有名店みたい。

  • 餃子や酸辣湯、

    餃子や酸辣湯、

  • 野菜炒め、フライドライス<br /><br />うまいっ!(^^)!<br /><br />よかったですよ?

    野菜炒め、フライドライス

    うまいっ!(^^)!

    よかったですよ?

  • ホテルに着く頃には真っ暗。<br /><br />夜のホテル、いい感じになってます。

    ホテルに着く頃には真っ暗。

    夜のホテル、いい感じになってます。

  • ポートダグラス、3日目。夜にはチェックアウトかぁ・・・<br /><br />今日もこの橋を渡って、朝食。

    ポートダグラス、3日目。夜にはチェックアウトかぁ・・・

    今日もこの橋を渡って、朝食。

  • メインダイニングの「ラグーンズ」の反対側には、ディナーのみオープンの「イル・ペスカトーレ」というレストランもあります。<br /><br />クイーンズランド州北部の食材で作る斬新なアラカルト料理と、上質のワインを楽しむことができるオーストラリア料理のレストラン。<br /><br />オーストラリア料理って何?って思うんは、私だけでしょうか・・・

    メインダイニングの「ラグーンズ」の反対側には、ディナーのみオープンの「イル・ペスカトーレ」というレストランもあります。

    クイーンズランド州北部の食材で作る斬新なアラカルト料理と、上質のワインを楽しむことができるオーストラリア料理のレストラン。

    オーストラリア料理って何?って思うんは、私だけでしょうか・・・

  • 今日は、ポートダグラス滞在のメイン。<br /><br />フォーマイルビーチへ!<br /><br />と、言ってもシェラトンミラージュはフォーマイルビーチに隣接しているので、ホテルの小道を抜けたところにビーチが広がっています。

    今日は、ポートダグラス滞在のメイン。

    フォーマイルビーチへ!

    と、言ってもシェラトンミラージュはフォーマイルビーチに隣接しているので、ホテルの小道を抜けたところにビーチが広がっています。

  • ホテル内には、このような海に抜ける小道がたくさん作られています。<br /><br />では、行きます。

    ホテル内には、このような海に抜ける小道がたくさん作られています。

    では、行きます。

  • おぅ!なんか見えてきたでぇ?<br /><br />この先には・・・この先には・・・<br />

    おぅ!なんか見えてきたでぇ?

    この先には・・・この先には・・・

  • フォーマイルビーチ☆彡<br /><br />メッチャきれいやん!

    フォーマイルビーチ☆彡

    メッチャきれいやん!

  • 右へターン。<br /><br />何なん?この景色!?

    イチオシ

    右へターン。

    何なん?この景色!?

  • 左へターン。<br /><br />だ?れもいない・・・

    イチオシ

    左へターン。

    だ?れもいない・・・

  • 海側から?。<br /><br />どうですか?エエ感じでしょ?

    イチオシ

    海側から?。

    どうですか?エエ感じでしょ?

  • 海もキラキラして、透明感もバッチリ♪

    海もキラキラして、透明感もバッチリ♪

  • 個人的な事ですが、今回カメラを新調したので、背景ぼかしも簡単。自画自賛の一枚☆<br /><br />※Panasonic 「LUMIX GF3」<br /> プールやビーチでは、SONY 「Cyber-shot DSC-TX」

    イチオシ

    個人的な事ですが、今回カメラを新調したので、背景ぼかしも簡単。自画自賛の一枚☆

    ※Panasonic 「LUMIX GF3」
     プールやビーチでは、SONY 「Cyber-shot DSC-TX」

  • 最後にもう一枚。<br /><br />癒されますね?(^。^)

    最後にもう一枚。

    癒されますね?(^。^)

  • 海沿いに作られたホテルのチャペル。<br /><br />ビーチの素晴らしさを余すところなく眺められるよう、360度がガラス張りで造られてます。<br /><br />粋やねぇ?

    海沿いに作られたホテルのチャペル。

    ビーチの素晴らしさを余すところなく眺められるよう、360度がガラス張りで造られてます。

    粋やねぇ?

  • そうそう、リゾート内のヴィラは、こんな感じになってます。

    そうそう、リゾート内のヴィラは、こんな感じになってます。

  • 駐車場付き。

    駐車場付き。

  • フォーマイルビーチの美しさに酔いしれながら、今日も夕方までラグーンでリラックス♪

    フォーマイルビーチの美しさに酔いしれながら、今日も夕方までラグーンでリラックス♪

  • 夕方。<br /><br />ホテルをレイトチェックアウト。

    夕方。

    ホテルをレイトチェックアウト。

  • 20:00にホテルまで迎えのバスがくるので、最後にもう一度、ポートダグラスの街に出かけて、夕食を済ませます。<br /><br />ポートダグラスの港も綺麗です。<br /><br />

    20:00にホテルまで迎えのバスがくるので、最後にもう一度、ポートダグラスの街に出かけて、夕食を済ませます。

    ポートダグラスの港も綺麗です。

  • 最後の夕食は、きのう気になってたタイ料理店「サイアム」へ<br /><br />いかにもタイ料理店っていう感じの名前ですね?(^^)<br /><br />サワディカ?

    最後の夕食は、きのう気になってたタイ料理店「サイアム」へ

    いかにもタイ料理店っていう感じの名前ですね?(^^)

    サワディカ?

  • パッタイとグリーンカレー<br /><br />メッチャうまいっ!ココおすすめ!<br /><br />お腹がすいてたら、他にも食べたかったなぁ・・・

    パッタイとグリーンカレー

    メッチャうまいっ!ココおすすめ!

    お腹がすいてたら、他にも食べたかったなぁ・・・

  • さぁ、そろそろホテル帰ろっ。

    さぁ、そろそろホテル帰ろっ。

  • 20:00タイムアップ。これから日本へ帰りまーす。<br /><br />シェラトン ミラージュ ポートダグラス、素敵なホテルです。<br /><br />ゆっくり過ごしたい人向けの、落ち着いて過ごせる大人のリゾートって感じです。<br /><br />おしまい。

    20:00タイムアップ。これから日本へ帰りまーす。

    シェラトン ミラージュ ポートダグラス、素敵なホテルです。

    ゆっくり過ごしたい人向けの、落ち着いて過ごせる大人のリゾートって感じです。

    おしまい。

この旅行記のタグ

131いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (20)

開く

閉じる

  • いちごいちえさん 2015/03/24 15:21:37
    オーストラリア♪
    ホワイトテリアさんへ

    先日はご訪問&シドニーの旅行記に投票いただき、ありがとうございました。
    お礼が遅くなり、すみませんでした。

    ポートダグラス、いいですね〜♪
    セントレアからケアンズまでの直行便が就航すれば、すぐにでも行きたい旅先です!

    日本とは季節が逆&時差による身体の負担が無い、それがまた良い所です♪

        いちごいちえ

    ホワイトテリア

    ホワイトテリアさん からの返信 2015/04/09 11:50:01
    RE: オーストラリア♪
    こんにちは、いちごいちえさん
    いつもメッセージ、ありがとうございます m(_ _)m


    > 先日はご訪問&シドニーの旅行記に投票いただき、ありがとうございました。
    > お礼が遅くなり、すみませんでした。

    こちらこそ、返信が遅くなってしまってスミマセン・・・
    旅行記、読み逃げしてました (^^;;


    > ポートダグラス、いいですね〜♪
    > セントレアからケアンズまでの直行便が就航すれば、すぐにでも行きたい旅先です!

    ですよねっ!
    福岡からもオーストラリアへは直行便がないので、なかなか「すぐ行くぞー!」とはならないんですよね・・・

    シドニーへも行ってみたいんですが、いつになる事やら・・・って感じです。

    また旅行記、お邪魔させて下さい。

    ホワイトテリア



  • たっくんQさん 2011/11/25 02:20:48
    ホワイトテリアさん はじめまして
    何度かおいでいただいていたり
    伺ったりなので、はじめましても変ですが…
    シェラトンミラージュポートダグラスにお泊りとは
    日本人でポートダグラスまで行かれる方は少なかった
    けど、今はそうではないのですか?やっぱりレアですか?

    実は新婚旅行で泊まったのが、こことゴールドコーストの
    シェラトンミラージュだったので、なつかしいな…と
    思わず掲示板にお邪魔しました。
    ホワイトテリアさんの写真が遠い記憶を呼び戻して
    くださいました。いやぁ懐かしい〜

    時間がのんびり過ぎてゆく良い街ですね。

    これからも素敵な旅行記のUPお待ちしております。
    これからもよろしくお願いします。

    ホワイトテリア

    ホワイトテリアさん からの返信 2011/11/27 21:54:29
    RE: ホワイトテリアさん はじめまして
    > 何度かおいでいただいていたり
    > 伺ったりなので、はじめましても変ですが…

    そうですよね、なんか変な感じですよね(^ ^)


    > シェラトンミラージュポートダグラスにお泊りとは
    > 日本人でポートダグラスまで行かれる方は少なかった
    > けど、今はそうではないのですか?やっぱりレアですか?

    いやぁ〜まだまだマイナーな場所じゃないですかね!?日本人、あまり見ませんでした。ホテルでも、2組みたくらいですね。いいとこなんですけどねぇ・・・


    > 実は新婚旅行で泊まったのが、こことゴールドコーストの
    > シェラトンミラージュだったので、なつかしいな…と
    > 思わず掲示板にお邪魔しました。
    > ホワイトテリアさんの写真が遠い記憶を呼び戻して
    > くださいました。いやぁ懐かしい〜

    甘〜い新婚生活♪ 思い出しましたかぁ?(笑)


    > 時間がのんびり過ぎてゆく良い街ですね。

    ホント、のんびりするのにはイイとこですよね〜


    > これからも素敵な旅行記のUPお待ちしております。
    > これからもよろしくお願いします。

    ありがとうございます。
    こちらこそ、これからもよろしくお願いします。

    ホワイトテリア
  • きらきらさん 2011/10/15 16:35:48
    素敵〜♪
    ホワイトテリアさん こんにちは。

    旅行はいかがだったかなぁ〜?と思いつつも、なかなか旅行記にお邪魔する時間がなくて、今拝見しました。

    素敵ですねーーー!!!!
    ビーチリゾート好きにはたまらない写真が満載で楽しませて頂きました♪

    私はオーストラリアへは行った事が無いのですけど、すごーーーく行きたくなりました。


    スイートのお部屋もすごいですね(*_*)
    広すぎる〜っ。

    もう一つの方の旅行記のコアラも超可愛い!!!!
    私も触ってみたぁーーい・・・

    またお邪魔させてもらいますね。

    ではでは〜♪

    きらきら


    ホワイトテリア

    ホワイトテリアさん からの返信 2011/10/16 10:54:20
    RE: 素敵〜♪
    > ホワイトテリアさん こんにちは。
    >
    > 旅行はいかがだったかなぁ〜?と思いつつも、なかなか旅行記にお邪魔する時間がなくて、今拝見しました。

    おはようございます♪ご訪問&メッセージありがとうございます。


    > 素敵ですねーーー!!!!
    > ビーチリゾート好きにはたまらない写真が満載で楽しませて頂きました♪
    >
    > 私はオーストラリアへは行った事が無いのですけど、すごーーーく行きたくなりました。

    私も今回が初☆オーストラリアだったんですが、楽しすぎて(^_^;)はまりそうです!!


    > スイートのお部屋もすごいですね(*_*)
    > 広すぎる〜っ。

    シェラトンミラージュは、ホントびっくりの連続で、ホテル内を把握するには1週間くらい滞在しないとわからないくらいでした。


    > もう一つの方の旅行記のコアラも超可愛い!!!!
    > 私も触ってみたぁーーい・・・

    メチャメチャふわふわです!


    > またお邪魔させてもらいますね。
    >
    > ではでは〜♪

    いつでも、お邪魔してください。

    ホワイトテリア
  • キョロさん 2011/10/10 13:52:32
    アジアンリゾートもビックリ!!
    ホワイトテリアさん、こんにちは!

    アジアンリゾートもビックリの広さですね〜。
    それにお部屋もさすがスイートだけあって驚くような広さですね。
    しかし何といっても一番は誰もいない海でしょうか。
    こんなところで、ボ〜ッと過ごしてみたい…。

    シェラトンの最高ブランドは「ミラージュ」だったんですね。
    初めて知りました。
    スターウッドはいろんなブランドがあり、
    また都市によってホテルブランドとホテルレベルが逆転していたりしてよく分かりません。(^^ゞ

    ホワイトテリア

    ホワイトテリアさん からの返信 2011/10/14 17:28:01
    RE: アジアンリゾートもビックリ!!
    > ホワイトテリアさん、こんにちは!

    こんにちは、キョロさん。


    > アジアンリゾートもビックリの広さですね〜。
    > それにお部屋もさすがスイートだけあって驚くような広さですね。
    > しかし何といっても一番は誰もいない海でしょうか。
    > こんなところで、ボ〜ッと過ごしてみたい…。

    4マイルビーチ☆ホンマに癒されましたよ〜(^ ^)ビーチの広さに圧倒されました!!


    > シェラトンの最高ブランドは「ミラージュ」だったんですね。
    > 初めて知りました。
    > スターウッドはいろんなブランドがあり、
    > また都市によってホテルブランドとホテルレベルが逆転していたりしてよく分かりません。(^^ゞ

    私もあんまりシェラトンブランドには詳しくないですが、おそらく
    シェラトン < シェラトングランデ < シェラトンミラージュ
    って感じじゃないでしょうか・・・(^_^;)

    ホワイトテリア
  • ざっちさん 2011/10/06 07:05:11
    はじめまして。きれいな写真ばかり!
    私の旅行記に訪問ありがとうございます。
    おかげでこちらにたどり着けました。

    オーストラリアのケアンズは直行便が出ているので是非一度行きたいと思ってました!
    それにこのシェラトンミラージュ、ここにも一度泊まってみたかったんです!
    それにしても宿泊記を見るとあまりの素晴らしさに唖然…
    こんな素敵なところに泊まったら日本に帰りたくないですう・・状態になりそう。
    写真で堪能することにして当分は旅行資金をためるのに専念します。

    また訪問させていただきますね☆

    ホワイトテリア

    ホワイトテリアさん からの返信 2011/10/06 09:57:50
    RE: はじめまして。きれいな写真ばかり!
    > 私の旅行記に訪問ありがとうございます。
    > おかげでこちらにたどり着けました。

    こちらこそ、はじめまして。
    スミマセン・・・旅行記、読み逃げしてました。


    > オーストラリアのケアンズは直行便が出ているので是非一度行きたいと思ってました!

    いいですね〜直行便☆関空からジェットスターですか?


    > それにこのシェラトンミラージュ、ここにも一度泊まってみたかったんです!
    > それにしても宿泊記を見るとあまりの素晴らしさに唖然…
    > こんな素敵なところに泊まったら日本に帰りたくないですう・・状態になりそう。

    ホント、シェラトンミラージュポートダグラス、すごかったです!

    ケアンズで遊び疲れていたので、ラグーンや4マイルビーチで1日中「ボーっと」・・・思いっきりリラックス♪できました。


    > 写真で堪能することにして当分は旅行資金をためるのに専念します。
    >
    > また訪問させていただきますね☆

    ありがとうございます(^ ^)いつでも訪問、お待ちしております。

    ホワイトテリア
  • yuppinさん 2011/10/04 12:16:19
    やっぱりオーストラリアに行きたくなりました!!
    こんにちわ!
    オーストラリアの旅行記素敵ですね!

    写真撮るのとっても上手でうらやましいです。

    新しいLUMIXもいいですね!

    私もカメラ新しくしようか悩み中なのですが、今のも気に入ってるし、旅行貧乏でなのもあって先延ばしです(^^;)

    実は去年のサムイの前に候補として上がっていたのがケアンズ、グレートバリアリーフ→ポートダグラスのプランだったので、興奮してしまいました。

    やっぱりいつかはオーストラリア行って見たくなりました♪

    ホテルもとても素敵だし、なんといってもシュノーケリングいいですね〜〜。そしてコメントがおもしろ過ぎる。

    来年はアジアリゾートから脱出しようと話しているのですが、オーストラリア候補に入れて行きたいと思います!

    そのときはアドバイスお願いします☆

    ホワイトテリア

    ホワイトテリアさん からの返信 2011/10/04 23:25:24
    RE: やっぱりオーストラリアに行きたくなりました!!
    > こんにちわ!
    > オーストラリアの旅行記素敵ですね!

    ありがとうございます。


    > 写真撮るのとっても上手でうらやましいです。

    いえいえ、そんな、全然です・・・(⌒-⌒; )汗でてきた。


    > 新しいLUMIXもいいですね!
    >
    > 私もカメラ新しくしようか悩み中なのですが、今のも気に入ってるし、旅行貧乏でなのもあって先延ばしです(^^;)

    ルミックス♪使いやすくて、よかったですよ!


    > 実は去年のサムイの前に候補として上がっていたのがケアンズ、グレートバリアリーフ→ポートダグラスのプランだったので、興奮してしまいました。

    へぇ〜、そうやったんですか!? 私はサムイ島行きたいんですよね〜サムイ島のFSが気になって、気になって・・・


    > やっぱりいつかはオーストラリア行って見たくなりました♪
    >
    > ホテルもとても素敵だし、なんといってもシュノーケリングいいですね〜〜。そしてコメントがおもしろ過ぎる。
    >
    > 来年はアジアリゾートから脱出しようと話しているのですが、オーストラリア候補に入れて行きたいと思います!

    私たちも、いつもアジアリゾートだったので、一度脱出してもよか!? という事でオーストラリアに・・・そして今、ちょっとはまりそうです(^_^;)


    > そのときはアドバイスお願いします☆

    了解!アドバイス出来る事があれば何でも!

    ホワイトテリア
  • ぺでぃまるさん 2011/10/03 22:52:05
    ゾクゾクします
    ホワイトテリアさん、こんばんは。

    グアムの旅行の前は、ホントはオーストラリアに行こうとしていた私。
    ハミルトン島は乗り換えやらでキツそうやし、ならポートダグラスならと検索していた過去を持っています。
    その時に泊まるならココやなあと見ていましたが、実際に行かれた方の旅行記読んだら、ホントにゾクゾクします(^^)
    嘘みたいに広いし、嘘みたいに綺麗♪
    あー羨ましい(^^)
    帰りたくないくらいのステキな場所ですね。

     ぺでぃまる

    ホワイトテリア

    ホワイトテリアさん からの返信 2011/10/04 22:52:30
    RE: ゾクゾクします
    > ホワイトテリアさん、こんばんは。

    こんばんは〜、メッセージありがとうございます


    > グアムの旅行の前は、ホントはオーストラリアに行こうとしていた私。
    > ハミルトン島は乗り換えやらでキツそうやし、ならポートダグラスならと検索していた過去を持っています。

    そうやったんですか!?たしかにハミルトン島などの、グレートバリアリーフの島々もエエ感じなんですけどねぇ〜


    > その時に泊まるならココやなあと見ていましたが、実際に行かれた方の旅行記読んだら、ホントにゾクゾクします(^^)
    > 嘘みたいに広いし、嘘みたいに綺麗♪
    > あー羨ましい(^^)
    > 帰りたくないくらいのステキな場所ですね。

    ホント、嘘みたいに広くて、嘘みたいに綺麗でした!ホテルから出るのが、もったいなくて、夕食を食べに行ってもすぐにホテルにもどって、こもってしまうほど・・・(⌒-⌒; )

    でも、ずーっとポートダグラスだと、ちょっと退屈になるかもしれなので、ケアンズとかゴールドコーストとか、エアーズロックで遊び尽くしたあとに、1日か2日、ゆっくりするのには最高だと思います。

    ホワイトテリア
  • ぴぴまるさん 2011/09/26 18:20:31
    ひろーいお部屋
    ホワイトテリア様

    またまたメールします。
    シェラトンミラージュの旅行記拝見しました。
    すごくひろーくてステキなお部屋。
    しかもラグーンとビーチがすごすぎます。
    シェラトンのミラージュブランド、わたし知りませんでした。
    南半球がこの季節でこんなにステキなんて、本当是非行きたい!

    興奮したままのぴぴまるでした。

    ぴぴまる。

    ホワイトテリア

    ホワイトテリアさん からの返信 2011/09/28 00:00:50
    RE: ひろーいお部屋
    > ホワイトテリア様
    >
    > またまたメールします。

    こんばんは、ぴぴまるさん。またまた、メッセージありがとうございます。


    > シェラトンミラージュの旅行記拝見しました。
    > すごくひろーくてステキなお部屋。
    > しかもラグーンとビーチがすごすぎます。
    > シェラトンのミラージュブランド、わたし知りませんでした。

    ホント、すごかったです!ミラージュマジック(←そんなん、ないけど)にかかりそうです!

    シェラトンのブランドについては、私もあまり把握してませんが、おそらく
    シェラトン < シェラトングランデ < シェラトンミラージュって感じではないでしょうか!?

    プーケットには、シェラトングランデがありますよね(^^)


    > 南半球がこの季節でこんなにステキなんて、本当是非行きたい!

    是非、行ってみて下さーい!よかったですよ〜♪


    > 興奮したままのぴぴまるでした。

    私も、プーケットのウエスティンには興奮しました・・・\(◎o◎)/
  • kaz-ykさん 2011/09/26 11:52:50
    素敵ナリゾートに、吃驚
    ホワイトテリアさん 今日は

    小生のブログお越し願い有難う御座いました。
    足跡を、辿り、当地にお邪魔しました。

    吃驚しましたが、あまり広いと構内の移動は、徒歩で少し不便では、

    こんな所で、1週間滞在出来たらいいなと思いました。

    ご紹介感謝します。

    ホワイトテリア

    ホワイトテリアさん からの返信 2011/09/27 23:39:06
    RE: 素敵ナリゾートに、吃驚
    > ホワイトテリアさん 今日は
    >
    > 小生のブログお越し願い有難う御座いました。
    > 足跡を、辿り、当地にお邪魔しました。

    こんばんは。

    すいません。足跡だけつけて逃げてしまいまして・・・


    > 吃驚しましたが、あまり広いと構内の移動は、徒歩で少し不便では、

    確かに徒歩では大変なので、敷地内には自転車のレンタルなんかもありました。


    > こんな所で、1週間滞在出来たらいいなと思いました。

    そうですよね〜1週間くらい滞在してみたいです。


    > ご紹介感謝します。

    こちらこそ、メッセージありがとうございました。
  • まやこさん 2011/09/25 23:34:14
    ナニこれ〜〜!!!
    ホワイトテリアはん おこんばんわ〜

    ってか、ほんまナンボほど広いん?ここ!!

    結構大きめのリゾート見てますけど、ここはトビキリやね〜〜 すごいわっ
    おまけにスウィーーートの広さときたら@.@ 庶民感覚では測りしれません・・・

    すてきなところにばっかりお泊りで、ほんっとーに羨ましいです☆☆☆☆☆

    そら、クリントンもよぉ泊まりに来るっちゅーねん***
    欧米人はこんなとこに、長期滞在しちゃうんでしょーな。。。

    海もプールもため息ものの美しさ!!あ”〜〜行ってみたいけど、見てるだけでも
    かなり癒されました(^^)ありがとさんデス。。

    あっ最後に、オーストラリアっていったらモチロンAGGですよー
    私も2足、主人も、所有しています(笑)
    ええ豪には行ったことないので、日本よりはかなりお安い韓国で買いましたケド(爆)


    まやこ

    ホワイトテリア

    ホワイトテリアさん からの返信 2011/09/26 16:51:41
    RE: ナニこれ〜〜!!!
    > ホワイトテリアはん おこんばんわ〜

    こんちわ〜、まやこはん


    > ってか、ほんまナンボほど広いん?ここ!!

    訳わからんでしょ、部屋ん中で携帯いるんちゃうか!?って思いましたわ。


    > 結構大きめのリゾート見てますけど、ここはトビキリやね〜〜 すごいわっ
    > おまけにスウィーーートの広さときたら@.@ 庶民感覚では測りしれません・・・


    > すてきなところにばっかりお泊りで、ほんっとーに羨ましいです☆☆☆☆☆

    いえいえ、今回は飛行機代マイルでうかしましたから☆


    > そら、クリントンもよぉ泊まりに来るっちゅーねん***

    クリントンは、全室貸し切ったそうですよ〜ナンボ払ったんやろ?団体割引とかあんのかな?


    > 欧米人はこんなとこに、長期滞在しちゃうんでしょーな。。。
    >
    > 海もプールもため息ものの美しさ!!あ”〜〜行ってみたいけど、見てるだけでも
    > かなり癒されました(^^)ありがとさんデス。。

    こちらこそ、いつも訪問&投票、ありがとさんデス〜m(_ _)m


    > あっ最後に、オーストラリアっていったらモチロンAGGですよー

    はーい。あんなモコモコ、(冬に履くとはいえ)暑ないんかいな(^_^;)


    私も2足、主人も、所有しています(笑)
    > ええ豪には行ったことないので、日本よりはかなりお安い韓国で買いましたケド(爆)

    今、ウォン安やから、韓国いいですね〜♪行きたい!

    ホワイトテリア

ホワイトテリアさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

オーストラリアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
オーストラリア最安 186円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

オーストラリアの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP