2011/08/06 - 2011/08/06
173位(同エリア186件中)
ゆきだるま強固さん
- ゆきだるま強固さんTOP
- 旅行記235冊
- クチコミ4件
- Q&A回答0件
- 250,003アクセス
- フォロワー2人
8月6日は広島では暑い一日(黙祷!)だと思うけど…山口に出かけます。
周南市美術博物館で行われた『みんなともだちリサとガスパール、ペネロペ絵本原画展』に行きました。この『原画展』は広島でも行われましたが見逃しました。で、周南市までのプチ旅行となりました。
リサとガスパール、日本上陸10周年記念の原画展です。
リサは、はじめブルーのマフラーだった事を初めて知りました、。ガスパールと仲良くなった時にガスパールの赤いマフラーと取替えっこしたそうです。
- 同行者
- 家族旅行
- 交通手段
- 自家用車
-
宮島SAです。おなじみの「鳥居」です。
-
「鳥居」UP。
-
「鳥居」をくぐって「宮島」を展望です。
-
ついでに「野貝原山」−のうが高原があった山です−を…!
-
徳山市、今は周南市に到着です。このカバさんの向こうに「徳山動物園」があります。
-
周南市美術博物館前の交差点に立っています。
-
周南市美術博物館入り口です。
-
中に入ったら…
いきなり…お出迎え…しかも一緒に撮影OK。思わずシャッターを押してもらいました。 -
入り口です。ここからは撮影禁止です。
-
一階出た所に「リサとガスパール」が仲良く座っています。
-
2階にあがったら…またまたお出迎え…ここも一緒に撮影OKです。
-
2階展示会場から出ると売店が…リサとガスパールがいっぱい並んでいます。
-
外に出ると趣のある建物が…「周南文化会館」です。
-
噴水の前でしばらく休みました。が、…
-
噴水でーす。
-
「周南市美術博物館」内のカフェでお茶をしよう。って。
-
『原画展』特別メニューを頂くことにしました。カフェテラス 「まど」でも「リサとガスパール」がお出迎えです。
-
「あったかワッフルとアイスクリーム」です。ペネロペのスプーンとおわんです。ちなみに娘はリサとガスパールのお皿に盛られた「ひんやりクレープ」です。共に400円!。
-
さぁ、帰りますよ。
-
これが「ペネロペ」です。
-
美術館の前で見つけました。
徳山市の花「サルビア」がデザインされています。 -
もう一点マンホールです。こちらは徳山市章が入ったものです。市章は「とく」を図案化したものだそうです。ここで一句「みつけたヨ! 歴史を語る マンホール 昔徳山 今周南市」 えっ!面白味のない句だ!!って (-_-;)
-
美術館は右手です。なぜか消防自動車が停まっています。
-
美術館入り口、駐車場入り口まで帰って来ました。
-
この日の入場券です。
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
25