ゴールデンサークル周辺旅行記(ブログ) 一覧に戻る
乳児一人、幼児一人の家族四人の海外旅行。子どもが小さくても旅行はあきらめないのが我が家。クロアチア旅行から3年、今回は1歳の次女も加わり、家族4人でアイスランドへ出発!

アイスランドへ

2011/07/23 - 2011/07/29

ayumiさん

乳幼児連れ家族旅行
観光バス レンタカー
フィンランド航空 アイスランド航空

関空にキッズルームなんてものがありました。おもちゃもいっぱいあって、離乳食やおむつもただでいただきました。出発までの間、子どもが退屈せずに済みました。

フィンランド航空利用。ヘルシンキで乗り継ぎで1泊。

機内のコップ。かわいいデザイン。さすが北欧。

チキンを選択しました。

娘はパスタを選択。パスタ、パン、そばと炭水化物のオンパレードに。

ReykjavikExcursionsのゴールデンサークルDayTripに参加しました。
    Gullfoss すごい迫力。すぐ側まで行けます。

水しぶきがあがってます。水しぶきがミスト状の雨みたいに降り注ぎます。結構ぬれます。

たんぽぽがいっぱい。15℃ぐらいでした。

Geysir もうもうと湯気が立ち上ります。

LittleGeysir ぽこぽこいってます。

すごい迫力。唐突に吹きあがる。

逃げる人たち。結構熱いんです。

ゴールデンサークルツアーのハイライト。シンクヴェトリル公園。
    ギャウにて。

ものすごい景色が広がってました。

HotelFlokiで宿泊。目抜き通りまでちょっと遠いかな。晩ご飯食べに出かけるのが面倒だった。でも安かったし、スタッフもとてもいい人達でした。

ハットルグリムス教会。今まで見た教会の中では一番奇抜!

3Frakkerで晩ご飯。店の前にちょっとした遊び場。

cat fishともう一皿注文。何か忘れたほうの料理。食べきれない、、、。メイン一皿にして、他にスープとか注文したほうがいいかも。大人2人、幼児1人で食べきれなかった。

アイスランド3日目。あいにくの雨模様。今日から1泊2日でJokulsalronへ。

セーリャントフォス。

滝の裏側に行けます。

BrackSandBeach 雨のためたちよらず。

どうやら流された橋のオブジェのようです。

朝9時ごろ出発して、午後4時。ついにJokulsarlonの到着。
    天気は小雨。なんかおどろおどろしい雰囲気。

BoatTripツアーに参加。すごい寒くてつらかった。

Hofnで宿泊しました。Lumbhusというコテージ。

こんな外観。簡単なキッチンもあります。天気がよかったらもっとよかったのに!

2日目。晴れました。
    ガソリンスタンド。中に入ってお金を払う仕組み。

やったー。氷河が見えた!

地面が苔で覆われている。ふかふかで気持ちいい。

耳かきのふわふわみたいな植物。

着いた〜!!手前が黒くなってるけど氷河。

氷河に乗ったど〜!!

最終日はBlueLagoonで

なんとも不思議な色。

結構高いけど、納得の施設。