ゴールドコースト旅行記(ブログ) 一覧に戻る
親子でゴールドコースト約1週間、いっぱい遊んできました!

親子でゴールドコースト!

14いいね!

2011/03/27 - 2011/04/02

199位(同エリア1214件中)

6

26

ちなる

ちなるさん

親子でゴールドコースト約1週間、いっぱい遊んできました!

旅行の満足度
4.5
観光
5.0
ホテル
4.0
グルメ
4.0
ショッピング
3.5
交通
4.0
同行者
家族旅行
一人あたり費用
20万円 - 25万円
交通手段
高速・路線バス 観光バス タクシー 徒歩
航空会社
ニューギニア航空 カンタス航空 シンガポール航空
旅行の手配内容
ツアー(添乗員同行なし)
利用旅行会社
JTB

PR

  • 1日目<br />地震の後だったので行くか大変迷いましたが、色々考え行くことに決定!いつも使っている成田エクスプレスが運行しておらず、今回は京成スカイライナーで成田まで行きました。<br />初めてのニューギニア航空です。成田→ポートモレスビー→ブリスベンと乗り継ぎ、到着は翌日の朝です。出発時にポートモレスビーの天気が悪く、出発が遅れてしまいました。。。機内はほぼ満席に近かったのですが、あいている列をゲットし、移動して1列確保して寝ることが出来ました。

    1日目
    地震の後だったので行くか大変迷いましたが、色々考え行くことに決定!いつも使っている成田エクスプレスが運行しておらず、今回は京成スカイライナーで成田まで行きました。
    初めてのニューギニア航空です。成田→ポートモレスビー→ブリスベンと乗り継ぎ、到着は翌日の朝です。出発時にポートモレスビーの天気が悪く、出発が遅れてしまいました。。。機内はほぼ満席に近かったのですが、あいている列をゲットし、移動して1列確保して寝ることが出来ました。

  • 2日目<br />出発が遅れたため、ポートモレスビーでの待ち合わせ時間はなし。到着と同時に乗り継いで、無事にブリスベン空港へ到着です。ゴールドコーストまで約1時間、車に揺られて半分寝ながら到着です。到着後は町をぐるりと車で1周してもらい、その後は色々な説明を聞いてからホテルへ行きました。ホテルはグランドチャンセラーホテルです。チェックインの時に1泊30A$でアップグレードできますと言われましたが、ガイドブックにもアップグレードせずとも眺めは悪くありませんとあったためしませんでした。22階の観覧車が良く見えるお部屋で、眺めは良かったです。<br />今日は疲れたので近くをぷらぷら歩いてマクドナルドで軽く食べて寝てしまいました。

    2日目
    出発が遅れたため、ポートモレスビーでの待ち合わせ時間はなし。到着と同時に乗り継いで、無事にブリスベン空港へ到着です。ゴールドコーストまで約1時間、車に揺られて半分寝ながら到着です。到着後は町をぐるりと車で1周してもらい、その後は色々な説明を聞いてからホテルへ行きました。ホテルはグランドチャンセラーホテルです。チェックインの時に1泊30A$でアップグレードできますと言われましたが、ガイドブックにもアップグレードせずとも眺めは悪くありませんとあったためしませんでした。22階の観覧車が良く見えるお部屋で、眺めは良かったです。
    今日は疲れたので近くをぷらぷら歩いてマクドナルドで軽く食べて寝てしまいました。

  • 3日目<br />さて、今日からいよいよ活動開始です!今日はシーワールドへ!<br />開園と同時に入り入り口で地図をもらい、ショー、アトラクションの時間と場所をチェック!アシカショーはコミックショーのようで、英語が分からなくても楽しめます。イルカショーはとても広いところでやるのでイルかものびのびして気持ちよさそう!高さもスピードもすごく感じられ、大迫力で大満足です。

    3日目
    さて、今日からいよいよ活動開始です!今日はシーワールドへ!
    開園と同時に入り入り口で地図をもらい、ショー、アトラクションの時間と場所をチェック!アシカショーはコミックショーのようで、英語が分からなくても楽しめます。イルカショーはとても広いところでやるのでイルかものびのびして気持ちよさそう!高さもスピードもすごく感じられ、大迫力で大満足です。

  • 色々な海の生き物ももちろんいましたよ!この白くまは何度行ってもこのまま。。。暑いからなのでしょうか。ひたすらだらだらしていました。他にもエイの餌付けが出来たり、ペンギンのお食事が見られたり、グラスボートがあったり、小さなジェットコースターや子供向けの乗り物もあり、とても楽しかったです。

    色々な海の生き物ももちろんいましたよ!この白くまは何度行ってもこのまま。。。暑いからなのでしょうか。ひたすらだらだらしていました。他にもエイの餌付けが出来たり、ペンギンのお食事が見られたり、グラスボートがあったり、小さなジェットコースターや子供向けの乗り物もあり、とても楽しかったです。

  • これはハンドルを回すと水が出る砲台(?)です。勢いよくまわす程水も勢いよく出てきます。湖の周りに沿って陸のあちこちに設置されていて、誰でも使えます。湖を回る船にも同じものが設置してあり、船が通るたびにあちこちで陸VS船の水鉄砲合戦が繰り広げられます。子供はもちろん、大人も結構燃えます(苦笑)。

    これはハンドルを回すと水が出る砲台(?)です。勢いよくまわす程水も勢いよく出てきます。湖の周りに沿って陸のあちこちに設置されていて、誰でも使えます。湖を回る船にも同じものが設置してあり、船が通るたびにあちこちで陸VS船の水鉄砲合戦が繰り広げられます。子供はもちろん、大人も結構燃えます(苦笑)。

  • こちらは子供向けの迷路です。結構広くてちょっと迷うとぐるぐる同じところを回ってしまう〜と息子が申しておりました。

    こちらは子供向けの迷路です。結構広くてちょっと迷うとぐるぐる同じところを回ってしまう〜と息子が申しておりました。

  • シーワールドはシーワールドホテルに隣接しています。一度外へ出てから再入園可です。スタンプを忘れずにもらいましょう。

    シーワールドはシーワールドホテルに隣接しています。一度外へ出てから再入園可です。スタンプを忘れずにもらいましょう。

  • ランチを食べていてもすぐ足もとに色々な鳥がやってきます。一番多いのはカモメかな?この鳥も多かったです。

    ランチを食べていてもすぐ足もとに色々な鳥がやってきます。一番多いのはカモメかな?この鳥も多かったです。

  • 4日目<br />朝4時に起きました。今日は熱気球の日です!4時45分にホテルのロビーにお迎えが来て出発です!途中ラディソンリゾートホテルでトイレ休憩です。がっっ!なんと、ここまできて強風で中止になってしまいました。。。明日に延期です。仕方がないのでホテルへ戻って一休みをしてから朝食です。ついでにコインランドリーで洗濯をしている間、息子をプールで遊ばせました。<br />午後はゴールドコーストで1番高い建物。Q1タワーへ行きました。ホテルからは歩いて10分くらいかな?展望台からはゴールドコーストのきれいな海岸線や広大な土地が良く見えて景色は最高です♪<br />夕食はステーキを食べました。マッシュポテトの上にビッグなオージーステーキがのっていて食べ応え満点でした!

    4日目
    朝4時に起きました。今日は熱気球の日です!4時45分にホテルのロビーにお迎えが来て出発です!途中ラディソンリゾートホテルでトイレ休憩です。がっっ!なんと、ここまできて強風で中止になってしまいました。。。明日に延期です。仕方がないのでホテルへ戻って一休みをしてから朝食です。ついでにコインランドリーで洗濯をしている間、息子をプールで遊ばせました。
    午後はゴールドコーストで1番高い建物。Q1タワーへ行きました。ホテルからは歩いて10分くらいかな?展望台からはゴールドコーストのきれいな海岸線や広大な土地が良く見えて景色は最高です♪
    夕食はステーキを食べました。マッシュポテトの上にビッグなオージーステーキがのっていて食べ応え満点でした!

  • 5日目<br />なんと、夜から雨が降っていて、またもや熱気球が中止になってしまいました。ということで、バスに乗ってパシフィックフェアというショッピングモールに行ってきました。ホテルの前からバスに乗って15分くらいでした。smiggleという文房具ショップにはかわいい文房具がいっぱい!息子と2人でたっぷり時間をかけてたっぷり買いまくりです!そのほかスーパーマーケットもあり、お土産や犬のおもちゃや水着なども安く買えました。<br />夜は土ボタルツアーへ出発です。夕食は郊外のアシュモアロードシーフードレストランにて頂きました。お店の中はとても広いです(写真を見て下さいね)

    5日目
    なんと、夜から雨が降っていて、またもや熱気球が中止になってしまいました。ということで、バスに乗ってパシフィックフェアというショッピングモールに行ってきました。ホテルの前からバスに乗って15分くらいでした。smiggleという文房具ショップにはかわいい文房具がいっぱい!息子と2人でたっぷり時間をかけてたっぷり買いまくりです!そのほかスーパーマーケットもあり、お土産や犬のおもちゃや水着なども安く買えました。
    夜は土ボタルツアーへ出発です。夕食は郊外のアシュモアロードシーフードレストランにて頂きました。お店の中はとても広いです(写真を見て下さいね)

  • お食事も美味しくしっかりとりますが、ここからおトイレがないのでそちらもしっかりと言われます。なんと、こんなにたくさんのペーパーがあるトイレでした。。。<br />土ボタルは蛍と名前がついているものの、なんと、形はミミズ!もちろん飛べません(すぐ隣にジャンプらしきことはできるらしいのですが)。ミミズという名前ではいくら光っていても人気が出ないであろうと、日本の方がつけた名前なのだそうです。<br />土ボタルツアーは雨が降ったため湿度を好む土ボタルがたくさん光っていて、ガイドさんも今日はすごいですっっ!というくらい!青くてきれいな光に囲まれて最高でした。よく見ると私は緑色に見えたのですが、青に見える人は人間の目、緑は動物の目なんだとか。。。??<br />最後は土ボタルの形をした七色のグミをお土産にもらって帰りました。(←土ボタルの形を想像してみてください。。。お土産にさせていただきました)

    お食事も美味しくしっかりとりますが、ここからおトイレがないのでそちらもしっかりと言われます。なんと、こんなにたくさんのペーパーがあるトイレでした。。。
    土ボタルは蛍と名前がついているものの、なんと、形はミミズ!もちろん飛べません(すぐ隣にジャンプらしきことはできるらしいのですが)。ミミズという名前ではいくら光っていても人気が出ないであろうと、日本の方がつけた名前なのだそうです。
    土ボタルツアーは雨が降ったため湿度を好む土ボタルがたくさん光っていて、ガイドさんも今日はすごいですっっ!というくらい!青くてきれいな光に囲まれて最高でした。よく見ると私は緑色に見えたのですが、青に見える人は人間の目、緑は動物の目なんだとか。。。??
    最後は土ボタルの形をした七色のグミをお土産にもらって帰りました。(←土ボタルの形を想像してみてください。。。お土産にさせていただきました)

  • 5日目<br />今日こそ熱気球へ出発です!雨も止んで風も強くなさそうです。またもや4時45分にいつものお兄ちゃんに迎えに来てもらって、先日トイレ休憩をして「今日はキャンセルです」と告げられたラディソンリゾートホテルへ。休憩後、再び車に乗り、近くの広〜い野原で準備開始です。<br />お客さん11人、運転手さん(?)1人の12人で乗り込みます。

    5日目
    今日こそ熱気球へ出発です!雨も止んで風も強くなさそうです。またもや4時45分にいつものお兄ちゃんに迎えに来てもらって、先日トイレ休憩をして「今日はキャンセルです」と告げられたラディソンリゾートホテルへ。休憩後、再び車に乗り、近くの広〜い野原で準備開始です。
    お客さん11人、運転手さん(?)1人の12人で乗り込みます。

  • 熱気球からの景色はとってもきれい!下の湖に雲や自分たちの気球が写ります。

    熱気球からの景色はとってもきれい!下の湖に雲や自分たちの気球が写ります。

  • 1時間のフライトの後はすっかり日が昇り、乗ったところとはまた違った野原に着陸です。着陸したら、みんなで気球をお片づけします。バルーンはとても大きいので、たたむとこんなに長いですっ!!(ドイツ製だとか)

    1時間のフライトの後はすっかり日が昇り、乗ったところとはまた違った野原に着陸です。着陸したら、みんなで気球をお片づけします。バルーンはとても大きいので、たたむとこんなに長いですっ!!(ドイツ製だとか)

  • 車の後ろに今まで乗っていた気球のかごを載せて、後部席に乗り込んで朝食へ。

    車の後ろに今まで乗っていた気球のかごを載せて、後部席に乗り込んで朝食へ。

  • 朝食は朝トイレ休憩をしたラディソンリゾートホテルでシャンパン付きバイキングです。

    朝食は朝トイレ休憩をしたラディソンリゾートホテルでシャンパン付きバイキングです。

  • 本物のハチミツや

    本物のハチミツや

  • パンケーキマシンもありました!<br />これはお子様たちに大人気!もちろん私もお子様に混ざり、作らせてもらいました(^ ^;  ボタンを押すとしばらくして右側から小さなパンケーキがポトリと落ちてきます。<br />

    パンケーキマシンもありました!
    これはお子様たちに大人気!もちろん私もお子様に混ざり、作らせてもらいました(^ ^;  ボタンを押すとしばらくして右側から小さなパンケーキがポトリと落ちてきます。

  • 夜はナイトサファリです。カランビン動物保護区でコアラ、ヘビの赤ちゃん、ワニの赤ちゃんを抱っこして写真を撮ります。コアラは最高に可愛いですっ!<br />園内をガイドさんと電車と徒歩で回り色々な動物やアボリジニのショーを見たり、カンガルーに餌付けをしたりしました。カンガルー君たちはとても食いしん坊でドッグフードのようなものを私たちの手からがつがつと食していましたよ。下はウ○チだらけ、餌はあげ放題でした!?

    夜はナイトサファリです。カランビン動物保護区でコアラ、ヘビの赤ちゃん、ワニの赤ちゃんを抱っこして写真を撮ります。コアラは最高に可愛いですっ!
    園内をガイドさんと電車と徒歩で回り色々な動物やアボリジニのショーを見たり、カンガルーに餌付けをしたりしました。カンガルー君たちはとても食いしん坊でドッグフードのようなものを私たちの手からがつがつと食していましたよ。下はウ○チだらけ、餌はあげ放題でした!?

  • 6日目<br />最後の日です。今日はムービーワールドへ。ホテルの近くのバス停からバスに乗り約30分。ここでは色々なショーがあるので、入り口でもらうパンフレットで時間を確認しておきます。<br />ポップコーンはあまりおいしくないですが、ソフトクリームサンデー(6A$)は最高です。<br />絶叫系の乗り物や小さい子供向けの乗り物までたくさんのアトラクションもあります。

    6日目
    最後の日です。今日はムービーワールドへ。ホテルの近くのバス停からバスに乗り約30分。ここでは色々なショーがあるので、入り口でもらうパンフレットで時間を確認しておきます。
    ポップコーンはあまりおいしくないですが、ソフトクリームサンデー(6A$)は最高です。
    絶叫系の乗り物や小さい子供向けの乗り物までたくさんのアトラクションもあります。

  • 夕食は奮発してミラージュホテルのバイキングにしました。奮発したかいのある、大満足の夕食!!たくさんのシーフード、海苔巻き、色々なお肉料理、アイスクリームにケーキETC...動けなるほど食べたので、帰りはホテルの前からリムジンです。

    夕食は奮発してミラージュホテルのバイキングにしました。奮発したかいのある、大満足の夕食!!たくさんのシーフード、海苔巻き、色々なお肉料理、アイスクリームにケーキETC...動けなるほど食べたので、帰りはホテルの前からリムジンです。

  • 7日目。<br />今日はとうとう帰る日です。朝出発するので、最後に近所でお茶をしようと。息子がアイスティーを注文しました。が、お味が。。。??レモン水のような摩訶不思議な味です。こちらのレモンティーって、こんななのでしょうか?

    7日目。
    今日はとうとう帰る日です。朝出発するので、最後に近所でお茶をしようと。息子がアイスティーを注文しました。が、お味が。。。??レモン水のような摩訶不思議な味です。こちらのレモンティーって、こんななのでしょうか?

  • 空港へ着き、これから乗るニューギニア航空の飛行機を見ながら搭乗時間まで休憩です。<br />しかしっ!またもや遅延が。。。しかも空港内で使えるクーポンを一人15A$くれるなんておかしいと思い、遅延時間を聞いてみると2時間の予定とのこと。行きも帰りも遅延とはトホホです。

    空港へ着き、これから乗るニューギニア航空の飛行機を見ながら搭乗時間まで休憩です。
    しかしっ!またもや遅延が。。。しかも空港内で使えるクーポンを一人15A$くれるなんておかしいと思い、遅延時間を聞いてみると2時間の予定とのこと。行きも帰りも遅延とはトホホです。

  • さらにポートモレスビーでの乗り継ぎが出来なくなってしまいました。ニューギニア航空が用意してくれた振り替え便で帰ります。<br />ブリスベン→シンガポール→ソウル→成田です。<br />カンタス航空とシンガポール航空で帰ります(帰国後はマイルを申請出来てちょっとラッキーでした)

    さらにポートモレスビーでの乗り継ぎが出来なくなってしまいました。ニューギニア航空が用意してくれた振り替え便で帰ります。
    ブリスベン→シンガポール→ソウル→成田です。
    カンタス航空とシンガポール航空で帰ります(帰国後はマイルを申請出来てちょっとラッキーでした)

  • せっかくですからシンガポールでの乗り継ぎを思い切り楽しみます。おすしを食べたり、ショッピングをしたり、無料のフットマッサージ器を利用します。マッサージ器はスチーム機能もあって最高です。息子ももちろん大好きです。

    せっかくですからシンガポールでの乗り継ぎを思い切り楽しみます。おすしを食べたり、ショッピングをしたり、無料のフットマッサージ器を利用します。マッサージ器はスチーム機能もあって最高です。息子ももちろん大好きです。

  • さすが、シンガポール航空!息子が紅茶を頼むときちんとトレーごとサーブしてくれました。ソウルでは乗務員の交代だけで1時間のストップだったので機内で待っていましたが、ゲームもビデオもたくさんあってちっとも飽きませんでした。 <br />7日間の予定がニューギニア航空の遅延で8日間、しかも「帰りのエクスプレスは動いているよ〜♪」なんて騙され(実は私たちの到着の翌日からでした)、仕方なく乗ったスカイライナーがまた途中でストップ(日暮里で安全点検のため)ととことん乗り物についていませんでしたが、とっても楽しい旅行でした!<br />最後までお付き合い下さってありがとうございました。

    さすが、シンガポール航空!息子が紅茶を頼むときちんとトレーごとサーブしてくれました。ソウルでは乗務員の交代だけで1時間のストップだったので機内で待っていましたが、ゲームもビデオもたくさんあってちっとも飽きませんでした。 
    7日間の予定がニューギニア航空の遅延で8日間、しかも「帰りのエクスプレスは動いているよ〜♪」なんて騙され(実は私たちの到着の翌日からでした)、仕方なく乗ったスカイライナーがまた途中でストップ(日暮里で安全点検のため)ととことん乗り物についていませんでしたが、とっても楽しい旅行でした!
    最後までお付き合い下さってありがとうございました。

この旅行記のタグ

14いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (6)

開く

閉じる

  • norisaさん 2012/06/15 20:38:06
    おお!
    ちなるさん、

    こんばんわ!
    ご訪問とご投票ありがとうございます。

    しかし、熱気球!
    おお!乗りたい、でも怖い?!(笑)
    とりあえずちなるさんの写真で満足します。

    またよろしくお願いします。

    norisa

    ちなる

    ちなるさん からの返信 2012/06/16 15:33:30
    RE: おお!
    norisaさん、こんにちは。
    こちらこそご訪問とたくさんのご投票をありがとうございました。

    そうなんです〜。
    熱気球、乗って感動なのですが、
    高所恐怖症の私には身を乗り出すどころか
    顔をバスケットから出すのも怖かったです(;;)
    写真を撮るのも私的にはかなり勇気をふりしぼりました!
    三日目にして乗ったかいがありました♪
    怖かったですがまた乗りたいです(^ ^)。

    norisaさんのボストンは品格があって知的で素敵ですね!
    また他の旅行記も拝見させて下さい。

    これからどうぞよろしくお願いいたします。


  • むんさん 2012/06/13 22:53:15
    ゴールドコースト&熱気球!
    ちなるさん、こんにちは。
    はじめまして。
    台湾旅行記にたくさんの投票をいただき、
    ありがとうございました!

    息子さんとのゴールドコースト!
    とても楽しそうですね。
    熱気球、二日連続の中止は残念でしたが、
    最終日に乗ることできてよかったですね〜。
    上空からながめるオーストラリアの大平原!
    いいですね〜。とても憧れます。
    我が家もいつかぜひ実現したいです。

    ちなる

    ちなるさん からの返信 2012/06/14 15:07:09
    RE: ゴールドコースト&熱気球!
    むんさん、こんにちは。

    お嬢さん方との台湾旅行記、とっても楽しかったです。
    夏休みに台湾旅行を考え中(←考えだけかも・苦笑)で、
    むんさんファミリーが行かれたところは「はずせないなぁ〜」
    と思っていたところばかりなので、大変参考になりました。
    お嬢さんがお二人、奥様がすごくうらやましいです(^ ^)
    むんさんも優しくて頼りになるパパさんなのでしょうね♪

    ゴールドコーストの旅行記への投票を有難うございました。
    毎日毎日遊んでばかりの旅行でとっても楽しかったです。
    熱気球は絶対に乗りたかったので、高所恐怖症にもかかわらず、
    乗れたときは感動しました〜!

    またむんさんの旅行記にお邪魔します!
    これからどうぞよろしくお願いします(^ ^)

  • たらよろさん 2011/10/25 18:44:06
    バルーン体験♪
    こんばんは〜ちなる様。

    オーストラリアは、海も山も街も、そしてアクティビティも
    全てが揃う素敵な国ですよね〜
    私もいつか行ってみたいなぁ。

    オーストラリアの大地でバルーン体験。
    気持ちいいだろうなぁ〜

    そして、夜のコアラ。
    こんなにたくさんのコアラに囲まれて
    ふわ〜〜んとした素敵気分に浸れそう。

    地震直後の大変な時期、、、
    いろいろ思いもあったでしょうが、楽しめてよかったですね♪

    また遊びに来ますね〜


       たらよろ

    ちなる

    ちなるさん からの返信 2011/10/27 13:55:51
    RE: バルーン体験♪
    たらよろさん、こんにちは!
    初めての掲示板へのお客様です!


    > オーストラリアの大地でバルーン体験。
    > 気持ちいいだろうなぁ〜

    はい〜♪
    実は私はひどい高所恐怖症なのです(> <;)
    なもんで、バルーンのバスケットから身を乗り出すとかそんな自殺行為は出来なかったのですが、とても素敵な体験でした。出来たらまた乗りたい!と思っています。

    > そして、夜のコアラ。

    コアラは夜行性なので夜のほうが活動しているのだそうです。
    走ったり、ジャンプしたりしていてとってもキュート&楽しかったです。
    なんといっても抱っこするの、最高です!
    コアラを抱っこできるところも減ってきていて、将来は出来なくなってしまうかも。。。というガイドさんのお話もあって、「出来て良かったなぁ〜」と思いました。

    この旅行記が私の初めてのもので、まだまだ編集したい気持ちでいっぱいです。そのうちリニューアルしたいなぁ〜。。。なんて思ってます。
    他の旅行もアップしたいし!
    ぐーたらな自分がもどかしいです(^ ^;;

    これからもどうぞよろしくお願いします。

ちなるさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

オーストラリアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
オーストラリア最安 295円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

オーストラリアの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP