シアトル旅行記(ブログ) 一覧に戻る
大学近くの友人宅に泊まってシアトルの街を散策。<br />市内観光より友人の海外生活が見てみたいっていう気持ちの方が大きかったので、<br />あまり観光名所の下調べもせず行ってしまい市内はぶらぶらしただけって感じになっていまいましたが。<br />水も緑も多く、住みやすそうな街だな〜と思いました。<br /><br />1日は日本人留学仲間さん達に車を出していただきワイナリーめぐり。<br />ワシントン湖の浮き橋を通ってくださったり、夜景スポットまで連れて行ってくださったりでとても楽しかったです。<br />車に乗せてもらって初めて知ったのですが、複数人で乗車している車だけが走れるレーンがあって興味深かったです。<br />相乗りでエコに貢献、いいかも。

友人を訪ねてアメリカ西海岸〔2〕シアトル

2010/05/11 - 2010/05/19

mamezo

mamezoさん

大学近くの友人宅に泊まってシアトルの街を散策。
水も緑も多く、住みやすそうな街だな〜と思いました。

相乗りでエコに貢献、いいかも。

高速・路線バス 徒歩
ANA ユナイテッド航空

無事、友人と合流。

友人も自分もインドカレー&ナンが大好き。
    東京に遊びに行くと友人の職場近くの行きつけのカレー屋さんに連れて行ってもらってました。
    友人はこちらでもお気に入りのカレー屋さんを見つけていたようでさっそく連れて行ってもらいました。

オリンピック・スカルプチャー・パーク

オブジェが色々立ってます。海が見渡せます。

スペースニードルを下から見上げる。

夜、友人が「自分のシアトル観光写真にするわ〜」と私の一日市内観光の写真をパソコンにコピーしておりましたが、ほんまにそれでええんかいな・・・。
    妙なところで省エネなお人です。

スペースニードルから見下ろしたシアトルの街

高層ビル群の右に見えているドームが、マリナーズの球場、セーフコ・フィールドとフットボールのクエスト・フィールド。

ダックツアーの水陸両用車

地上を走っているところ

水に入るとこんな感じ。

パイク・プレイス・マーケット

• パイク・プレイス・マーケット<br /><br />1個ずつの形とか味とかは日本の果物の方が良いかもと思うけど、こうやってたくさん並んでると圧倒されます。<br />そして買いたくなってしまう。

そして買いたくなってしまう。

アセニアン・インでランチ
    これはシーフードリゾットを注文したのかな。

映画「めぐり逢えたら」でトム・ハンクスがここに来てます。

ガス・ワークス・パーク

表紙写真にも使用した今は閉鎖されたガス製造所。そのまわりが公園になってます。凧をあげてる人達がいました。

「ハウルの動く城」を少し思い起こさせるような。
    原作でははっきりしたイラストはなかったと思うので自分では特にイメージを持ってなかったけど、映画を見てからこんなイメージ。

ダウンタウン方向を見る

前に広がっているのはユニオン湖。
    スペース・ニードルも見えます。
    芝生にのんびり座っているのが気持ち良い午後。

スペースニードルをもう少し大きく撮ってみました。

陸の人も水上の人も気持ち良さそう。

ここへは路線バスで来たのですが、来る途中で橋の下をくぐる時、トロール像が見えました!
    Fremontはアーティストの町ということでいろんな変なオブジェがあるそうです。
    この辺りにあるというのは知っていたのですが、詳しく調べていなかったため偶然見ることができてラッキーでした。

ワイナリー見学

工場みたい。
    中がどんな感じなのか特に想像してたわけじゃなかったけど、こんな感じだとも思ってなかったです。

こちらでは、ワインとピザでみんなでおしゃべりを楽しみました。

ボーイングの工場見学に行った話を聞いたり、
    アメリカでの生活の話を聞いたり、興味深かったです。
    ボーイングの工場は時間があれば私も行ってみたかったな。

中華料理  店の名前はバンブー・ガーデンだったかな

みんなで円卓を囲んで色々注文してワイワイ食べるのが楽しい!

夜景スポットその1

ここは対岸からダウンタウンを見る感じです。
    人はあまりいなかったです。
    うまく写真が撮れなかった・・・。
    さすがに私の安いコンパクトデジカメでは限界か。

夜景スポットその2

クイーン・アンっていうところだったかな。
    こちらは夜景を見に来てる人達がたくさんいました。

夜景 縦

旅は〔3〕ビクトリアへ続きます。

アメリカで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

アメリカ最安 633円/日~