キュラソー旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2005年と2007年に出張で南米をまわりました。<br />忘れる前に何か記録を残しておこうと旅行記を残すことにしました。<br />当時慣れないデジカメの操作法がよくわからず、前半の写真の大半がピント合っていません。<br />おそらく接写のまま撮り続けていたものと思われますが、今になってみれば残念です。<br /><br />

南米出張 2日目 トランジット キュラソー

5いいね!

2005/08/23 - 2005/08/23

37位(同エリア53件中)

0

6

おうよ

おうよさん

2005年と2007年に出張で南米をまわりました。
忘れる前に何か記録を残しておこうと旅行記を残すことにしました。
当時慣れないデジカメの操作法がよくわからず、前半の写真の大半がピント合っていません。
おそらく接写のまま撮り続けていたものと思われますが、今になってみれば残念です。

旅行の満足度
3.5
観光
4.0
同行者
その他
一人あたり費用
100万円以上
交通手段
タクシー
航空会社
アメリカン航空
旅行の手配内容
その他
  • マイアミからアメリカン航空でキュラソーまでやって来ました。<br />空港を出ようとすると、タクシーの運ちゃんが2、3人近寄ってきました。<br />なんとなくベンツの人を選び、値段交渉。ウィレムスタットまで、25ドルとの事。相場はわからんもののそんなもんかと思い、連れてってもらいました。

    マイアミからアメリカン航空でキュラソーまでやって来ました。
    空港を出ようとすると、タクシーの運ちゃんが2、3人近寄ってきました。
    なんとなくベンツの人を選び、値段交渉。ウィレムスタットまで、25ドルとの事。相場はわからんもののそんなもんかと思い、連れてってもらいました。

  • オランダ領なので、オランダ語。<br />通貨はギルダー(アンティル・ギルダー)です。<br />手持ちの米ドルから20ドル程両替。<br />これまた相場はさっぱりわかりませんが、いつも現地通貨を少し持ち帰る<br />クセがあるのでお土産気分で購入。ついでにはがきと切手を買い、<br />数枚書いて投函しました。

    オランダ領なので、オランダ語。
    通貨はギルダー(アンティル・ギルダー)です。
    手持ちの米ドルから20ドル程両替。
    これまた相場はさっぱりわかりませんが、いつも現地通貨を少し持ち帰る
    クセがあるのでお土産気分で購入。ついでにはがきと切手を買い、
    数枚書いて投函しました。

  • 1時間くらいダウンタウンをプラプラして、<br />川沿いのテラスでビールを頂きました。

    1時間くらいダウンタウンをプラプラして、
    川沿いのテラスでビールを頂きました。

  • さて、空港にもどらねば、、<br />タクシーを探していると行きに乗ったベンツのおっさんが。。。<br />おっさん曰く、ちょうど今から空港に向かう客がおるからシェアするか?<br />はい。<br />

    さて、空港にもどらねば、、
    タクシーを探していると行きに乗ったベンツのおっさんが。。。
    おっさん曰く、ちょうど今から空港に向かう客がおるからシェアするか?
    はい。

  • 空港に戻りました。<br /><br />747も地面から見れば一層大きく見えます。

    空港に戻りました。

    747も地面から見れば一層大きく見えます。

  • 痛恨の1枚。ピンボケです。(すみません)<br />もう2度と乗ることはないであろうスリナム航空のMD90。<br />もっと写真撮っとけばよかったな。<br /><br />これでスリナムのパラマリボへ向かいます。<br /><br />エアコンの送風口が結露して水滴が落ちてきました。<br />機内食はチョコバーと小さい水のボトルとなんと<br />バナナが1本。なんか食欲なくてそのまま置いていると、<br />隣の人が食べないならくれと普通に言ってきました。<br />どうぞというとかなり嬉しそうににっこり。ああ、<br />日本人はぜいたくなんだなと思う一コマでした。

    痛恨の1枚。ピンボケです。(すみません)
    もう2度と乗ることはないであろうスリナム航空のMD90。
    もっと写真撮っとけばよかったな。

    これでスリナムのパラマリボへ向かいます。

    エアコンの送風口が結露して水滴が落ちてきました。
    機内食はチョコバーと小さい水のボトルとなんと
    バナナが1本。なんか食欲なくてそのまま置いていると、
    隣の人が食べないならくれと普通に言ってきました。
    どうぞというとかなり嬉しそうににっこり。ああ、
    日本人はぜいたくなんだなと思う一コマでした。

この旅行記のタグ

5いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

キュラソーで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
キュラソー最安 1,150円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

キュラソーの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP