宜野湾・北谷・中城旅行記(ブログ) 一覧に戻る
今年3度目の沖縄上陸(^^)<br />7月2日、本島中部の嘉手納町にある嘉手納基地でフェスティバルが開催されました。<br />ちょうど私の沖縄上陸日に被っていたので運良く参加♪<br />米軍基地に入るのは人生で二度目。<br />地元の青森県に米軍基地があるのでそこで行われたフェスには幼少時代行ったことがあります。<br /><br />いやーー、基地は広かった!<br />どんだけ広いのーーー?って感じでした。<br />嘉手納町の大部分は基地が占めているらしいですね。<br /><br />荷物検査をパスし、フェス会場へ。<br />きゃーー★消防車や戦闘機やヘリがすらーりと並んでました。<br />飛行機好きなわたしは萌えましたなぁw<br />コックピットにも座ることができて嬉しかったー!<br />生まれ変わったら私はパイロットになりたい!<br /><br />東日本大震災のトモダチ作戦についての活動も書かれていました。<br />本当に感謝しています。<br /><br />フードコートも充実してました(。&#10075;&#7447;&#10075;。) <br />ピザは行列…並んでた途中で売り切れちゃいました(涙)<br /><br />夜には花火も打ち上げられ、貴重な一日になりました。<br /><br />軍に頼らなくてもいいように、世界が平和になってほしいと祈るばかりです。<br /><br />ここ最近は毎日のようにアフガンでの自爆などのニュースを聞きます。<br />同じ人間として悲しくなりますよね。<br /><br />少し話はそれてしまいましたが…<br /><br />沖縄に行くと、色んなことを考えらされちゃいます。<br /><br /><br /><br /><br />

沖縄旅行記1 ★嘉手納フェス★

10いいね!

2011/07/01 - 2011/07/05

691位(同エリア1067件中)

0

5

ゆみこ

ゆみこさん

今年3度目の沖縄上陸(^^)
7月2日、本島中部の嘉手納町にある嘉手納基地でフェスティバルが開催されました。
ちょうど私の沖縄上陸日に被っていたので運良く参加♪
米軍基地に入るのは人生で二度目。
地元の青森県に米軍基地があるのでそこで行われたフェスには幼少時代行ったことがあります。

いやーー、基地は広かった!
どんだけ広いのーーー?って感じでした。
嘉手納町の大部分は基地が占めているらしいですね。

荷物検査をパスし、フェス会場へ。
きゃーー★消防車や戦闘機やヘリがすらーりと並んでました。
飛行機好きなわたしは萌えましたなぁw
コックピットにも座ることができて嬉しかったー!
生まれ変わったら私はパイロットになりたい!

東日本大震災のトモダチ作戦についての活動も書かれていました。
本当に感謝しています。

フードコートも充実してました(。❛ᴗ❛。)
ピザは行列…並んでた途中で売り切れちゃいました(涙)

夜には花火も打ち上げられ、貴重な一日になりました。

軍に頼らなくてもいいように、世界が平和になってほしいと祈るばかりです。

ここ最近は毎日のようにアフガンでの自爆などのニュースを聞きます。
同じ人間として悲しくなりますよね。

少し話はそれてしまいましたが…

沖縄に行くと、色んなことを考えらされちゃいます。




同行者
カップル・夫婦(シニア)
一人あたり費用
3万円 - 5万円
旅行の手配内容
個別手配

PR

この旅行記のタグ

10いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP