ベントータ 旅行記(ブログ) 一覧に戻る

スリランカが生んだ天才建築家である「Bawa」が作った庭である「ヌルガンガ」。<br /><br /><br />ベントタにひっそりと立つこの広大な庭は、手付かずでほとんど日本からの観光ツアー等も無いような所ですが、行ってきてみました♪<br />こちらでレポです。<br /><br />写真)ヌルガンガのまるで夢のような入り口です・・・<br /><br /><br />http://www.lunuganga.com/

スリランカの天才建築家Bawaの庭「ルヌガンガ」を観に行く旅

13いいね!

2011/03/01 - 2011/03/01

15位(同エリア42件中)

    6

    スリランカが生んだ天才建築家である「Bawa」が作った庭である「ヌルガンガ」。


    ベントタにひっそりと立つこの広大な庭は、手付かずでほとんど日本からの観光ツアー等も無いような所ですが、行ってきてみました♪
    こちらでレポです。

    写真)ヌルガンガのまるで夢のような入り口です・・・


    http://www.lunuganga.com/

    同行者
    友人
    一人あたり費用
    1万円未満
    交通手段
    レンタカー
    利用旅行会社
    個別手配
    旅行の満足度
    4.0
    観光
    3.5
    ホテル
    4.0
    グルメ
    2.0
    ショッピング
    1.0
    交通
    1.0

    PR

    • ヌルガンガの丘の上。<br />ヌルガンガは天才建築家「Bawa」が設計した庭で、彼のルーツのような場所でもあります。<br /><br />丘の上に立つ建物には川から上がる風が南国の日差しを優しく冷やしてくれていました。

      ヌルガンガの丘の上。
      ヌルガンガは天才建築家「Bawa」が設計した庭で、彼のルーツのような場所でもあります。

      丘の上に立つ建物には川から上がる風が南国の日差しを優しく冷やしてくれていました。

    • こちら入り口にある建物。<br />風が渡り、涼が取れるように工夫されていました。

      こちら入り口にある建物。
      風が渡り、涼が取れるように工夫されていました。

    • 丁度ランカの設計を学ぶ大学生達も先生と一緒に見学に来ていました。

      丁度ランカの設計を学ぶ大学生達も先生と一緒に見学に来ていました。

    • Bawaはここで朝御飯を頂いていたのだそうです。丘の下から登ってくる風が涼しく、梢を渡る鳥の声が癒しをもたらします。早朝は日差しも柔らかく過ごしやすいのだそうです。

      Bawaはここで朝御飯を頂いていたのだそうです。丘の下から登ってくる風が涼しく、梢を渡る鳥の声が癒しをもたらします。早朝は日差しも柔らかく過ごしやすいのだそうです。

    • ウエイティングルーム(?)の中。<br />お土産等も売られていました。

      ウエイティングルーム(?)の中。
      お土産等も売られていました。

    • 庭の中には沢山の果物がなっていました。<br />この右側の木になっている大きなブツブツの果実は「ジャックフルーツ」スリランカではカレー等にいれていただきます。<br /><br />独特の食感があります♪

      庭の中には沢山の果物がなっていました。
      この右側の木になっている大きなブツブツの果実は「ジャックフルーツ」スリランカではカレー等にいれていただきます。

      独特の食感があります♪

    1件目~6件目を表示(全6件中)

    この旅行記のタグ

      13いいね!

      利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

      この旅行記へのコメント

      ピックアップ特集

      ベントータ(スリランカ) で人気のタグ


      PAGE TOP

      ピックアップ特集