2011/06/19 - 2011/06/19
32位(同エリア588件中)
るりさん
きょうで(6月19日)高速道路休日千円が終了します。
利用しやすい料金でしたのに残念ですが震災のことを思えば仕方がありませんね。
梅雨の真っただ中、唐津市相知(おうち)町にある「見帰りの滝あじさい祭り」と伊万里市「大川内山(おおかわち)風鈴まつり」に行ってきました。
写真は見帰りの滝に色を添えるアジサイ
- 同行者
- 家族旅行
- 一人あたり費用
- 1万円 - 3万円
- 交通手段
- 自家用車
- 旅行の手配内容
- 個別手配
-
金立SAにて
焼きたてパンが豊富です。 -
「見帰りの滝あじさい祭り」会場に到着。
あじさい祭り期間中は車の乗り入れは禁止ですが、無料のシャトルバスが出ています。 -
渓谷沿いにアジサイが沢山植えられています。
-
あじさい橋
滝の正面にはあじさい橋がかかっています。 -
あじさい橋からの滝
-
見帰りの滝(別名“アジサイの滝”)
男滝と女滝からなり、「日本の滝百選」にも選ばれています。
落差は100m、迫力のある滝です。 -
-
-
先日からの大雨で滝の水の量が半端ではありません。
-
-
滝の周辺に色とりどりのあじさいが咲き、滝を美しく引き立てています。
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
雨が似合う花ですね〜。
-
-
-
-
-
-
-
-
マイナスイオンをいっぱいに浴びて見帰りの滝を後にします。
-
鏡山にて
海岸線の黒い帯は日本三代松原の一つ「虹の松原」です。
クロマツ林が4キロ続いています。
お天気がよければ、唐津市街地や唐津湾が一望できる絶好のポイントですが・・・。 -
鏡山神社
-
虹の松原にて
-
-
-
「洋食巧房 和み」にて昼食
ガソリンスタンドを改築したお洒落な木づくりのお店です。 -
ホール中央にある巨大な一刀彫の柱のオブジェ。
-
「巧のチキンスパイスカレー」 1,300円
カレー好きの私は、おいしいという評判のカレーのお店をいろいろまわるのが大好きです。
唐津焼の抹茶椀に入ったカレーで、チキン(みつせ鶏)の皮がカリカリと香ばしく焼きあがっています。
深い味わいの味と絶妙な香り、初めての味です。
お店の方の話では、カレー粉は使わずに30種のスパイスだけをお店でブレンドしてルーを作るそうです(納得!!!) -
ワンプレートセット(ランチ限定 1,500円)
スープ&オードブル魚料理肉料理、サラダ、が大皿盛り&デザート&コーヒー付。 -
デザート
本物の杏仁を使った「とろとろ杏仁豆腐」
濃厚で大変美味しい!
お腹も満腹、午後からは文禄・慶長の役の国内拠点となった名護屋城跡を散策し呼子へ向かいます。 つづく
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
この旅行記へのコメント (6)
-
- ria.さん 2011/07/01 21:17:37
- はじめまして
- 紫陽花とワンコの写真がすっごく可愛いです。
(´・ω・`)ショボーンとした表情が何とも言えずw
やっぱり、ワンコはいいなぁ〜*゚。+(n´v`n)+。゚*
可愛いは正義だぁ〜
ria.
- るりさん からの返信 2011/07/01 22:06:50
- はじめまして
- ria.さん 今晩は。
書き込みありがとうございます。
旅行記を拝見しました。
ria.さんもワンコがお好きなようですね。
あのワンコは娘が飼っていて、名前は「るり」といいます。
14歳になるおばあちゃんなんです。 るり
-
- チムさん 2011/06/26 10:05:00
- おぉぉぉぉ紫陽花の様な。
- 紫陽花の様な「るりちゃん」可愛いよ。
相変わらずの食欲素晴しいですよ。
- るりさん からの返信 2011/06/26 13:54:54
- こんにちは
- チムさん お元気ですか。
いつも「るり」を気にかけて頂きありがとうございます。
「るり」も高齢になり車高の高い車には飛び乗ることが困難になりました。
食欲があるということは、元気な証拠ですよね。 るり
-
- 三昧さん 2011/06/25 16:15:46
- るりさん、お久しぶりです
- るりさん、こんにちは
黒の旅行記に沢山 投票して頂きありがとうございます。
今朝からパソコンの調子が悪く、夕方から掛川グランドホテルで「第2回蔵元と日本酒を楽しむ会」に出席するので気象庁の天気予報をパソコンで見ようとしたら、電源ONしてもウンともスンとも反応しなっかたのでスポーツジムでさっぱりして帰宅後電源入れたら、うまい具合に立ち上がりました。
もうそろ寿命かと思い、次のパソコンは2,3ヶ月前に購入してるんですが、現在のパソコンのデータ吸い上げたりとか、いろんな事考えると億劫で、ついつい くたびれてるパソコンを使って この有様です。
・・・紫陽花というと、るりさんの旅行記にも写ってますが カタツムリを連想します。・・・それにしても、かなりの水量ですね。
愛犬が紫陽花の間から顔を覗かせていますが、あとから合成処理されたのですか?それとも、自然に こういう構図ができたのですか?
- るりさん からの返信 2011/06/25 18:05:40
- 今晩は
- 黒鯛釣師さん お久しぶりですね。
PCの調子が悪いのは一番こまりますね。
私も急にパソコンが壊れました。
少しは前兆があったのですが、データーの保存など、億劫でついついなだめながら使っていました。
ほとんどのデーターは外付けのハードに入れていたので助かりました。
でも、PC内のデーターは一瞬に消えてしまい、困りました。
アジサイの中のるりは合成ではなくて、無理やりアジサイの中に入れて撮りました。
雨も降っていたので、迷惑そうな顔でしょ? るり
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
6
40