吉良旅行記(ブログ) 一覧に戻る
三河湾を望む吉良にある会員制ホテル「三河湾リゾートリンクス」。<br /><br />ホテルでは和食・中華・コンチネンタル料理が食べられます。<br /><br />もちろん会員じゃなくても大丈夫♪<br /><br />特に中華棟からの眺めは格別なので時々利用しています。

リゾートホテル「三河湾リゾートリンクス」で中華を食らう☆

6いいね!

2011/06/17 - 2011/06/17

32位(同エリア52件中)

2

7

sonia

soniaさん

三河湾を望む吉良にある会員制ホテル「三河湾リゾートリンクス」。

ホテルでは和食・中華・コンチネンタル料理が食べられます。

もちろん会員じゃなくても大丈夫♪

特に中華棟からの眺めは格別なので時々利用しています。

同行者
カップル・夫婦
交通手段
自家用車

PR

  • じ・つ・は・・・今回の目的は実は食事じゃございません。<br /><br />ある方のトークショーが目的で行ったのですが、このトークショーにはディナーが付いておりました。<br /><br />なのでしっかり調査っ(笑)<br /><br /><br />三河湾リゾートリンクスは全室オーシャンビューという、リゾート派には嬉しい会員制のホテルでございます。<br /><br />あ、念の為に申し上げておきますが、もちろんアタシゃ〜会員ではありません。<br /><br />ビンボー人には会員権なんて贅沢至極でございますっ。

    じ・つ・は・・・今回の目的は実は食事じゃございません。

    ある方のトークショーが目的で行ったのですが、このトークショーにはディナーが付いておりました。

    なのでしっかり調査っ(笑)


    三河湾リゾートリンクスは全室オーシャンビューという、リゾート派には嬉しい会員制のホテルでございます。

    あ、念の為に申し上げておきますが、もちろんアタシゃ〜会員ではありません。

    ビンボー人には会員権なんて贅沢至極でございますっ。

  • ディナーにセレクトしたのは中華。<br /><br />このド派手なオレンジの建物が中華棟です。<br /><br />同じ建物にはアジアン雑貨のお店とスパもあります。

    ディナーにセレクトしたのは中華。

    このド派手なオレンジの建物が中華棟です。

    同じ建物にはアジアン雑貨のお店とスパもあります。

  • レストランが混んでいたので、室内からの風景画像はないんですけれど、こーんな感じで三河湾に浮かぶ島を眺めながら食事が出来ます。<br /><br />

    レストランが混んでいたので、室内からの風景画像はないんですけれど、こーんな感じで三河湾に浮かぶ島を眺めながら食事が出来ます。

  • こちらが中華レストラン「チェンフォン」の入口。<br /><br />ブッフェ式ですが、ここの中華はなかなかイケるのですよ。<br /><br />ただもう少し種類を増やして欲しいなー・・って思っちゃうのは、私が食いしん坊だから???

    こちらが中華レストラン「チェンフォン」の入口。

    ブッフェ式ですが、ここの中華はなかなかイケるのですよ。

    ただもう少し種類を増やして欲しいなー・・って思っちゃうのは、私が食いしん坊だから???

  • この日は飲んだら寝ちゃいそうなくらい妙に疲れていたので、メインにしているトークショーのためにも、お酒は飲まずにウーロン茶っ♪<br /><br />その分、食べるぞ!っと気合!!(笑)<br /><br />左のお皿は北京ダック。<br /><br />これだけはブッフェでなしに、切り分けられてスタッフが運んできてくれました。<br /><br />点心も10種類近くあったんじゃないかな。<br /><br />スタッフが近くに居なかったので自分で取ったら、危うくヤケドしそうになったので要注意。

    この日は飲んだら寝ちゃいそうなくらい妙に疲れていたので、メインにしているトークショーのためにも、お酒は飲まずにウーロン茶っ♪

    その分、食べるぞ!っと気合!!(笑)

    左のお皿は北京ダック。

    これだけはブッフェでなしに、切り分けられてスタッフが運んできてくれました。

    点心も10種類近くあったんじゃないかな。

    スタッフが近くに居なかったので自分で取ったら、危うくヤケドしそうになったので要注意。

  • 牛肉はシェフがその場で焼いてくれたアツアツが食べられます。<br /><br />海老せんぺいもおいしかったー!<br /><br />麺は大方茹でてある物を、自分でちょこっと湯がいてスープを掛けて頂きます。<br /><br />スープにちょっとトロみのあるラーメンでした。

    牛肉はシェフがその場で焼いてくれたアツアツが食べられます。

    海老せんぺいもおいしかったー!

    麺は大方茹でてある物を、自分でちょこっと湯がいてスープを掛けて頂きます。

    スープにちょっとトロみのあるラーメンでした。

  • 当然、デザートも花盛り☆<br /><br />マンゴープリンに紫芋のプリン、ゴマだんごに蒸しカステラ、タピオカ入りココナッツミルクと杏仁豆腐です。<br /><br />これ以上は食べられませんでした(笑)<br /><br />ちなみに隣に座っていた女性お2人、実によく召し上がっていました。<br /><br />私も小食な方ではありませんが、あのお2人には負けましたね(^^;)<br /><br />とにかくお腹一杯食べて来ました♪<br /><br />次は晴れている日に行きたいです(^^)

    当然、デザートも花盛り☆

    マンゴープリンに紫芋のプリン、ゴマだんごに蒸しカステラ、タピオカ入りココナッツミルクと杏仁豆腐です。

    これ以上は食べられませんでした(笑)

    ちなみに隣に座っていた女性お2人、実によく召し上がっていました。

    私も小食な方ではありませんが、あのお2人には負けましたね(^^;)

    とにかくお腹一杯食べて来ました♪

    次は晴れている日に行きたいです(^^)

この旅行記のタグ

6いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (2)

開く

閉じる

  • ちょびれさん 2011/06/20 07:13:58
    三河湾であじあ〜ん♪
    おはようごじじゃります、soniaさん。

    お天気がちょっと残念だったけど、オーシャンビューな中華ランチ♪
    海が見える場所でバフェ〜は至福ですな。

    エビチリとか見えてます!海老おばちゃんとしてはここは外せないな。

    飲茶っていいよね〜一人では品数も限りがございますが、ダーリンや友達
    とわいわい言いながらつつくにはおなかもココロも満足満足。

    目の前に開ける景色もごちそうの一部だもんね^^

    アツアツを切り分けてくださるお肉もいいなー。

    デイナーショー付随のバイキング・・・

    誰?いったい誰???のショーだったのかかーなーりー気になって
    おります(^^)/

    ちょびれ

    sonia

    soniaさん からの返信 2011/06/20 23:11:21
    RE: 三河湾であじあ〜ん♪
    おこんばんは〜!ちょびれしゃん♪

    エビチリにチェーック入ってる!
    さすがちょびれさんだわ〜(*^0^*)

    中華といえばエビチリってくらい、私も絶対に外せない料理なんっすわ。

    点心もお肉も美味しかったけど、やっぱり一番に挙げるのはエビチリ♪
    コソッ・・と告白しちゃうと、お替り取りに行きました(笑)


    でっ、気になっておられるトークショーの主役でやんすが、

    ヒント1. 最近、バラエティー番組にもよく出演。
    ヒント2. 背が高くて喋り方にとても特徴のある男性。
    ヒント3. これを言ったら分るであろう・・・戦場カメラマン。

    でへでへっ・・ジラしてしもうた。。。(笑)

    お分かり申したか〜?

    今話題の戦場カメラマン渡部陽一さんのトークショーだったんですよ。

    何故、戦場カメラマンになったのか・・から始まって、
    戦場の子供たちの話や、オフのことまで、写真を交えて90分間、
    あのトークとオーバーアクションで汗だくになって喋り詰め!!!

    質問にも気さくに答えてくれるとても好感の持てる人でしたよ。

    彼の話は色々な意味で印象的でした。
    もし話を聞く機会があったら、ちょびれさんも聞きに行ってみてくださーい(^^)

    sonia

soniaさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP