ボストン旅行記(ブログ) 一覧に戻る
3連休を利用して、ボストンとニューヨークに行ってきました。<br />ボストンフィル聴いて、ボストン美術館に行って、<br />Amtrakに乗ってと充実した週末でした。

ボストン・ニューヨークの旅

2011/05/28 - 2011/05/30

いのっち

いのっちさん

3連休を利用して、ボストンとニューヨークに行ってきました。
ボストンフィル聴いて、ボストン美術館に行って、
Amtrakに乗ってと充実した週末でした。

鉄道 タクシー 徒歩

今回はまず、ニューヨークに入って、ペンステーションから鉄道に乗ってボストンへ向かいます。
    ボストンまでは4時間強です。いつも思いますが、
    アメリカでは列車が発車する直前まで、どのホームから発車するかわからないので、日本のシステムに慣れているといらいらします。
    なかなか快適な鉄道の旅でした。

ボストンには夕方到着して、まずは宿泊先に向かいました。
    「Tおばさんの家」という民家的なところに泊りました。
    完全にアメリカの民家でなかなかいい経験でした。

荷物を置いたらすぐに今回の一番のメインである、
    ボストンのコンサートホールに向かいました。
    なかなか歴史のありそうな施設です。

• ホールの中はなかなか豪華な感じです。<br />今回は、ジョン・ウイリアム指揮のポップスコンサートでしたが、<br />アメリカ的な陽気な感じでとても楽しめました。<br /><br />指揮者が超有名人手で人気のあることもありとても盛り上がりました。

ホールの中はなかなか豪華な感じです。
    アメリカ的な陽気な感じでとても楽しめました。

朝から、ボストンの街並みを散策です。
    アメリカというよりヨーロッパ的な感じです。
    ちょうど街中でジョギング大会をしてました。

やっぱり港町です。今回は乗りませんでしたが観光クルーズもいっぱいあるようです。

街並みがどことなく絵になります。アメリカでこんなところは少ないです。
    さすが東海岸という感じです。

地下鉄は安全です。きれいです。ニューヨークとは違います。
    私が一番使った路線は路面電車が地下に入ったような感じでした。古風な感じで新鮮でした。

二つ目のお楽しみであるボストン美術館に行きました。
    朝一番はさすがに空いてます。

中は近代的できれいです。大きいです。
    ざっと見ましたがそれでも4時間かかりました。

日本コーナーも充実してます。基本的には写真okです。
    ただ、お目当ての浮世絵が少なかったです。
    どうしても見たかったので、係りの人に聞いたら、「今はしまってある。また次の機会に見てね」と笑顔で言われました。また来るには若干遠い気が…

まちなかを少しぶらついてAmtrakでニューヨークに戻りました。
    ボストンまた来たいです。