住吉・平野旅行記(ブログ) 一覧に戻る
何かの懸賞?!に応募していたのが当たったみたいで、ちょっとスタジアム見学に行ってきました(観戦ではないです♪)<br /><br />Jリーグでキンチョウといえば&quot;ジュビロ磐田&quot;ってイメージがあったので、なんとなくセレッソに...??みたいな違和感がありましたが...もうだいぶ前から磐田のスポンサーでないですね(ネスレも)。しかも大阪市に本社があるとは知りませんでした!<br /><br />ちなみに当日は、台風の影響で風&amp;雨がすごかったです^^;

ちょっとキンチョウスタジアムまで(スタジアム訪問編)

8いいね!

2011/05/29 - 2011/05/29

266位(同エリア428件中)

0

18

ぶるぼんぼん

ぶるぼんぼんさん

何かの懸賞?!に応募していたのが当たったみたいで、ちょっとスタジアム見学に行ってきました(観戦ではないです♪)

Jリーグでキンチョウといえば"ジュビロ磐田"ってイメージがあったので、なんとなくセレッソに...??みたいな違和感がありましたが...もうだいぶ前から磐田のスポンサーでないですね(ネスレも)。しかも大阪市に本社があるとは知りませんでした!

ちなみに当日は、台風の影響で風&雨がすごかったです^^;

同行者
乳幼児連れ家族旅行
交通手段
自家用車

PR

  • チケットをもらった時には(招待試合は日曜)、火曜日にガンバとのACL戦があり(毎度お世話になってるから、きっとお世話になるでしょう!!だから日曜日にはセレッソさんでも応援しよう)と思っていたら......<br /><br />久々にテレビ観戦でロスタイム、平井選手のてきとーなセンターリングを見た瞬間、新聞丸めてTVに投げつけましたね....(ちゃんと液晶TVにダメージを与えないモノを投げるのが小市民 笑)<br /><br />&quot;ドーハの悲劇&quot;のように、柱谷兄を見ながら号泣し(あと4年も待てるかよ!)&quot;Go west&quot;を聞きながら放心状態になった時の1/10ぐらいのショックでしたが、なかなか寝れない夜でした....しっかし....はぁ〜〜ガックシ...<br /><br />でも、水曜には鹿さんと鯱さんには癒されました^^;。プロの監督ですら&quot;負け惜しみ&quot;コメントするぐらいですから、しろーとは好き勝手言っていいんです!!

    チケットをもらった時には(招待試合は日曜)、火曜日にガンバとのACL戦があり(毎度お世話になってるから、きっとお世話になるでしょう!!だから日曜日にはセレッソさんでも応援しよう)と思っていたら......

    久々にテレビ観戦でロスタイム、平井選手のてきとーなセンターリングを見た瞬間、新聞丸めてTVに投げつけましたね....(ちゃんと液晶TVにダメージを与えないモノを投げるのが小市民 笑)

    "ドーハの悲劇"のように、柱谷兄を見ながら号泣し(あと4年も待てるかよ!)"Go west"を聞きながら放心状態になった時の1/10ぐらいのショックでしたが、なかなか寝れない夜でした....しっかし....はぁ〜〜ガックシ...

    でも、水曜には鹿さんと鯱さんには癒されました^^;。プロの監督ですら"負け惜しみ"コメントするぐらいですから、しろーとは好き勝手言っていいんです!!

  • また個人的には、時々混ぜてもらってるフットサルチームも元々はセレッソサポの集まりですし、フランスワールドカップ最終予選韓国戦の帰国便がたまたま選手と同じ便になり、関空行きのセレッソ森島選手と握手したり飛行機のタラップまで行く時のバス中でも、偶然にも森島選手のすぐ後ろで(こんなに小柄やのにすごいなぁ、ファン対応も丁寧だし、えらいえらい!)と感心したりと全然嫌いではないのですが....<br /><br />しかも、当日は大雨で行くの迷いましたが(まぁ家に居てもヒマだし、お昼ゴハン食べがてら行くか!!)とクルマで長居へ向います。

    また個人的には、時々混ぜてもらってるフットサルチームも元々はセレッソサポの集まりですし、フランスワールドカップ最終予選韓国戦の帰国便がたまたま選手と同じ便になり、関空行きのセレッソ森島選手と握手したり飛行機のタラップまで行く時のバス中でも、偶然にも森島選手のすぐ後ろで(こんなに小柄やのにすごいなぁ、ファン対応も丁寧だし、えらいえらい!)と感心したりと全然嫌いではないのですが....

    しかも、当日は大雨で行くの迷いましたが(まぁ家に居てもヒマだし、お昼ゴハン食べがてら行くか!!)とクルマで長居へ向います。

  • こういう雨天時の地下駐車場はサイコーです。濡れずにカッパ等を着てスタジアムに出発です。途中歓声が聞こえてきて(なんかイベントやってるの?)と思ったら、スタジアム横の陸上競技場で大阪の高校生が集まって陸上大会があったようです。えらい人出です。<br /><br />高校生とは別で、長居公園内でもゼッケンつけて走ってるマラソンランナーもいっぱいいたので、やはり長居といえば&quot;陸上!!&quot;ってイメージです。みなさんこの大雨の中ごくろうさまです。ゼッケン無しで普通に走ってるランナーの多いこと多いこと。天気が良かったらえらい事になってそうです。<br /><br />やはり世界陸上や大阪女子マラソンでも長居は有名ですし、公園内の環境もいいですから。

    こういう雨天時の地下駐車場はサイコーです。濡れずにカッパ等を着てスタジアムに出発です。途中歓声が聞こえてきて(なんかイベントやってるの?)と思ったら、スタジアム横の陸上競技場で大阪の高校生が集まって陸上大会があったようです。えらい人出です。

    高校生とは別で、長居公園内でもゼッケンつけて走ってるマラソンランナーもいっぱいいたので、やはり長居といえば"陸上!!"ってイメージです。みなさんこの大雨の中ごくろうさまです。ゼッケン無しで普通に走ってるランナーの多いこと多いこと。天気が良かったらえらい事になってそうです。

    やはり世界陸上や大阪女子マラソンでも長居は有名ですし、公園内の環境もいいですから。

  • 雨は強弱をつけながらも降り続けます....風もスゴイです...<br /><br />とりあえず評判の&quot;ホルモン丼&quot;&quot;讃岐うどん&quot;等を買出しに行きます。途中メロンパンも買いましたが、全部お値段もソコソコでおいしかったです。<br /><br />但し雨をよけながら食べるところが...メインのスタジアムの雨の当たらない場所にも高校生等がいっぱいで場所が...<br /><br />ちなみに写真の奥がフードコートエリアです。

    雨は強弱をつけながらも降り続けます....風もスゴイです...

    とりあえず評判の"ホルモン丼""讃岐うどん"等を買出しに行きます。途中メロンパンも買いましたが、全部お値段もソコソコでおいしかったです。

    但し雨をよけながら食べるところが...メインのスタジアムの雨の当たらない場所にも高校生等がいっぱいで場所が...

    ちなみに写真の奥がフードコートエリアです。

  • メイン側の入り口はこちら一ヵ所のようです。<br /><br />マクドナルドの無料券マッチかな?と期待して入場しましたが、違いました...残念。入り口関係がちいさくてびっくりです。

    メイン側の入り口はこちら一ヵ所のようです。

    マクドナルドの無料券マッチかな?と期待して入場しましたが、違いました...残念。入り口関係がちいさくてびっくりです。

  • 入って下を見ると高いシート(スポンサー様シート)入口付近の様子が上から丸見えなんですね!<br /><br />ライトミール、ドリンク等のサービスもあるようで、一般人から丸見えなのはちょっと....ですね。でも見られる方は快感かもしれません(笑)

    入って下を見ると高いシート(スポンサー様シート)入口付近の様子が上から丸見えなんですね!

    ライトミール、ドリンク等のサービスもあるようで、一般人から丸見えなのはちょっと....ですね。でも見られる方は快感かもしれません(笑)

  • 中にも売店がありますが、再入場できるので外の方がよさそうです。<br /><br />でも、外は大雨なのでもっと大混雑を覚悟してましたが、どうも少し拍子抜けです..

    中にも売店がありますが、再入場できるので外の方がよさそうです。

    でも、外は大雨なのでもっと大混雑を覚悟してましたが、どうも少し拍子抜けです..

  • 入り口から入ってからの様子です。

    入り口から入ってからの様子です。

  • 今日は日本ハムデーだそうです。おねえさんゴメンね。ここでも娘は号泣...<br /><br /><br /><br /><br /><br />←この子は青アンプロ少年はきっとガンバサポです(笑)

    今日は日本ハムデーだそうです。おねえさんゴメンね。ここでも娘は号泣...





    ←この子は青アンプロ少年はきっとガンバサポです(笑)

  • なんとかお昼も無事に食べて、ピッチを見に行きます。大宮サポーターもこの大雨の中ごくろうさまです。しかも昔の万博のように芝生シートですから。<br /><br />スタジアムに入る前に、大宮サポーター同士が話してました。『相手はACLも勝って勢いあるから、今日も難しいかなぁ?』『我々が応援で勝たせるなんて事はないからねぇ、勝つのは運だもんね(笑)』<br /><br />びっくりするぐらいに、すばらしいサポーター方々です!!この台風の雨の中、アウェーに長靴履いてまで足を運んで、濡れ鼠になって応援してくれるサポーターに感謝しない選手はいないですよ。感謝しないようなヤツはプロの選手ではないですから。(しかも試合も勝ったようでよかったですね)<br /><br />少し負けたぐらいでブーブー言ってる自分に反省です(ゼッタイニマケタライイマスケド)<br /><br /><br />

    なんとかお昼も無事に食べて、ピッチを見に行きます。大宮サポーターもこの大雨の中ごくろうさまです。しかも昔の万博のように芝生シートですから。

    スタジアムに入る前に、大宮サポーター同士が話してました。『相手はACLも勝って勢いあるから、今日も難しいかなぁ?』『我々が応援で勝たせるなんて事はないからねぇ、勝つのは運だもんね(笑)』

    びっくりするぐらいに、すばらしいサポーター方々です!!この台風の雨の中、アウェーに長靴履いてまで足を運んで、濡れ鼠になって応援してくれるサポーターに感謝しない選手はいないですよ。感謝しないようなヤツはプロの選手ではないですから。(しかも試合も勝ったようでよかったですね)

    少し負けたぐらいでブーブー言ってる自分に反省です(ゼッタイニマケタライイマスケド)


  • 屋根が少しだけありますけど、屋根下は当然満席です。<br /><br />やっぱり専用スタジアムは良いですね。でもココ、ホンマに2万人も入ります??自由席エリアも狭いし、ホームとアウェー側と行き来きできないし、トイレは学校みたいだし...<br /><br />でもきっと良いほうに改修されると思うので、これからに期待です!

    屋根が少しだけありますけど、屋根下は当然満席です。

    やっぱり専用スタジアムは良いですね。でもココ、ホンマに2万人も入ります??自由席エリアも狭いし、ホームとアウェー側と行き来きできないし、トイレは学校みたいだし...

    でもきっと良いほうに改修されると思うので、これからに期待です!

  • こちらはでかい方です。あちらには屋根もあるし、背もたれシートもありますから、その辺りはやはりでかいの方がいいですね。<br /><br />でもあちらはピッチまでかな〜り遠いですから。

    こちらはでかい方です。あちらには屋根もあるし、背もたれシートもありますから、その辺りはやはりでかいの方がいいですね。

    でもあちらはピッチまでかな〜り遠いですから。

  • アンセムが流れて盛り上がってきました。<br /><br />自由席の方も結構歌ってますね。

    アンセムが流れて盛り上がってきました。

    自由席の方も結構歌ってますね。

  • うまい具合にバックスタンド上にJRが!

    うまい具合にバックスタンド上にJRが!

  • すぐ裏のマンションのベランダにもセレッソの旗が!<br /><br />サポーターなら裏のマンションはサイコーでしょうね。というよりも興味がない方らは、これからあまり入居しないでしょう。まさしく&quot;サポーターズハウス&quot;になるかも。

    すぐ裏のマンションのベランダにもセレッソの旗が!

    サポーターなら裏のマンションはサイコーでしょうね。というよりも興味がない方らは、これからあまり入居しないでしょう。まさしく"サポーターズハウス"になるかも。

  • 記念撮影が始まります。

    記念撮影が始まります。

  • キャプテン同士でコイントスです。で、ぼちぼちキックオフなのでスタジアムを後にします(笑)微力ながらですが、入場者数にはカウントされたでしょう。<br /><br />やっぱり専用スタジアムはいいです。特に&quot;カントナキック&quot;をお見舞いされそうなシートには一度座ってみたいですね

    キャプテン同士でコイントスです。で、ぼちぼちキックオフなのでスタジアムを後にします(笑)微力ながらですが、入場者数にはカウントされたでしょう。

    やっぱり専用スタジアムはいいです。特に"カントナキック"をお見舞いされそうなシートには一度座ってみたいですね

  • 『代表級って.......』<br /><br />クルマでの帰り、せっかくなのでキレイになった天王子あたりを通って帰るつもりが、間違えてバイパスを走ってしまいました...ソコが心残りです。そして帰りの買い物の方がよっぽど疲れました。<br /><br />帰宅後早朝にHDDへUEFAチャンピオンズリーグ決勝を録画していたので、スタジアムの売店で待ってる等時に周りの話題で『決勝見た?』とかの情報が入るのが怖かったのですが、無事に情報を遮断したまま見れました。さすがチャンピオンズリーグですねぇ〜。その後たまたまBS見てるとまたまた鹿さんに癒されました(笑)お気持ちお察し致します。<br /><br />『一日中サッカーばかり見て、ドラマばかり見るなとか言うな!』と言われてしまいましたが^^;

    『代表級って.......』

    クルマでの帰り、せっかくなのでキレイになった天王子あたりを通って帰るつもりが、間違えてバイパスを走ってしまいました...ソコが心残りです。そして帰りの買い物の方がよっぽど疲れました。

    帰宅後早朝にHDDへUEFAチャンピオンズリーグ決勝を録画していたので、スタジアムの売店で待ってる等時に周りの話題で『決勝見た?』とかの情報が入るのが怖かったのですが、無事に情報を遮断したまま見れました。さすがチャンピオンズリーグですねぇ〜。その後たまたまBS見てるとまたまた鹿さんに癒されました(笑)お気持ちお察し致します。

    『一日中サッカーばかり見て、ドラマばかり見るなとか言うな!』と言われてしまいましたが^^;

この旅行記のタグ

8いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP