ハロン湾周辺旅行記(ブログ) 一覧に戻る
一度行ってみたかったハロン湾へ行ってきました。<br />日帰りツアーを予約して行きました。ツアー客は全員で4人でした。<br />ハノイからミニバスに乗りハノイから3時間ほどでハロン湾へ到着。<br />ガイドさんの指示でほどなく待っていると、一隻の中規模の船が…<br />4人で一隻を独占でした。どうやら1ツアーで一隻みたいで、他のツアーは大型で大勢のっていました。<br />出航するとすぐに食事の支度が始まり、次々と料理が出てきました。<br />景色を見るか食べるかどちらかの選択肢を選ぶことになり、食欲に負けシーフード料理を食べることにしました。<br />しばらくすると水上に住む村に着き、新鮮な魚や蟹、牡蠣などの貝類がありました。買えば船で調理してもらえるようだったが、もう食べ終わった後だったので買いませんでした。<br />2羽のニワトリに見えるという奇岩を見て、最後は鍾乳洞を見学。<br />鍾乳洞内はライトアップされていて綺麗でしたが、それよりも涼しくてもう少し足を止めてゆっくり廻りたかったです。<br />戻ると船着場へすぐにミニバスに乗り込み再び3時間掛けハノイへ戻りました。<br /><br />

日帰りハロン湾

16いいね!

2011/05/21 - 2011/05/21

252位(同エリア686件中)

0

39

アンTrack

アンTrackさん

一度行ってみたかったハロン湾へ行ってきました。
日帰りツアーを予約して行きました。ツアー客は全員で4人でした。
ハノイからミニバスに乗りハノイから3時間ほどでハロン湾へ到着。
ガイドさんの指示でほどなく待っていると、一隻の中規模の船が…
4人で一隻を独占でした。どうやら1ツアーで一隻みたいで、他のツアーは大型で大勢のっていました。
出航するとすぐに食事の支度が始まり、次々と料理が出てきました。
景色を見るか食べるかどちらかの選択肢を選ぶことになり、食欲に負けシーフード料理を食べることにしました。
しばらくすると水上に住む村に着き、新鮮な魚や蟹、牡蠣などの貝類がありました。買えば船で調理してもらえるようだったが、もう食べ終わった後だったので買いませんでした。
2羽のニワトリに見えるという奇岩を見て、最後は鍾乳洞を見学。
鍾乳洞内はライトアップされていて綺麗でしたが、それよりも涼しくてもう少し足を止めてゆっくり廻りたかったです。
戻ると船着場へすぐにミニバスに乗り込み再び3時間掛けハノイへ戻りました。

旅行の満足度
4.0
観光
4.0
グルメ
3.0
交通
3.0
同行者
カップル・夫婦
旅行の手配内容
ツアー(添乗員同行あり)
利用旅行会社
JTB
  • 途中休憩として土産屋へ放り出されました。中はサンダルやオアザイや刺繍の絵などが売っています。相場は高めかなという印象でした。<br />また、刺繍の絵を制作しているところも見れました。

    途中休憩として土産屋へ放り出されました。中はサンダルやオアザイや刺繍の絵などが売っています。相場は高めかなという印象でした。
    また、刺繍の絵を制作しているところも見れました。

  • ハロン湾への船着場へ到着。

    ハロン湾への船着場へ到着。

  • 桟橋へ、今日はとても天気が良い。<br />暑くなりそう。

    桟橋へ、今日はとても天気が良い。
    暑くなりそう。

  • 今日お世話になる船です。

    今日お世話になる船です。

  • テーブルは5個あって20人位乗れる船ですが…わずか4人で独占

    テーブルは5個あって20人位乗れる船ですが…わずか4人で独占

  • 出航までの少しの時間で小船が近寄って来て果物を売りに来ました。<br />

    出航までの少しの時間で小船が近寄って来て果物を売りに来ました。

  • ランブータン10個位を$2で購入。皆様にもおすそ分けしました。

    ランブータン10個位を$2で購入。皆様にもおすそ分けしました。

  • まずは蒸した海老

    まずは蒸した海老

  • 揚げ春巻き

    揚げ春巻き

  • 蟹の身をすりつぶした物を甲羅に詰めたもの。

    蟹の身をすりつぶした物を甲羅に詰めたもの。

  • スープ。大根の葉っぱと同じ食感

    スープ。大根の葉っぱと同じ食感

  • イカの野菜炒め

    イカの野菜炒め

  • なぜかキャベツ?だけの炒め物とライス。<br />最後にパイナップルが出ました。

    なぜかキャベツ?だけの炒め物とライス。
    最後にパイナップルが出ました。

  • そうこうしているうちに、岩の群れが接近。

    そうこうしているうちに、岩の群れが接近。

  • 奥に進むと水上で生活している村が

    奥に進むと水上で生活している村が

  • 中にある家を訪ねるとの事。

    中にある家を訪ねるとの事。

  • そこは魚や貝類がたくさん。<br />買って中で調理してくれるって!

    そこは魚や貝類がたくさん。
    買って中で調理してくれるって!

  • ガイドさんに聞いたら。この水上の村にも学校があるそうです。<br />字の読み書きが出来るまでは教えているそうです。

    ガイドさんに聞いたら。この水上の村にも学校があるそうです。
    字の読み書きが出来るまでは教えているそうです。

  • 眺めが良いです。

    眺めが良いです。

  • 国旗も風でなびいています。

    国旗も風でなびいています。

  • 2羽のニワトリに見えますか?<br />キスをしている様にも見えます。<br />左が雄かな〜。

    2羽のニワトリに見えますか?
    キスをしている様にも見えます。
    左が雄かな〜。

  • 雲ひとつ無い良い天気ですが、<br />気持ちい反面暑い。

    雲ひとつ無い良い天気ですが、
    気持ちい反面暑い。

  • 鍾乳洞の入り口

    鍾乳洞の入り口

  • 船を降りると、ペンギンがお出迎え?<br />ゴミ箱でした。

    船を降りると、ペンギンがお出迎え?
    ゴミ箱でした。

  • 急な階段をのぼり鍾乳洞へ

    急な階段をのぼり鍾乳洞へ

  • 竜のように見える?

    竜のように見える?

  • 上に猿がのっかているように見える?

    上に猿がのっかているように見える?

  • 自然の光が差し込んでいました。<br />なんか素敵!

    自然の光が差し込んでいました。
    なんか素敵!

  • 亀に見えます。

    亀に見えます。

  • 人工の噴水ですって!!

    人工の噴水ですって!!

  • これを触ると子供が出来る言い伝えられているそうです。

    これを触ると子供が出来る言い伝えられているそうです。

  • 外に出ると眺めの良いところへ、しかし暑い。<br />これで船着場へ戻ります。

    外に出ると眺めの良いところへ、しかし暑い。
    これで船着場へ戻ります。

  • お世話になりました。十分楽しめました。

    お世話になりました。十分楽しめました。

  • 帰りもお土産屋で休憩。行きとは違う場所でした。

    帰りもお土産屋で休憩。行きとは違う場所でした。

この旅行記のタグ

16いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

ベトナムで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ベトナム最安 203円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

ベトナムの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから海外旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP