2011/04/16 - 2011/04/18
27位(同エリア82件中)
kokoさん
2月〜5月の約3か月間フィジーに短期語学留学に行ってきました。
フィジーでは沢山の素敵な仲間と思い出を作ることができた。
そして、温かいホストファミリーやフィジアン、先生にめぐり合うことができて、フィジーに来れたこと心から本当に良かったて思えた。
もちろんすべてがいい事ばかりではなく、悪い事もあった、それでもフィジーに来れたこと1ミリたりとも後悔はしていないよ!
必ず近い未来フィジーに帰ってやる!って心から思える場所ができた!!
今回はフィジーでできた友達とレンタカーで島を一周してきた旅行記です!
ノープラン万歳、ハプニングこそ旅の醍醐味!
この仲間だからこそできた珍道中、本当に楽しかった!
- 旅行の満足度
- 5.0
- 同行者
- 友人
- 一人あたり費用
- 1万円 - 3万円
- 交通手段
- レンタカー
- 旅行の手配内容
- 個別手配
-
出発地点はナマカシティー
荷物を積んで2泊3日のビチレブ島アラウンドトリップにレッツゴー! -
ビチレブ島は海岸線沿いのクインズ・ロードとキングス・ロードこの道を走れば島を一周することができます。
というより、ちゃんと舗装されている道がこれしかないのです。 -
パシフィックハーバーあたりで桟橋を発見!
長ーい -
先端まで行くと・・・
-
目の前一面に透き通るな海!そして青い空!!
あぁ〜飛び込みたいっ -
飛び込みたい気持ちをグッとこらえて、お昼はナブア川でプチバーベキューです!
-
バーベキューをしていると、川の中をゾロゾロと沢山の人が上ってくるじゃないですか!
なんなんだ〜 -
話を聞くと彼らはボーイスカウトで、リバーウォーキングの最中なんだって。
どうやらもっともっと上流を目指しれいるらしい。 -
食べた食べたー
御片づけ、当たり前ですがゴミはちゃんと持ち帰りましょうね!
この後私たちは道を間違えて数時間山の中をさまようことになります・・・ -
スバに夕方に着くはずが、すっかり暗くなってしまいました・・・
ディナーに行ったレストランで、私たち日本人に向けて曲をプレゼントしてくれましたvv
とても素敵な歌声で癒されました。 -
ガテドラル教会
2日目の朝
この教会の近くのモーテルに泊まったのですが、朝の5時半くらいからいきなりものすごい音の鐘の音が鳴り響き!あまりに大音量だったので本当にびっくりしました。 -
-
スバの街並み
日曜はほとんどの店が閉っています。 -
フィジーには珍しい5階建てビル
-
今日の目的地ゾロ・イ・スバ森林公園です。
険しい山道を車で進むこと約十分、車を降りて階段を下ると川が見えてきます。 -
あのロープにつかまり
-
ジャボーンって遊ぶのです!!
現地の人はうまく反動をつけて頭から水に飛び込んでいたけど、何回か試したけどできなかった・・・悔し〜っ! -
落ちどころが悪いとまるで顔にビンタをされたみたいですごく痛い!
でも最高に楽しい!!!! -
山道の怖さは知っています。(笑)
さぁさぁ沢山遊んだし、日が暮れないうちに帰りますか。 -
結局今日もスバに泊まります。
フィジー料理にはココナッツミルクがよく使われています。
手前の料理はココンダという料理、ココナッツミルクの中に野菜と魚の切り身が入っています。
お店によって魚が生だったり、酢ずけだったりと微妙に違って食べ比べるのも楽しいです。 -
-
石窯で焼いてくれます。
-
3日目
朝食はスーパーで買ってきたパンと野菜でサンドイッチを作りました。
フィジーのパンは本当においしいです。
ほんのり甘味がありとても柔らかくで何を買ってもハズレがないと思う。 -
マーケットがやっているそうです。
-
いろんな野菜のピクルス漬
-
スバを後にして、ナウソリにやってきました。
この怪しい階段を上がると・・・ -
そこはビリヤード場
フィジーではビリヤードはとてもポピュラーなスポーツです。
私もフィジーにいる間はビリヤードでよく遊びました、英語よりビリヤードの方が上達した気がする。笑 -
-
ここはマーケット
そうそうフィジーに来たらパパイヤを食べてほしい!めちゃくちゃおいしいから!! -
マーケットにはスリも多いから気をつけましょう。
-
ナウソリを過ぎると徐々に道が悪くなってきます。
-
えっと、これは通ってもいいんだよね・・・?
-
ジャングル
-
-
少し海を見ようと車を止めたら隣に村がありました。
一瞬まずい所に車を止めてしまったって思ったけど、村の人たちはすごく歓迎してくれました。 -
「マイ」これはフィジー語で「おいで」という意味
-
-
-
すごく無邪気な子どもたち
-
-
次の目的地はラキラキ(町の名前)
のはずが、一向にラキラキが見えてこない・・・
なぜ?答えは簡単!通りすぎてるよね〜 -
バ(町の名前)
-
バ
-
フィジーの空はとても広い!
-
そして雲もとても大きい!!
-
そんなフィジーが大好き!
-
夕日ってほんと切ないものですね。
-
あっという間の3日間でこの仲間と旅に行けて本当に楽しかった。
年齢も生まれた場所もみんなバラバラで、きっと日本にいたら知り合ってなかったと思う。
そんなフィジーの偶然というより奇跡に感謝します。 -
出発地点ナマカに帰ってきました。
これから私たちはオースに行く人もいれば、日本に帰る人、ほかの国に行く人ともいてみんな世界バラバラに散らばっていく。
「2年後逢おう!」ってみんなで約束をしました。
日にちも、場所も決めていないけど、不思議とまたどこかで逢える気がするんですよね。
うん、絶対逢えるよ!!私はそう信じる! -
こんな素敵な思い出を作ってくれてありがとうフィジー。
いつかまた必ずフィジーに帰ってくる、そしてお世話になった人たちに「ありがとう」を伝えたい!
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
50