シンガポール旅行記(ブログ) 一覧に戻る
この当時シンガポール航空の成田発着線で初めてインボラでアップグレードに遇いました。昔は週明けの月曜日の朝1番のバンコク-シンガポール間のシャトル便でシンガポール航空・タイ航空とも満席が多く、ゴーショーをするとたまにインボラでアップグレードがありましたが成田線では初めての経験でした。<br /><br />実をいうと前日SQ11便(シンガポール着が夜中1時台着のフライト)に列車が遅れて乗り遅れてしまい、翌日に変更してもらったのだが振り替えてもらったフライトが当時は、バンコク経由のシンガポール行きの便で(現在はこの便はありません)バンコクまでのフライトが満席で成田-バンコク間がインボラでアップグレードとなりました。<br />(勿論バンコク-シンガポールは満席ではなかったのでエコノミー利用)<br /><br />これまでに何回かインボラでアップグレードされたことはありますが、決まって搭乗時にスーツ姿の時が断トツに多いです。噂の範疇ではインボラされる条件が色々出ていますがこれも一つなのかもしれません。

成田線シンガポール航空では初めてのインボラアップグレード

2005/10/08 - 2005/10/14

Magic_takashi

Magic_takashiさん

シンガポール航空

この当時はまだスターアライアンスは第1ターミナルには統合していなかったのと、シンガポール航空も自前のラウンジを持っていました。

詳細はこちら

この時はゲートでピンポン♪となるまでアップグレードされていることは知りませんでした。
    ピンポンされて前日に列車が遅れて乗り遅れた暗い気分が一気に晴れやかに(笑)

食前の甘めのタレがかかったサテー。

前菜で生ハムと焼き野菜とレバーのパテ。

メイン料理のチキンソテー。

デザートをサーブするCAさん、ラッフルズクラスの食器のロゴが見えるように注意しながらサーブしていきます。

デザートのアイスクリームフルーツカクテル添えがサーブされて食事は終了。

食事が終わって皆さん朝一のフライトなので直ぐに就寝。

ビデオ見ている方はごく少数です。

こちらは完全に爆睡状態。

前日乗り遅れたけど結果としては結果良ければ何とやらで…♪

よく見るとTVモニターは出ていても皆ねていました。