マニラ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
家族旅行をしてみた。行先は、タイ!と行きたいところであるが、タイは、遠い。<br />あんなに飛行機にのらなくてはいけない とは、思ってもみなかった。<br />たった数時間の差ではあるが、非常に遠く感じた。<br />ということで、なじみある心のふるさと マニラに行くこととなった。<br />もちろん、あちらに行けば頼りになるお方が居るから安心である。<br /><br />今回は、3泊4日という強行軍 まあ、初めての海外ならこんなもんだろう。<br />こちらは 冬、あちらは 夏 <br />停電の心配もなければ、放射能の心配もない。<br />まあ、水の心配は、あるがそれは、いつ行っても同じことであろう。<br /><br />小学生が感じるマニラ どんなものであろうか?<br /><br />今回は、初就航の全日空でのフライトでした。<br />到着が、これまた初めてのターミナル3 勝手が違う。<br />ターミナル3 びっくりしました。<br /> イミグレが ひろーい!窓口がたくさん。見渡す限り窓口<br />ターミナル1や、2は、何なんだ!って感じです。<br />まあ、開いているところは、相変わらずの2,3箇所だけど。<br /><br />トイレもロビーもきれいだし、コンベアもながーい!<br />まあ、新しいから。<br />夜の到着で多少の緊張もありましたが、待ち合わせもなんと屋内!<br />すごーい!OPENだ!びっくりしました。<br />もう、道路渡らなくてもいいんだ!駐車場歩かなくてもいいんだ!<br />子供連れだっただけに、多少の緊張もありましたが、安心でした。<br /><br />初日は、大好きなGreenHillsに出撃です。<br />フィリピン料理に舌鼓、そして、両替をして、さて、端から流していきます。目につくほしいものを片っ端から「まっかぁのぉ」<br />シャツにバッグに靴に時計についでにひっついてくるなんだかわけのわからないおもちゃ売りに、電子機器。<br />電子機器は、数年前チャイナフォンでがっかりして以来買ったことがなかった。やっぱり、日本製が一番だ と。<br /> 今回、久しぶりに 中国タブレットを購入<br />まあ、ちょっとした冗談ってな感じ。動けばもうけもの!<br />その場で起動確認して、家に帰って電源ON 動いたぁ!!!<br />今日からオフィスのアクセサリです。<br /><br />2日目 ゴルフ 今回は、TAT!&Rivera<br />成績は、まっ いいか。TATは、日本のゴルフ場みたいでした。<br />夏の日本のゴルフ場<br /> それなりに混んでいたし、食事も日本の食事 気は楽だ。<br />しかし、暑かった。<br /><br />

家族でマニラでびゅうです。

2011/03/24 - 2011/03/27

たけしん

たけしんさん

たった数時間の差ではあるが、非常に遠く感じた。

こちらは 冬、あちらは 夏
停電の心配もなければ、放射能の心配もない。

小学生が感じるマニラ どんなものであろうか?

今回は、初就航の全日空でのフライトでした。
到着が、これまた初めてのターミナル3 勝手が違う。
ターミナル3 びっくりしました。
 イミグレが ひろーい!窓口がたくさん。見渡す限り窓口
ターミナル1や、2は、何なんだ!って感じです。
まあ、開いているところは、相変わらずの2,3箇所だけど。

トイレもロビーもきれいだし、コンベアもながーい!
まあ、新しいから。
すごーい!OPENだ!びっくりしました。

初日は、大好きなGreenHillsに出撃です。
 今回、久しぶりに 中国タブレットを購入
まあ、ちょっとした冗談ってな感じ。動けばもうけもの!
その場で起動確認して、家に帰って電源ON 動いたぁ!!!
今日からオフィスのアクセサリです。

2日目 ゴルフ 今回は、TAT!&Rivera
夏の日本のゴルフ場
 それなりに混んでいたし、食事も日本の食事 気は楽だ。
しかし、暑かった。

レンタカー 飛行機
ANA

冬の日本から、一気に夏の国へ!
    町並みは、花ばかり。

よく考えたら到着時の空港ターミナル3撮ってなかった。夜だしなぁ。
    まあ、広いです。でかいです。新しいです。
    でも、店 何にもないです。
    って、ターミナル1も2も大してないか。空港には。

大好きGreenHills MOAよりも購入意欲がわきます。
    シャツ 大量、靴 大量、アジアン雑貨 大量
    中国タブレット 1
    両替した金を全部ここで吐き出した。
    6時間も買い物してれば疲れますよね。