ドゥーラン旅行記(ブログ) 一覧に戻る
訪れた場所  <br />    ドゥーラン・エニス・ゴールウェイ・モハーの断崖・ダブリン <br />旅の目的はゲストハウス滞在で『大自然』をおもいっきり満喫すること<br />そしてダブリンで本場の『セントパトリックデー』を体験すること<br />もちろんアイルランド料理やビール&アイリッシュウイスキーも楽しみました<br /><br />

ゲストハウス in Doolin 自然を満喫 & セントパトリックスデーin Dublin (1-2)

2011/03/14 - 2011/03/18

ルフトハンザドイツ航空

ダブリン空港 →ゴールウェイ

ダブリンの空港に到着。ゴールウェイまで3時間のバスの旅
    15ユーロで格安(往復ならもっと割安)だし
    到着してすぐに乗れました
    席はガラガラだったので横になって寝ちゃいました
    3時間ノンストップなので 飲み物、スナック持参で。
    Wi-Fi完備なのでネットもOK

ゴールウェイ →ドゥーラン

事前にネット予約していたレンタカー
    小さいけどアイルランドの町はこれで十分です
    レンタカー会社のBudgetが ゴールウェイのケネディーパークの目の前にあって
    観光する時は荷物を預かってもらっちゃいました

ドゥーリンでの滞在先
    Cullinan's Seafood Restaurant & Guesthouse

ご夫婦で経営されてて旦那様はシーフードレストランのシェフ
    美人で素敵な奥様が接客してくれました
    このB&Bは 絶対におすすめ

ゲストハウスの部屋はこんな感じ。

木の家具がアイルランドらしくて暖かい感じの部屋でした
    お風呂の浴槽もおっきくて快適だし
    ダブルサイズのベッドが2つ
    部屋はとても清潔でベッドの寝心地も良かった
    ネットもフリー 朝食付きで一人30ユーロ お得過ぎ!

部屋の隣は みんなが くつろぐらしい暖炉のある部屋

すわり心地のいいソファーでいっぱいの部屋
    この部屋は滞在中 誰も来なかったので
    ほとんど自分達の部屋になってました
    ラッキ〜!

部屋からの景色

窓からは綺麗なドゥーランの景色が観れて
    外に出ると椅子が置いてあるので 庭でぼーっとできました

ディナーは近くのアイリッシュパブへ

ゲストハウスの目の前と歩いて5分の所に何軒かパブがありました
    このパブはアイリッシュバンドの生演奏を聴きながら食事ができました

ギネスビールで煮込んだシチュー

野菜とお肉たっぷり なんとなくビールの味がする様な?しない様な…

ボリューム満点のクラムチャウダー

いろんな種類の魚と海老や野菜もたっぷりです

朝食はゲストハウスのレストランで

飾られている写真や絵がどれも素敵で大きい窓からは のどかな田園風景が見える居心地のいいレストランです

私はもちろん トラディショナル アイリッシュな朝食

アイルランド独特のソーダブレットが とてもおいしかった
    ブラックプディング(豚の血で作ったソーセージ)がなかったので ほっとしました

旦那が注文したポーチドエッグ

ほっわほわの卵。これもなかなかでした

2回目の朝の朝食は 旦那が注文したパンケーキ

写真はないけど 私は白身の魚のソテー
    ドゥーランは海の近くなので新鮮な魚がたくさん食べられます

私が行った冬の時期はB&Bのシーフードレストランのディナーは営業してなかったけど きっとおいしーんだろうなー 残念です。

• 朝食後の散歩<br /><br />最高に気持ちいい! 滞在中 朝の散歩が一番の楽しみ<br />

朝食後の散歩

最高に気持ちいい! 滞在中 朝の散歩が一番の楽しみ

• 朝食後の散歩<br /><br />歩いて15〜20分 車なら5分の所にこんな景色が見える<br />海岸に。<br />ここからフェリーでアラン諸島へ行けるけど <br />3月は休航…残念。

歩いて15〜20分 車なら5分の所にこんな景色が見える
    海岸に。
    ここからフェリーでアラン諸島へ行けるけど
    3月は休航…残念。

朝食後の散歩

海が見える素晴らしい景色の パターゴルフ場もありました
    丘だらけで なかなか難しそう…

朝食後の散歩

お土産屋さんでアランセーターを買いました
    セールになってて26ユーロ!! あったかいですよ〜

モハーの断崖

ドゥーランから車で20分 もちろんモハーの断崖は
    行かないと!

モハーの断崖

• Doonagore Castle<br /><br />ここはドゥーランから歩いて行けます 夕焼けが綺麗だったぁ<br /><br />

Doonagore Castle

ここはドゥーランから歩いて行けます 夕焼けが綺麗だったぁ

Doonagore Castle 周辺

海岸の反対側の景色。これぞアイルランド!な景色です

• beijing-fanさん 2011/03/26 12:15:37
    綺麗な宿ですね!
    vogelさん

今日は初めまして。
    流石にベテランですね、朝食付きで一人30ユーロとは、随分とお安いです。
    お部屋も綺麗で、お食事もいい感じです。
    今後見習いたいと思いますが、いい加減な人間には難しいかも。

二つだけと言わずに他の旅行記のアップも期待しています。

beijing-fan

vogel

vogelさん からの返信 2011/03/26 16:17:08
    綺麗な宿ですね!
    beijing-fan さん

コメントありがとうございます

私も30ユーロでこの居心地の良い宿には
    自分でもやった〜って思いました
    いつも旦那は飛行機や電車の予約 そして宿を決めるのは私の担当なので
    最初 旦那は値段も知らず チェックアウトの時 驚いていました

beijing-fanさんも たくさん旅行されてるみたいで
    時間がある時 じっくり読ませていただきます!

旅行記づくり 始めたばっかりですが これからもアップしたいと思います

良かったらまた のぞいてみてくださいね!