キーウエスト旅行記(ブログ) 一覧に戻る
ミシシッピから3時間ほど車を走らせると、アラバマ州を越えてフロリダ州の州境にさしかかる。そこから800マイル(1300キロくらい)以上走ると辿り着く、楽園キーウェスト。ちょっと早いクリスマス休暇1週間をもらって、とりあえず行ってみた。アメリカ本土最南端らしい。ディズニーワールドに行く気満々の嫁を説き伏せて、いざ出発

09年冬 キーウェストを目指して~セブンマイルブリッジを超えて~

2009/12/13 - 2009/12/17

aeroplanino

aeroplaninoさん

さすがに1日では行かれないので、途中Sarasotaという街に1泊。Fairfield innで、80ドルくらいだったかな。飛び込みでも安いのがうれしい

Sarasotaを出て、途中ビーチがきれいだと聞いてSanibelというビーチに立ち寄り

朝早いとはいえ、誰もいない静かな場所でした

貝殻拾いができると聞いてきましたが、大した収穫はなし

日本でもよく聞く大都市(?)マイアミは素通りして、キーウェストを目指します

フロリダキーズ諸島に入ったあたりで通り雨。そして通り雨の後には虹がかかってました

綺麗な海が続くと思ったら、セブンマイルブリッジに突入

セブンマイルブリッジの上をひた走り

途中民家も見えたりして

海はエメラルドグリーンで

セブンマイルブリッジ終了(対向車線の開始地点をぱしゃり)

交通量はそこまで多くなく

中古車で買ったトヨタカローラ2000年式が今回の足。走行距離は買った時点で200,000キロ超えてて、この旅行を最後に引退させました。途中エンジンマーク点灯させながらよく頑張りました

今回は奮発してSheraton Suiteという所に3泊。各税がかかってAAA加入による割引が10%だったかな、で1泊200ドルちょっと。日本と違って1室あたりなので、良い所でもこんなもんで泊まれてしまう。食事はなし。繁華街からはちょっと離れた静かな場所

クリスマスカラーでお出迎え

部屋からの眺めも悪くない

1年頑張ったご褒美ということで奮発。いつもは100ドル前後のホテルしか泊まりませんが。それでも広いし朝食は付いているし十分なんですけどね。外国人が日本の観光を高く感じるのは、こういう必ずかかる宿泊費が結構するからですかね

1日目の晩御飯はここで。まぁ普通のレストランだったので中身は省略。

民家のクリスマスイルミネーションを見て回りました

これでもかという電飾

2日目は街の散策
    デニーズもおしゃれに見える

文句なしの快晴
    12月でも夏模様でした

Blue Heavenというレストランでブランチ

木漏れ日のおかげでちょうどいい温度

よい感じのお店でした

採れたて卵を出しているのか。。。

うまし。
    高くついたけど、まぁブランチだしいいか

満足でした

隣にお土産屋さんもあって、Blue HeavenのT-shirtを買ってしまった。いい記念になりました。T-Shirtもブランド物で高ければいいってもんじゃないのを最近覚えました。この頃から行く先々でT-Shirtを買うことに。探せば結構品質グッドなものもあるんですね

• イチオシ

ミシシッピとはまた違った海

• 海

この店はうまかった。静かな住宅街にたたずむレストランで雰囲気も良かったし。気に入ったので、出発日の朝もここで食べました。

気に入ったのでデザートまで

• これが有名なSloppy Joe&#39;s Bar<br />何で有名かは忘れた。酒を飲まない二人は素通り

これが有名なSloppy Joe's Bar
    何で有名かは忘れた。酒を飲まない二人は素通り

キーウェスト名産のキーライムを扱ったお土産屋さん

こちらアロエ屋さん

絵にかいたような陽気なおっさんでした

Conch Tour Trainというツアーに参加してみました
    1人20ドル後半くらいで結構なお値段でしたが、のんびり街を回れました

ツアーは続く

一応最南端の地点記念碑らしい
    実際は違うみたいだけど

1号線の終着点であり、

たまにはお金を出してこういうアトラクションに乗るのもいいもんですね

あ〜、最終日の滞在が

出発点でもある(わざわざ夜に看板を撮りに来ました)

暮れていく

夜の静かな界隈

クリスマスシーズンでしたが、どこもかしこも人で溢れていたという感じじゃなかったです

お気に入りのレストランで朝食を食べて、キーウェストを後にしました。帰りのセブンマイルブリッジは嫁に運転させてあげて、景色も堪能できたし、めでたしめでたし

この後オーランドに向かってディズニーワールド三昧
    そっちの更新は気が向いたら。。。