2010/05/21 - 2010/05/21
624位(同エリア906件中)
takalonlonさん
- takalonlonさんTOP
- 旅行記12冊
- クチコミ1件
- Q&A回答0件
- 6,102アクセス
- フォロワー0人
ザグレブから定期便、路線バスで約2時間半。朝から曇り空だったけど、到着してからもやはり空はどんよりのまま。気分を取り直し、バス停から少し歩いて駐車場の脇にあるチケット売り場で荷物をロッカーに預け、身軽になって公園内に向かった。
公園内はコテージやらレストランなどが併設してあり、ゆっくり滞在することも出来るようだ。中はとても広大なので巡回バスが走っているのだけど、まるで大型のトラクターのような車両で面白い。
まずは湖の上流まで上がってそこから湖のほとりを散策。緑がとても鮮やかで、湖面に写り込んだ木々の葉っぱがとても幻想的だった。歩くコースがいろいろ選択できるようになっていて湖をまじかに見れる桟橋のようなところや、小高いルートから全体を俯瞰して見下ろしながらと、様々な視点で楽しめる。
吸い込まれるような透明度を誇る湖底には何年も横たわったまま静かに眠る大木があったり、そのほとりで魚達が泳いでいる。また、大小さまざまな滝が至る所に点在していて、滝のしぶきがかかるようなところを歩いたりと臨場感で満たされたルートが用意されてある。
途中、小型遊覧船で湖を横切って向こう岸に渡ったりと随所にイベントがあるのもうれしい。
最後に、落差50メートルはあるだろう巨大な滝に遭遇し、微かに虹が見えたりと写真を撮ることを忘れるくらい印象的だった。
小雨が降る湖面に流れ込む水流は常に公園に訪れる人たちを魅了し、そしてこれからも変わることなく新たな生命を紡いでいくのだろう。
- 旅行の満足度
- 4.5
- 観光
- 4.5
- 同行者
- 一人旅
- 一人あたり費用
- 25万円 - 30万円
- 交通手段
- 鉄道 高速・路線バス 船
- 旅行の手配内容
- 個別手配
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
その他の都市(クロアチア) の人気ホテル
クロアチアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?
フォートラベル GLOBAL WiFiなら
クロアチア最安
421円/日~
- 空港で受取・返却可能
- お得なポイントがたまる
0
25