モスクワ 旅行記(ブログ) 一覧に戻る

JICモスクワ通信Vol.2-1

0いいね!

2006/08/30 - 2006/08/30

-位(同エリア1325件中)

    0

    JIC旅行センター

    JIC旅行センターさん

     こんにちは。いよいよ夏が終わって、秋がやってきました。日本の夏は蒸し暑くて、11月まで暖かい日が続くこともありますが、モスクワには8月の末から、冷たい雨が降ったり、葉っぱが赤くなったり、寒い風が吹いたりする季節が始まります。そのために、多くのお客さんは夏にモスクワにいらっしゃることになります。今年の夏、日本のお客様は、モスクワ・ペテルブルグを始めとして、ロシアの地方も訪れてロシアの文化はどういうものであるかということを以前よりもう少し深くご理解いただいているとうれしく存じます。

     毎年9月のはじめに、モスクワ市民は「モスクワの日」を祝います。ロシアの有名な歌手、ダンサーなどがコンサートを行って、若者は赤の広場、モスクワ大学の周辺、勝利記念公園、コロメンスコエ公園などへ散歩しに行ったりします。モスクワの地下鉄に新しい駅を開くことも、いい伝統になりました。

     今年8月30日に、「メジュドゥナロードナヤ」(国際駅)が開かれました。今の段階では、駅の近くに建築現場しか見えないのですが、2・3年ぐらいたったら、「モスクワ・シティ」という国際ビジネス貿易街を作る予定があり、その中に3つの空港までのエキスプレスを走らせるプランもあります。だんだん、モスクワは世界の首都と同様に、現代的な施設のある都市になっていきます。

    http://www.jic-web.co.jp/study/jclub/info.html

    PR

    この旅行記のタグ

      0いいね!

      利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

      この旅行記へのコメント

      ピックアップ特集

      モスクワ(ロシア) で人気のタグ


      PAGE TOP

      ピックアップ特集