釜山旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2011年2月11日から13日までの3連休を使って、8か月ぶりに友人と韓国へ行ってきました。<br /> この間に開業した鉄道路線を中心に乗ってきましたが、ちょうど2月11日午後に韓国の新幹線KTXが脱線事故を起こし、ダイヤは大混乱でした。幸い、ゆるい日程を組んでいたので、当初の目標は達成できたのですが。<br /> でも、けが人とか出なくてよかったです。<br /> 往復の航空券は、ANAのマイレージで貯めた特典航空券を使用しました。<br /> 大田の国立科学館でのリニア試乗を終え、今回最後の目的、高速鉄道東大邱~釜山のKTXに乗りに行きます。

2011年2月韓国鉄道旅行7(KTX号で大田から釜山へ)

3いいね!

2011/02/12 - 2011/02/12

6077位(同エリア6715件中)

旅行記グループ 2011年2月韓国鉄道旅行

0

11

koreanrailfanさん

2011年2月11日から13日までの3連休を使って、8か月ぶりに友人と韓国へ行ってきました。
 この間に開業した鉄道路線を中心に乗ってきましたが、ちょうど2月11日午後に韓国の新幹線KTXが脱線事故を起こし、ダイヤは大混乱でした。幸い、ゆるい日程を組んでいたので、当初の目標は達成できたのですが。
 でも、けが人とか出なくてよかったです。
 往復の航空券は、ANAのマイレージで貯めた特典航空券を使用しました。
 大田の国立科学館でのリニア試乗を終え、今回最後の目的、高速鉄道東大邱~釜山のKTXに乗りに行きます。

旅行の満足度
4.0
交通
4.0
同行者
友人
交通手段
鉄道
旅行の手配内容
個別手配

PR

  •  14時のリニアに乗れたら、明るいうちに釜山まで行けたのですが、もう16時過ぎ、大田駅までタクシーに乗りました。<br /> タクシー代は6,900ウォン、時間にすると15分くらいだったでしょうか。いつものことですが、タクシー代は大変安く感じます。<br /> 大田駅での切符売り場もすごい列、ソウル発のKTXはこの時も40分くらい遅れていて、既に出発時間は過ぎていましたが、40分遅れのKTX143号の指定券を手に入れることができました。

     14時のリニアに乗れたら、明るいうちに釜山まで行けたのですが、もう16時過ぎ、大田駅までタクシーに乗りました。
     タクシー代は6,900ウォン、時間にすると15分くらいだったでしょうか。いつものことですが、タクシー代は大変安く感じます。
     大田駅での切符売り場もすごい列、ソウル発のKTXはこの時も40分くらい遅れていて、既に出発時間は過ぎていましたが、40分遅れのKTX143号の指定券を手に入れることができました。

    大田駅

  •  車内はほぼ満席、私たちは残念ながら、車両の一番前方の席、つまり旧型のKTX車両なので後ろ向きの座席の通路側に座ることになりました。<br /> KTXの後ろ向きの車両にあてがわれたのは初めてのことでした。

     車内はほぼ満席、私たちは残念ながら、車両の一番前方の席、つまり旧型のKTX車両なので後ろ向きの座席の通路側に座ることになりました。
     KTXの後ろ向きの車両にあてがわれたのは初めてのことでした。

  •  東大邱駅を出発、いよいよ新線区間に入りました。

     東大邱駅を出発、いよいよ新線区間に入りました。

    東大邱駅

  •  この時間帯はまだ外が明るかったのですが…

     この時間帯はまだ外が明るかったのですが…

  •  新慶州駅に到着したころにはだいぶ薄暗くなってきました。

     新慶州駅に到着したころにはだいぶ薄暗くなってきました。

    新慶州駅

  •  走行速度304km、この後、一瞬314kmと表示されましたが…たぶん語表示でしょう。

     走行速度304km、この後、一瞬314kmと表示されましたが…たぶん語表示でしょう。

  •  釜山駅に到着しました。<br /> 大田駅から釜山駅まで1時間30分余り、あっという間でした。

     釜山駅に到着しました。
     大田駅から釜山駅まで1時間30分余り、あっという間でした。

    釜山駅

この旅行記のタグ

3いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

韓国で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
韓国最安 255円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

韓国の料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP