2010/09/23 - 2010/09/23
278位(同エリア713件中)
kuropisoさん
- kuropisoさんTOP
- 旅行記519冊
- クチコミ16件
- Q&A回答26件
- 2,678,265アクセス
- フォロワー89人
子供の頃に訪れた山口県岩国市の錦帯橋(きんたいきょう)
近くを通るので久し振りに訪れて見ました。
錦帯橋は日本を代表する木造橋。
特異な姿の五連の反り橋は錦帯橋以外には存在しません。
もちろん国の名勝に指定されており、通年、多くの観光客が訪れます。
名勝でありながら自由に渡ることができ、その姿の美しさ、また構造技術の高さより
世界遺産に登録させるべき気運が高まっています。
今回、訪れたのはその錦帯橋が特別ライトアップを行っているとの話を聞いたから。
このライトアップは数年前より観光推進を目指して行われており、
なんと「原爆ドーム」「厳島神社」「錦帯橋」の同時期連携なんです。
錦帯橋は通常でも照明が当てられていたように思いますが、
特別と銘打ってメタルハイドランプを当てることで
より一層煌びやかに演出されているのです。
おまけに今夜はつきも綺麗。
さあ、橋を渡ってみましょう~。
- 同行者
- 一人旅
- 一人あたり費用
- 1万円 - 3万円
- 交通手段
- 自家用車
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
3