2011/01/08 - 2011/01/15
110位(同エリア254件中)
eagleraysaipandaさん
- eagleraysaipandaさんTOP
- 旅行記60冊
- クチコミ32件
- Q&A回答5件
- 123,301アクセス
- フォロワー5人
1/8〜1/15の日程で、マナ島にダビングに行って来ました。
旅行前にネットでUGGブーツの工場あって1時間位で自分のジャストサイズが作ってもらえると知り、帰国前日に工場へ行きました。
場所はナンディ国際空港からナンディに向かってタクシーで10分足らず、クイーンズ通を右に入った所で、位置的には滑走路の真横です。
価格はロングのクラシックがF$209でした。
オーダーしてからの待ち時間に工場内を案内してくれましたので、写真を写してみました。
- 旅行の満足度
- 5.0
- 観光
- 5.0
- ホテル
- 4.0
- グルメ
- 3.0
- ショッピング
- 5.0
- 交通
- 4.0
- 同行者
- カップル・夫婦
- 一人あたり費用
- 20万円 - 25万円
- 交通手段
- タクシー
- 航空会社
- ニューギニア航空
- 旅行の手配内容
- ツアー(添乗員同行なし)
-
ナンディ国際空港のバッゲージエリアの風景。出口正面にUGGのポスター。
なお、この手前の入国審査待ちのイミグレーションの柱のところにはUGGのパンフレットが置いてありました。 -
階段を2階にあがった所が工場で、その横がショールーム兼ショップになってます。
ここで希望のブーツを探します。
希望の色・形・サイズがない時は、1時間位待てば工場で作ってもらえます。
なお、工場の終業が5時なので、それまでに出来上がらないと当日には受け取れないので、時間には注意が必要です。
ちなみに、希望の色がない場合もあります。
今回は、グレーがなくピンクとブラウンの2足をお願いしました。 -
工場入口からの様子。階段を上がった正面。3人の職人が働いてました。
-
ショップの店員が、職人にオーダーを伝えています。
-
材料の皮を型でカットしています。
壁には沢山の型が掛けられている。 -
カットした材料で脛の部分を縫い合わせます。
-
UGGのロゴ。
-
踵の裏の位置にロゴを縫い付けます。
-
脛の部分を筒状に縫い合わせる。
-
パーツを繋いでブーツの形にします。
-
ブーツの履き口等を加工します。
-
皮の部分はブーツになりました。
-
ブーツの底の部分を取り付けます。(内側)
-
底を付けた箇所をステッチで補強します。
-
履くとこんな感じ。あと、アウトソールが付けば終了です。
-
完成まで、あと1歩。
-
この時は、40分程で3足が作られました。
-
アウトソールを貼り付けるために、ボンドを塗ります。この後、15分程乾かしてから裏底を貼るそうです。これで完成!
-
ショウルームの左のほうは、メンズとキッズがあります。
メンズはF$100、キッズはF$85位でした。 -
これは、F$84でした。
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
20