お台場旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2010年秋の関東旅行。<br /><br />相方がお台場に行きたいと前々から行っていたのでお台場に遊びに行きました。<br />台場からの眺めを堪能しつつ、観光スポットのフジテレビや17〜18世紀の中世ヨーロッパの町並みを模したエンクローズド型ショッピングモール、お台場ヴィーナスフォートなどを堪能してきました。<br /><br />※2010年関東旅行記6では主にフジテレビ、7ではヴィーナスフォートをお届けの予定です。

2010年関東旅行7:夜のお台場とヴィーナスフォート

2010/11/26 - 2010/11/29

うさ

うささん

2010年秋の関東旅行。

フジテレビを後にした私達はパレットタウン方面へ向かいました。
    パレットタウンの大観覧車が見えてきました。
    青空に映えていました。

ヴィーナスフォート

17〜18世紀の中世ヨーロッパの町並みを模したエンクローズド型ショッピングモールです。

天井が空に見たててあり、イルミネーションも沢山でとってもキレイです。

噴水広場です。

お店の先にはお花のイルミネーションがキレイに飾られていました。

オリーブ広場の希望のツリー。

フォルトゥーナの幸運の星と呼ばれるイルミネーションです。

教会広場への出入り口。

噴水広場を上から眺めてみました。
    キレイです。

外に出てパレットタウンを歩いてみました。

クリスマス前でしたのでツリーも飾られています。
    そして沢山の人が・・・

人が集まっているところへ行ってみると炎を使ったショーをやっている人が!

3本の松明と音楽に合わせて色々なパフォーマンスを見せてくれていました。

夕方パレットタウンの大観覧車に乗りました。

夕日を見たい予定が空は曇りに・・・
    残念。

それでも都会を感じつつ暮れる陽と風景を眺めていました。

観覧車も入れて撮ってみたものも・・・

• 観覧車から降りたときにはもう暗くなっている空でした。

観覧車から降りたときにはもう暗くなっている空でした。

外のイルミネーションも点灯する時刻です。

• こんなかわいい子達も見かけました^^<br />そしてパレットタウンを後にしました。

こんなかわいい子達も見かけました^^
    そしてパレットタウンを後にしました。

都会が作るイルミネーションを眺めつつ・・・

振り返って観覧車のライトアップを眺めてみました。

• イチオシ

お台場からの夜の眺めです・・・

自由の女神も。

東京タワーも眺めてきました。

こんなオシャレな道を通りながら帰りました。

• お台場の最後に・・・フジテレビのライトアップも撮ってきたのでした。<br /><br />これにて2010年秋の関東旅行の記事はおしまいです。<br />ここまでお付き合いありがとうございました。

これにて2010年秋の関東旅行の記事はおしまいです。
    ここまでお付き合いありがとうございました。