東京ディズニーリゾート旅行記(ブログ) 一覧に戻る
バルコニールームもいいな~と予約していましたが、<br />夜のショーもないんで、今回はヴェネツィアサイドのパラッツォパティオルームにしました。<br /><br />お花が咲いたコンテナがたくさん置かれ、<br />真っ白な雪だけの北海道から行った私たちには<br />ひとしおうれしいかったです。

2011.1TDRの旅① ミラコスタ・パラッツォパティオルーム&テルメベネツィア

2011/01/09 - 2011/01/12

バルコニールームもいいな~と予約していましたが、

お花が咲いたコンテナがたくさん置かれ、
真っ白な雪だけの北海道から行った私たちには
ひとしおうれしいかったです。

乳幼児連れ家族旅行
ANAグループ

パラッツォ・パティオルームには小さなお庭が付きます。
    お庭の先は屋外プールになります。

ポルト側のような現実感や喧騒が全くなくて、
    本当に異次元にやってきたみたいです。

今回ネットでアリス風のドレスを買って
    娘に着せてみたので、本当にぴったり〜はまりました!

ガーデンチェアか二つ置いてあります。

この時期はもちろんプールの使用はできないのでひっそりしています。
    でも、キャラクターのスターチューンが見えたり、
    大邸宅の一角にいるようで雰囲気が素敵です。

庭とプールの間には長ーい藤棚が…。
    これが満開のときはきれいなんだろうなあ!

ただ、同じパティオルームでもテルメの壁ビューの部屋もあるみたいです。
    プールに面したこのお部屋はこのカテゴリーの中では当たり部屋と言えるかもしれません。

この部屋のいいところは、部屋にいながらにして
    庭やその先のプールの風景が楽しめることです。

テルメ・ヴェネツィアの受付前。
    ヴェネツィアン・ゴンドラが行き交う運河が見えます。

ホテルの宿泊者でなくてもこのスペースでくつろぐことや
    テルメ内のヒッポカンピでの飲食はできると思います。

室内プール テルメヴェネツィア。

部屋がこのプールの近くだったので、
    絶対利用したい!と思っていました。

午後3時半〜5時くらいの利用でしたが、
    常時2,3組でゆったりしていました。

この時期は屋外プールが使えないので、
    宿泊日の朝8時から翌日の夜10時まで実質2日間
    何度でも利用できて2000円です。
    スパだけだと1000円ですが…
    スパだけだと1000円はちょっともったいない…気が…。

ただ、結局1回しか利用しませんでした。

パークでも遊ぶしねえ…。つかれますよ。そりゃ。

なぜかテルメの前で踊るちぃ。

何そのポーズ!?

• cacahさん 2011/12/02 16:35:04
    パラッツォ・パティオルーム♪
    びーままさん〜こんばんは

今年はシ―が10周年

びーままさんはパラッツォ・パティオルームに泊われたのですね〜
    ガーデンが付いたお部屋贅沢な感じでいいですね。

私も今年こそはシーが10周年なので行きたいと思っていますが・・・今年もあと数日で終わってしまうので無理そうです(><

せめてアニバーサリーが終了する3月までには行ければと思います

☆みん

びーまま

びーままさん からの返信 2011/12/11 13:44:37
    RE: パラッツォ・パティオルーム♪
    みんさん

メッセージありがとうございます。
    そうなんです〜。
    ヴェネツィアサイドは静かでいいですよ〜。
    泊まった時期は夜のハーバーショーがなかったので、
    こちらのサイドにしました。

今はバルコニールームから
    ファンタズミックを見るのが夢です〜。
    いつになることやら…。

びーままさんのトラベラーページ