ロスカボス旅行記(ブログ) 一覧に戻る
社員旅行でロスカボスに行ってきました。<br /><br />ロスカボスは、バハ・カリフォルニア半島南端に位置するリゾート地で、日本人はあまり見かけられませんでしたが、欧米人には人気が高く、ハリウッドスターなどのセレブも別荘を構えてるようです。<br />「カボ・サン・ルーカス」と「サン・ホセ・デル・カボ」という2つの街の総称としてロスカボスと呼ばれています。<br /><br />現地では、<br />・船に乗ってエル・アルコへ<br />・スキューバダイビング<br />・トローリング<br />・サンドバギー<br />などをして楽しんでました。 <br /><br />デジタルカメラではなくAPSのカメラで撮った写真です。<br />

メキシコ ロスカボス

13いいね!

2000/06/07 - 2000/06/13

33位(同エリア121件中)

0

17

hide

hideさん

社員旅行でロスカボスに行ってきました。

ロスカボスは、バハ・カリフォルニア半島南端に位置するリゾート地で、日本人はあまり見かけられませんでしたが、欧米人には人気が高く、ハリウッドスターなどのセレブも別荘を構えてるようです。
「カボ・サン・ルーカス」と「サン・ホセ・デル・カボ」という2つの街の総称としてロスカボスと呼ばれています。

現地では、
・船に乗ってエル・アルコへ
・スキューバダイビング
・トローリング
・サンドバギー
などをして楽しんでました。

デジタルカメラではなくAPSのカメラで撮った写真です。

旅行の満足度
4.0
観光
4.5
ホテル
4.0
グルメ
4.0
ショッピング
3.0
交通
4.0
同行者
友人
交通手段
旅行の手配内容
ツアー(添乗員同行なし)

PR

  • ロサンゼルス経由でロスカボスへ。

    ロサンゼルス経由でロスカボスへ。

  • 初日は、マリーナから小さな漁船に乗り、エルアルコの岩場に向かいます。<br />途中に海から突き出した岩があるが、とってもとがり過ぎ。

    初日は、マリーナから小さな漁船に乗り、エルアルコの岩場に向かいます。
    途中に海から突き出した岩があるが、とってもとがり過ぎ。

  • El Arco エル・アルコ(The Arch)。<br />コルテス海と太平洋の両方の波がぶつかるエリアなので、波が荒い日が多いようですが、この日は穏やかで引き潮だったので、アーチの下をくぐることもできました。

    El Arco エル・アルコ(The Arch)。
    コルテス海と太平洋の両方の波がぶつかるエリアなので、波が荒い日が多いようですが、この日は穏やかで引き潮だったので、アーチの下をくぐることもできました。

  • 船から降りてゆっくりしていると帆船が出てきました。<br />セレブな方々は、ああいった船でクルーズしてるんでしょうね。

    船から降りてゆっくりしていると帆船が出てきました。
    セレブな方々は、ああいった船でクルーズしてるんでしょうね。

  • 翌日は、朝から2隻に分かれてトローリングに出発。<br /><br />ロスカボスは、「マーリン・キャピタル(カジキの聖地)」とも呼ばれるほど、トローリングが盛んな場所なようです。<br /><br />4時間ほど沖に出て釣りをしているのですが、自分が何かをするわけでもなく、結構ヒマでした。<br />残念ながら自分は釣れませんでしたが、もう一隻のほうはカジキを釣ることができました。<br />でも、お土産にして持ち帰る費用や、釣れたことに対するチップやらでさらに費用がかかってました。

    翌日は、朝から2隻に分かれてトローリングに出発。

    ロスカボスは、「マーリン・キャピタル(カジキの聖地)」とも呼ばれるほど、トローリングが盛んな場所なようです。

    4時間ほど沖に出て釣りをしているのですが、自分が何かをするわけでもなく、結構ヒマでした。
    残念ながら自分は釣れませんでしたが、もう一隻のほうはカジキを釣ることができました。
    でも、お土産にして持ち帰る費用や、釣れたことに対するチップやらでさらに費用がかかってました。

  • ペリカンロック付近でダイビング。<br />ライセンスは自分しか持ってなかったので、体験ダイビングとして簡単な場所で潜りました。<br />時期的な問題か分かりませんが、寒いの一言。<br />海の中で震えながら泳いでました。

    ペリカンロック付近でダイビング。
    ライセンスは自分しか持ってなかったので、体験ダイビングとして簡単な場所で潜りました。
    時期的な問題か分かりませんが、寒いの一言。
    海の中で震えながら泳いでました。

  • サンドバギーのツアーにも参加。<br />大きなタイヤの付いた4輪駆動のバギーで砂漠やビーチを走りまわりました。

    サンドバギーのツアーにも参加。
    大きなタイヤの付いた4輪駆動のバギーで砂漠やビーチを走りまわりました。

  • 日本ではなかなか味わうことのできない体験で、超楽しかったです。

    日本ではなかなか味わうことのできない体験で、超楽しかったです。

  • この辺一帯は砂漠が広がっており、サボテンの林がちょっとあるくらいです。<br />バギー用のコースもありジェットコースター気分でとばしていたら、コースアウトしてサボテンの木に激突して、超痛い思いもしました。

    この辺一帯は砂漠が広がっており、サボテンの林がちょっとあるくらいです。
    バギー用のコースもありジェットコースター気分でとばしていたら、コースアウトしてサボテンの木に激突して、超痛い思いもしました。

  • 灯台かどうかは分からないですが、なんかあじがあります。

    イチオシ

    灯台かどうかは分からないですが、なんかあじがあります。

この旅行記のタグ

13いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

hideさんの関連旅行記

hideさんの旅行記一覧

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

メキシコで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
メキシコ最安 452円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

メキシコの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP