リーズバーグ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2日目はリーズバーグのボブエバンズで朝食をいただき、バージニアのカントリーサイドをドライブ、そのあとはターゲットで日用雑貨の買い物、そしてリーズバーグコーナープリミアムアウトレットでショッピング。 アウトレットは屋外なので、寒い日は移動が結構つらい。 過去数年はカリフォルニアかフロリダに行っていたので、12月でも穏やかな気候で買い物が楽しめたけど、バージニアはちょっと違いました。 ショッピングの後は旅第2弾の西アフリカに行くためにエアーリンガスでスペインのマドリッドへ飛びました。 このフライトはユナイテッド航空とのコードシェアーで、フライトアテンダントがアイルランド人でなく、全員がダレスベースのアメリカ人。 ビジネスクラスを担当したチーフパーサーはもとLAXベースのユナイテッドのフライトアテンダント。

2日目はリーズバーグコーナープリミアムアウトレットへ。

2010/12/05 - 2010/12/05

seattle

seattleさん

アメリカってどうしてこんなに幸せな気分にしてくれるのだろうかっていつも思う。 ショッピングに観光に食事。 最高です。

リーズバーグコーナープリミアムアウトレット。 ダレス空港から車で15分くらいのリーズバーグにあります。

110軒のお店が入っています。

日曜の朝だったので来た頃はがらがら。

モールの中の植物がとても東海岸ぽく素敵でした。

エディバウアーでは通勤用のバッグを購入。

J Crewとラルフローレンは隣り合わせでした。

本当にがらがら。 外で物を売る人は寒いのでかわいそう。

ブルックスブラザース。 すべて40パーセントオフ。

あまりの寒さに購買欲が失われてしまいました。(笑)

時間がたつのは早いものです。 空港に向かう時間になりました。 28号線でダレス空港に。

ダレス空港。 いつもトランジットだったので新しくなったターミナル内を見るのは初めて。 今は移動は電車です。

マドリッドまで乗ったエアーリンガスのA-330。

エアーリンガスはC/Yの2クラス。 ビジネスは24席のライフラットベッド。 お客は僕を含めて3人だけ。

ルフトハンザやスカンジナビア航空のA-340/A-330と同じ感じ。

ウエルカムドリンク。 グラスにはプレミアムのデザイン。

モニター。 もちろんオンディマンド。

エアーリンガスのアメニティーはL'OCCITANEです。

Vina ejera, Marques de Irun。スペインの白。いまいち。

前菜とサラダ。 前菜はゴイクン。 美味しかったです。

アントレー。 Herb-marinated pan seared salmon, served with oven roasted fingerling potates and French beans and carrots。

デザートとチーズ。 Eli's Chocolate caramel pecan cheesecake.  チーズはFour year old yellow cheddar and St Rocco triple creme served with grapes and crakers。

食後酒は大好きなアマレット。

コンチネンタルブレックファースト。

丁度スペインの管制官のストライキで、乗る予定だった飛行機に乗れずに最悪のイベリア航空に乗る羽目に。 期待を裏切らずに最悪。 4時間の遅れ。 案内もお詫びもなく、ルードでアンプロフェッショナルな従業員。 スペインの航空会社だからしょうがないけど、英国航空と合併するなんて信じられないです。