ソウル 旅行記(ブログ) 一覧に戻る
韓国駐在している友人と会い、タッハンマリ鍋を食べ、自分のクリスマスプレゼントにデジ一の交換レンズを買いにいくのが目的です。<br /><br />ついでに嫁さんリクエストで、「コーヒープリンス1号店」のロケ地の写真を撮ってくる・・・

タッハンマリ鍋を食べに行く

9いいね!

2010/12/09 - 2010/12/11

9615位(同エリア20137件中)

    42

    TRAVAIR

    TRAVAIRさん

    韓国駐在している友人と会い、タッハンマリ鍋を食べ、自分のクリスマスプレゼントにデジ一の交換レンズを買いにいくのが目的です。

    ついでに嫁さんリクエストで、「コーヒープリンス1号店」のロケ地の写真を撮ってくる・・・

    同行者
    一人旅
    一人あたり費用
    5万円 - 10万円
    交通手段
    鉄道 タクシー
    航空会社
    アシアナ航空
    利用旅行会社
    個別手配
    旅行の満足度
    5.0
    観光
    3.5
    ホテル
    4.5
    グルメ
    5.0
    ショッピング
    4.5
    交通
    4.0

    PR

    • 今年9月にオープンした羽田の新国際線ターミナルからの出発です。さすがに平日の午前中とあって、ターミナル内は空いていて、ゆっくりすることが出来ました。<br />休日は見物客でごった返して、空港としての一機能を失ってしまうので、羽田出発は平日がおすすめですね

      今年9月にオープンした羽田の新国際線ターミナルからの出発です。さすがに平日の午前中とあって、ターミナル内は空いていて、ゆっくりすることが出来ました。
      休日は見物客でごった返して、空港としての一機能を失ってしまうので、羽田出発は平日がおすすめですね

    • 家で朝ごはんを食べなかったので、「せたがたや屋」でつけ麺を注文。ここも休日には行列ができますが、ガラガラです。<br /><br />EDYも使えるのですが、券売機は対応しておらず店員さんにいって端末機を操作して貰う必要があります。<br /><br />味の方は、スープはまずまずですが、麺がスープと絡みにくいような感じがしました。

      家で朝ごはんを食べなかったので、「せたがたや屋」でつけ麺を注文。ここも休日には行列ができますが、ガラガラです。

      EDYも使えるのですが、券売機は対応しておらず店員さんにいって端末機を操作して貰う必要があります。

      味の方は、スープはまずまずですが、麺がスープと絡みにくいような感じがしました。

    • 展望デッキに出ると、ちょうどソウル・金浦からやってきたアシアナのA330-300が降りて来ました。<br />折り返しこの便に乗ってソウルに向かうことになります。<br />レンズ越しに機体Noを確認するとHL7793でした。

      展望デッキに出ると、ちょうどソウル・金浦からやってきたアシアナのA330-300が降りて来ました。
      折り返しこの便に乗ってソウルに向かうことになります。
      レンズ越しに機体Noを確認するとHL7793でした。

    • OZ1015便は定刻に出発して、34R滑走路から離陸しました。新しいD滑走路からの離陸を期待していたので、ちょっと残念。<br />離陸、以前なら右旋回をしながら高度を稼いで横浜上空から西へ向かったのですが、浦安沖から江戸川放水路を北上し市川あたりで旋回して西に向かう新しいSIDのようで、自宅の真上を飛んだのでこれは嬉しかった(笑)

      OZ1015便は定刻に出発して、34R滑走路から離陸しました。新しいD滑走路からの離陸を期待していたので、ちょっと残念。
      離陸、以前なら右旋回をしながら高度を稼いで横浜上空から西へ向かったのですが、浦安沖から江戸川放水路を北上し市川あたりで旋回して西に向かう新しいSIDのようで、自宅の真上を飛んだのでこれは嬉しかった(笑)

    • 日系ではスナックボックスが配られておしまいのソウル線ですが、韓国キャリアはちゃんとホットミールが出ます。<br />この日は、サバのフリッタートマスソース和えなる代物で、血合い骨とか残っていてちょっと今一でした。<br />まあ韓国ではサバは大衆魚で人気がありますけどね。

      日系ではスナックボックスが配られておしまいのソウル線ですが、韓国キャリアはちゃんとホットミールが出ます。
      この日は、サバのフリッタートマスソース和えなる代物で、血合い骨とか残っていてちょっと今一でした。
      まあ韓国ではサバは大衆魚で人気がありますけどね。

    • 機内食を食べ、パーソナルTVでゲームなんかしていると韓国上空です。フライトタイムは2時間ですからほんとあっという間に着いてしまう感じですが・・・うわー陸地に雪が積もって白くなっているー<br />昨日、雪が降ったと聞いていましたが、山間部では結構積もったようです。<br /><br />機長もソウルの気温が0℃とリポートしていたし、寒そうです。ソウル金浦空港には定刻14:20に到着しました。入管もスムーズに通過したのですが、荷物がなかなか出て来なくて、税関を抜けたのは15時を回ってしまいました。<br />

      機内食を食べ、パーソナルTVでゲームなんかしていると韓国上空です。フライトタイムは2時間ですからほんとあっという間に着いてしまう感じですが・・・うわー陸地に雪が積もって白くなっているー
      昨日、雪が降ったと聞いていましたが、山間部では結構積もったようです。

      機長もソウルの気温が0℃とリポートしていたし、寒そうです。ソウル金浦空港には定刻14:20に到着しました。入管もスムーズに通過したのですが、荷物がなかなか出て来なくて、税関を抜けたのは15時を回ってしまいました。

    • 空港で1万円を両替すると134000ウォンになりました。<br /><br />長い通路を通り、新しい地下鉄9号線の乗り場で、持参したTマネーにチャージを機械で行おうとすると、ちゃんと日本語表示があるのには驚き。まあ場所柄旅行者も多いからでしょう。前回の残り1000Wに10000Wが加わりました。<br />ホームに降り、地下鉄では珍しい急行に乗り、途中堂山で2号線に乗り換えて乙支路入口で降ります。<br />ここからソウルの定宿?IBISソウル明洞はすぐで、19階のフロントでチェックインします。<br />部屋は16階の南山タワーの見える部屋をアサインされちょっとラッキーでした。<br />このホテルは、開業も3年前で新しくソウルを歩き回るのには立地も良し、なんと言っても最上階に大浴場があるので今回で3回目です。

      空港で1万円を両替すると134000ウォンになりました。

      長い通路を通り、新しい地下鉄9号線の乗り場で、持参したTマネーにチャージを機械で行おうとすると、ちゃんと日本語表示があるのには驚き。まあ場所柄旅行者も多いからでしょう。前回の残り1000Wに10000Wが加わりました。
      ホームに降り、地下鉄では珍しい急行に乗り、途中堂山で2号線に乗り換えて乙支路入口で降ります。
      ここからソウルの定宿?IBISソウル明洞はすぐで、19階のフロントでチェックインします。
      部屋は16階の南山タワーの見える部屋をアサインされちょっとラッキーでした。
      このホテルは、開業も3年前で新しくソウルを歩き回るのには立地も良し、なんと言っても最上階に大浴場があるので今回で3回目です。

    • まずは、自分のクリスマスプレゼント?になるレンズ購入の為、南大門市場周辺にあるカメラ屋に行ってみることにします。<br /><br />ソウルには、龍山に電子関係のお店が多くカメラ屋も多いですが、南大門周辺は昔からカメラ屋が多く、ショーウィンドウにレンズやボディが並んでいます。

      まずは、自分のクリスマスプレゼント?になるレンズ購入の為、南大門市場周辺にあるカメラ屋に行ってみることにします。

      ソウルには、龍山に電子関係のお店が多くカメラ屋も多いですが、南大門周辺は昔からカメラ屋が多く、ショーウィンドウにレンズやボディが並んでいます。

    • CANONのEF70-300F4.5-5.6DO IS USMと言うレンズを探します。新品価格を聞き回ったら日本の最安値とほぼ同じなので、中古に狙いを定めて何店舗か周り、この「JM#」と言うお店で陳列してあった、レンズを見つけ値段交渉。<br />1,000,000Wまで値切ったところで、現金がホテルにあるからまた来ると言って、他のお店で交渉して相場を確認します。<br />一度、ホテルに戻りネットで日本での価格をチェックして、7万円程度なら購入することにして、現金を用意します。

      CANONのEF70-300F4.5-5.6DO IS USMと言うレンズを探します。新品価格を聞き回ったら日本の最安値とほぼ同じなので、中古に狙いを定めて何店舗か周り、この「JM#」と言うお店で陳列してあった、レンズを見つけ値段交渉。
      1,000,000Wまで値切ったところで、現金がホテルにあるからまた来ると言って、他のお店で交渉して相場を確認します。
      一度、ホテルに戻りネットで日本での価格をチェックして、7万円程度なら購入することにして、現金を用意します。

    • カメラ屋も戻る前に、夕飯を済ましちゃうと言う事で、明洞にある「全州中央会館」に向かいます。<br />ここは20年前に来てから、ソウルに来るたびに良く立ち寄るお店で、ココが発祥?と言われる「石焼ビビンバ」の名店でもあります。<br /><br />この路地に入る手前に「ユニクロ」が出来ていたのはビックリ。通りから少し入る感じでなのですが、ユニクロにビックリして見落として、少し行きすぎてしまいました。

      カメラ屋も戻る前に、夕飯を済ましちゃうと言う事で、明洞にある「全州中央会館」に向かいます。
      ここは20年前に来てから、ソウルに来るたびに良く立ち寄るお店で、ココが発祥?と言われる「石焼ビビンバ」の名店でもあります。

      この路地に入る手前に「ユニクロ」が出来ていたのはビックリ。通りから少し入る感じでなのですが、ユニクロにビックリして見落として、少し行きすぎてしまいました。

    • ユッケが無いただの石焼ビビンバなら9000Wとリーズナブルですが、折角なのでちょっと豪勢に、「石焼ユッケビビンバ」18000Wを注文しました。<br /><br />別皿に盛られたユッケをジュウジュウ言う石鍋に入れてスプーンでかき混ぜかき混ぜ、程良く焼けたところでいただきマース。<br /><br />マシソヨ〜<br />

      ユッケが無いただの石焼ビビンバなら9000Wとリーズナブルですが、折角なのでちょっと豪勢に、「石焼ユッケビビンバ」18000Wを注文しました。

      別皿に盛られたユッケをジュウジュウ言う石鍋に入れてスプーンでかき混ぜかき混ぜ、程良く焼けたところでいただきマース。

      マシソヨ〜

    • 腹も膨れたところで再びカメラに向かい、再交渉です。来る途中両替所で7万円を両替した金額が948500Wだから、これでどうだと交渉しましたが、97500Wで交渉が成立しました。<br />この時のレートで72000円を若干下回る結果となりましたが、レンズ状況も良いのでヨシとしましょう。<br /><br />再び明洞に戻ってきて、繁華街をうろついきまがらホテルに戻り、1日目が終了です。<br /><br />19階の大浴場に行き、明洞の夜を眺めながらの風呂は気持ちが良いものです。

      腹も膨れたところで再びカメラに向かい、再交渉です。来る途中両替所で7万円を両替した金額が948500Wだから、これでどうだと交渉しましたが、97500Wで交渉が成立しました。
      この時のレートで72000円を若干下回る結果となりましたが、レンズ状況も良いのでヨシとしましょう。

      再び明洞に戻ってきて、繁華街をうろついきまがらホテルに戻り、1日目が終了です。

      19階の大浴場に行き、明洞の夜を眺めながらの風呂は気持ちが良いものです。

    • 朝食付きプランだったので、ホテルでゆっくり朝食をとった後、レンズの試写をする為に地下鉄1号線の鐘各駅に向かいます。<br /><br />途中の、書店を撮影します。<br />ココがどこだか判った方は、韓流ドラマにハマってますね!

      朝食付きプランだったので、ホテルでゆっくり朝食をとった後、レンズの試写をする為に地下鉄1号線の鐘各駅に向かいます。

      途中の、書店を撮影します。
      ココがどこだか判った方は、韓流ドラマにハマってますね!

    • 地下鉄1号線に乗り、ソウル駅を出ると地上に出てKORAIL(韓国国鉄)電鉄線となります。<br />地上に出て直ぐ、デットセクションがあって、交流に切り替り車内の電気が少しの間消えます。<br />最初の駅「南営」で下りて、韓国版TGVのKTXを撮影します。<br /><br />もちろんレンズは昨日購入したばかりのDOレンズです。<br />ソウル駅を発車したKTXがやってきました。うーん編成が長いや

      地下鉄1号線に乗り、ソウル駅を出ると地上に出てKORAIL(韓国国鉄)電鉄線となります。
      地上に出て直ぐ、デットセクションがあって、交流に切り替り車内の電気が少しの間消えます。
      最初の駅「南営」で下りて、韓国版TGVのKTXを撮影します。

      もちろんレンズは昨日購入したばかりのDOレンズです。
      ソウル駅を発車したKTXがやってきました。うーん編成が長いや

    • 南営駅は島式ホームなので上りの電車と被ってしまうので、新吉駅に移動してみました。ココは対向式ホームでちょうど急行線を見下ろす感じになっていて、韓国の「お立ち台」みたいな駅です。<br /><br />KTXやセマウル号がやってくるのですが、「寒い」<br />日が出ているけど風があるので体感温度はマイナスです。シャッターを押す指が凍えてしまうので、30分程で退散して新道林に行き、地下鉄に乗換ます。

      南営駅は島式ホームなので上りの電車と被ってしまうので、新吉駅に移動してみました。ココは対向式ホームでちょうど急行線を見下ろす感じになっていて、韓国の「お立ち台」みたいな駅です。

      KTXやセマウル号がやってくるのですが、「寒い」
      日が出ているけど風があるので体感温度はマイナスです。シャッターを押す指が凍えてしまうので、30分程で退散して新道林に行き、地下鉄に乗換ます。

    • 地下鉄「弘大入口」で降りて、地図を見ながら目的に向かうと、日本人観光客の姿。やはり目的地は同じでしたね。<br /><br />着いたのは「コーヒープリンス1号店」です。<br />韓流ドラマのロケ地で、今では喫茶店として営業していて観光客がやってくる場所になっています。<br /><br />嫁さんのリクエストでもあったので写真を撮って店内へ

      地下鉄「弘大入口」で降りて、地図を見ながら目的に向かうと、日本人観光客の姿。やはり目的地は同じでしたね。

      着いたのは「コーヒープリンス1号店」です。
      韓流ドラマのロケ地で、今では喫茶店として営業していて観光客がやってくる場所になっています。

      嫁さんのリクエストでもあったので写真を撮って店内へ

    • やはりと言うか案の定、女性客中心で、男一人で入るのは珍しいのでは?<br />小腹が空いたのもあって、カフェオレとチーズケーキを注文しました。<br /><br />男にこうやってアートされてもねぇ〜(笑)<br />

      やはりと言うか案の定、女性客中心で、男一人で入るのは珍しいのでは?
      小腹が空いたのもあって、カフェオレとチーズケーキを注文しました。

      男にこうやってアートされてもねぇ〜(笑)

    • 店内は、出演者のサインが飾られていたり、当時描かれていた絵がそのままになっていたりと、あー確かに嫁さんが見てるドラマで見たことがあるなぁ〜と言う絵があったりしました。<br /><br />こういうのを聖地巡礼って言うですよね。<br />まあ自分にとっては、聖地と言う程ではないですが、女性グループが「あーこの絵見て見て!」とかやっていました・・・<br />

      店内は、出演者のサインが飾られていたり、当時描かれていた絵がそのままになっていたりと、あー確かに嫁さんが見てるドラマで見たことがあるなぁ〜と言う絵があったりしました。

      こういうのを聖地巡礼って言うですよね。
      まあ自分にとっては、聖地と言う程ではないですが、女性グループが「あーこの絵見て見て!」とかやっていました・・・

    • カフェオレで体が温まったところで、ホテルにもどるため、新村までひと駅歩いてみることにしました。<br /><br />韓国の冬の風物詩?なのか、スーパーの店頭にキムチ漬け用品の特設売り場がありました。テントの裏にはトラックに積まれた白菜がありました。<br />白菜騒動は収まったようで、他でも大量に白菜が並んでいました。

      カフェオレで体が温まったところで、ホテルにもどるため、新村までひと駅歩いてみることにしました。

      韓国の冬の風物詩?なのか、スーパーの店頭にキムチ漬け用品の特設売り場がありました。テントの裏にはトラックに積まれた白菜がありました。
      白菜騒動は収まったようで、他でも大量に白菜が並んでいました。

    • お昼は、韓国のファーストフードの代名詞「ロッテリア」で簡単にすまします。<br />適当に5000Wのセットを注文してみました。味付けが韓国風で、なかなか日本では食べれない味でした。

      お昼は、韓国のファーストフードの代名詞「ロッテリア」で簡単にすまします。
      適当に5000Wのセットを注文してみました。味付けが韓国風で、なかなか日本では食べれない味でした。

    1件目~20件目を表示(全42件中)

    この旅行記のタグ

      9いいね!

      利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

      ピックアップ特集

      韓国で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

      フォートラベル GLOBAL WiFiなら
      韓国最安 144円/日~

      • 空港で受取・返却可能
      • お得なポイントがたまる

      韓国の料金プランを見る

      フォートラベル公式LINE@

      おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
      QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

      \その他の公式SNSはこちら/

      ソウル(韓国) で人気のタグ


      PAGE TOP

      ピックアップ特集