シンガポール旅行記(ブログ) 一覧に戻る
旦那様が出張でシンガポールに行くことが決まり、期間が2週間ということで、週末があるのでラッキー☆と便乗しました(^^;;;<br />結局、シンガポールではなくマレーシアだったのですが・・・マレーシア航空を利用して、シンガポールに来てもらっちゃいました(@_@)<br />仕事で疲れているようでしたので、とりあえず、街歩きをテーマに、ぷらぷらとしました。

初めてのシンガポール

10いいね!

2010/12/04 - 2010/12/06

8323位(同エリア14838件中)

0

14

iruka_k

iruka_kさん

旦那様が出張でシンガポールに行くことが決まり、期間が2週間ということで、週末があるのでラッキー☆と便乗しました(^^;;;
結局、シンガポールではなくマレーシアだったのですが・・・マレーシア航空を利用して、シンガポールに来てもらっちゃいました(@_@)
仕事で疲れているようでしたので、とりあえず、街歩きをテーマに、ぷらぷらとしました。

旅行の満足度
5.0
観光
4.0
ホテル
4.5
グルメ
4.5
交通
4.5
同行者
カップル・夫婦(シニア)
一人あたり費用
1万円 - 3万円
交通手段
鉄道 タクシー
航空会社
ANA
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • 新しい羽田空港の国際線ターミナルです。<br />レストランは並んでいましたが、カウンターはがらがらでした。<br />が、夜の23時過ぎたら、中の免税店は人で溢れていました(*_*)<br />どうやら、23時過ぎのフライトに人が集中しているようです。<br />ラウンジも22時過ぎからすごい人になってきたので、21時から居座っていた私はゆうゆうと過ごせました。

    新しい羽田空港の国際線ターミナルです。
    レストランは並んでいましたが、カウンターはがらがらでした。
    が、夜の23時過ぎたら、中の免税店は人で溢れていました(*_*)
    どうやら、23時過ぎのフライトに人が集中しているようです。
    ラウンジも22時過ぎからすごい人になってきたので、21時から居座っていた私はゆうゆうと過ごせました。

  • ANAラウンジ内シャワールームです。<br />ビジネスホテルのUBのような感じです(^^)<br />カウンターで『シャワールーム使いたいんですけど〜』というと、チケットと引き換えに鍵をもらえます。<br />確か5部屋くらいしかないと思うので、混んでいたら順番待ちがすごそうです(^^;;;<br />アメニティ、タオルも完備でしたが、洗顔フォームがなく、洋服脱いでから気づいたので先にチェックすることをオススメします・・・

    ANAラウンジ内シャワールームです。
    ビジネスホテルのUBのような感じです(^^)
    カウンターで『シャワールーム使いたいんですけど〜』というと、チケットと引き換えに鍵をもらえます。
    確か5部屋くらいしかないと思うので、混んでいたら順番待ちがすごそうです(^^;;;
    アメニティ、タオルも完備でしたが、洗顔フォームがなく、洋服脱いでから気づいたので先にチェックすることをオススメします・・・

  • チャンギ空港です。<br />空港もクリスマス色がすごかったです。<br />至る所に飾り付けが☆<br />でも、ちょっとアジアンな感じが新鮮でした。

    チャンギ空港です。
    空港もクリスマス色がすごかったです。
    至る所に飾り付けが☆
    でも、ちょっとアジアンな感じが新鮮でした。

  • 空港(Terminal2)2階にあった、24Hオープンのスタバ。<br />旦那様との合流まで2時間以上あったので、お世話になりましたm(__)m<br />でも、ここでなくても1階にもヤクンカヤトースト(で良いのかな?)がありました。。。失敗。

    空港(Terminal2)2階にあった、24Hオープンのスタバ。
    旦那様との合流まで2時間以上あったので、お世話になりましたm(__)m
    でも、ここでなくても1階にもヤクンカヤトースト(で良いのかな?)がありました。。。失敗。

  • 朝食に食べた『Ya kun Kaya Toast』でのカヤトースト。<br />食べかけですみません。。。<br />これは、ホテル直結のラッフルズシティのフードコートにあります(^^)<br />書き忘れていたので追加〜!<br />このコーヒーも甘い!。+゚(pωq)゚+。

    朝食に食べた『Ya kun Kaya Toast』でのカヤトースト。
    食べかけですみません。。。
    これは、ホテル直結のラッフルズシティのフードコートにあります(^^)
    書き忘れていたので追加〜!
    このコーヒーも甘い!。+゚(pωq)゚+。

  • 老舗Ruffles Hotelです。<br />泊まれないですが、正面のSwissotelに宿泊したので、ついでに。<br />飾り付けもいちいち高級です〜(笑)

    老舗Ruffles Hotelです。
    泊まれないですが、正面のSwissotelに宿泊したので、ついでに。
    飾り付けもいちいち高級です〜(笑)

  • 表紙にもしましたが、お約束のマーライオンです。<br />ホテルからは歩いて10分くらいでした。

    表紙にもしましたが、お約束のマーライオンです。
    ホテルからは歩いて10分くらいでした。

  • 夜のマーライオン、ですが、これは小さい方です。<br />後ろに見えるのが、上の写真と同様のメインのマーライオン。<br />隣にうつっている女性は全くの他人ですが・・・どうしても並んでいる写真がとりたかったので(--;

    夜のマーライオン、ですが、これは小さい方です。
    後ろに見えるのが、上の写真と同様のメインのマーライオン。
    隣にうつっている女性は全くの他人ですが・・・どうしても並んでいる写真がとりたかったので(--;

  • でっかい方の夜のマーライオン。

    でっかい方の夜のマーライオン。

  • まだ微妙に建設中のマリーナ・ベイ・サンズ。<br />マーライオン公園から撮影。<br />向こう側に行くのが面倒で眺めたのみ(^^;;;

    まだ微妙に建設中のマリーナ・ベイ・サンズ。
    マーライオン公園から撮影。
    向こう側に行くのが面倒で眺めたのみ(^^;;;

  • マーライオン公園近くにあった、『Coffee Been』というカフェにて。<br />暑かったので、ちょくちょくコーヒー飲みにカフェに立ち寄りながら進んでいました。<br />地元のいわゆるカフェだと、あま〜い、コーヒーがデフォルトのようなので、『Coffee』と看板にないとブラックが飲めませんでした(T_T)<br />頼んだらあったのかなぁ???

    マーライオン公園近くにあった、『Coffee Been』というカフェにて。
    暑かったので、ちょくちょくコーヒー飲みにカフェに立ち寄りながら進んでいました。
    地元のいわゆるカフェだと、あま〜い、コーヒーがデフォルトのようなので、『Coffee』と看板にないとブラックが飲めませんでした(T_T)
    頼んだらあったのかなぁ???

  • 今回宿泊の部屋からの夜景。(Swissotel The Stamford Hotel Singapore)<br />City Hallの駅に直結で超便利☆<br />54階だったので、眺めは最高。<br />初めてトルノスを使って予約しましたが、結構簡単なのにちゃんと予約できていて安心。<br />プリントアウトした予約表(?)を見せてチェックイン終わり。<br />値段も最安だったのにこの眺めは最高です(*^_^*)

    今回宿泊の部屋からの夜景。(Swissotel The Stamford Hotel Singapore)
    City Hallの駅に直結で超便利☆
    54階だったので、眺めは最高。
    初めてトルノスを使って予約しましたが、結構簡単なのにちゃんと予約できていて安心。
    プリントアウトした予約表(?)を見せてチェックイン終わり。
    値段も最安だったのにこの眺めは最高です(*^_^*)

  • 毎年12/5辺りで有名なマラソン大会があるそうです。<br />寝起きでホテルの部屋から撮影。

    毎年12/5辺りで有名なマラソン大会があるそうです。
    寝起きでホテルの部屋から撮影。

  • こちらはオーチャードのIONの地下フードコートにある『TOAST BOX(土司工房)』のカヤトースト待ちの風景。<br />必ず2つの半熟卵がついてくるんですよね〜。。。<br />このコーヒーも甘いです(T_T)

    こちらはオーチャードのIONの地下フードコートにある『TOAST BOX(土司工房)』のカヤトースト待ちの風景。
    必ず2つの半熟卵がついてくるんですよね〜。。。
    このコーヒーも甘いです(T_T)

この旅行記のタグ

関連タグ

10いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

iruka_kさんの関連旅行記

iruka_kさんの旅行記一覧

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

シンガポールで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
シンガポール最安 369円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

シンガポールの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP