バンコク旅行記(ブログ) 一覧に戻る
5金曜BTS・MRTダイアナで始まり終わるポールアンカ<br />写真は101105.ポスター。ポールアンカ・コンサートに出掛ける。バンコク・コンベンション・センターはセントラルプラザ・ラプラオ・デパートの建物でした。<br />パホンヨーティーン駅から近いデパートの5階が目的のコンベンションセンター。デパートの中をエスカレーターで昇るが。それでは3階までしかない。どうやったら5階があるのか。困った。外を周る。目的の表示見つけたけどどうやって入るのか。車で来たら駐車場から直結なのか。私たちは徒歩です。<br />途中舞台中央にスライドが出て。ポールアンカを紹介するテレビ番組の一瞬一瞬を写し、楽しませてくれた。エドサリバンショーは勿論。日本も1ツ。司会者の堺正章が写る。<br />客は欧米人よりもタイ人が多かった。タイの方々が立派な服装の中に普段着の私たち。欧米人の男性はポロシャツ。女性はワンピースかな。<br />3月にコンサートを見たトムジョーンズとの写真も。トムジョーンズ。歳を感じさせないショーでした。

5金曜BTS・MRTダイアナで始まり終わるポールアンカ

2010/10/24 - 2010/11/05

旅行記グループ バンコク ショー

さいちゃん

さいちゃんさん

2010/10/24

• 会場の下見。アソークでBTSからMRTに乗換え。8つ目のパホンヨーティーン駅で下車。

• 階段が3つに分かれてる。中央の階段を降りる。

• デパートの5階が目的でデパートの中をエスカレーターで昇るが。それでは3階までしかない。

• デパートの中に戻り、エレベーターの場所を探す。コンベンションセンターは4階と5階。

2010/11/05

• 金曜23時半。BTSプロンポン駅改札口前はこうなっていた。

5金曜BTS・MRTダイアナで始まり終わるポールアンカ

鉄道

101024.日曜。会場下見です。アソークでBTSからMRTに乗換え。8つ目のパホンヨーティーン駅で下車。駅から大通りへの出口はライフルを持った兵士が居る。
    バンコク・コンベンション・センターがあるセントラルプラザ・ラプラオデパートへは3番出口と確認。

初めての場所だから10日前の休日に下見。駅から近くに書いてありますが。デパートへの道もすんなりと分からない場所でした。
    デパートの中もスンナリじゃなかった。エスカレーターでは3階までしか行かず。エレベーターで5階に行くのでした。下見をしておいて当日の夜は助かりました。

セントラルプラザ・ラプラオデパートは駅直ぐと確認。直結ではなかった。

虹の下にはスイカの絵と日本語。

MRTスクンビット駅から8つ目のパホンヨーティーン駅で下車。3番出口。

地下から階段を昇ったらセントラルプラザ・ラプラオ・デパート直結…ではなかった。

スカイウオークを行きます。

行かない方の階段はこの景色。

中央の階段を降りる。

皆さんセントラルプラザ・ラプラオ・デパートに行くのかな。

階段が3つに分かれてる。当日は左端の階段を降りて屋台が並ぶ方からデパートに入る。
    下見をした時間は明るかったけど。コンサート当日は主人の仕事を終えてからでも間に合いそうな20時始まり。主人は17時に帰りついたのですが。この日の渋滞はひどくなく良かった。待っていた私はやれやれ。

下見の時は3つに分かれる真ん中の階段を降りる。デパート正面に出る。
    大道芸を見せていた。

駐車場係りに聞いたら4階という。

デパートの中に戻り、エレベーターの場所を探す。駐車場係りは間違っていなかった。コンベンションセンターは4階と5階。

ここでやるらしい。工事してる。

奥までのぞいてみる。舞台作りなんでしょうね。

廊下。

101024.日曜。下見ではこうだけど。当日はすでに中の席に着いた人。まだここで歓談の人。あふれてました。

101105.金曜。デパートに着いたのは20時開演の15分前だけど。下見をしておいたお陰で余裕で歩けた。日本と違いどうせ時間通りに始まらないのに慣れたし。

5階。開演前に舞台天井を撮る。

私も知ってる「ダイアナ」で客席から登場。客席も唄う。ポールアンカもマイクを向けて客に任せる。
    どの歌も客が参加。踊る。やがて席をはずし、前に進み一緒に携帯やカメラで撮る。だから私も遠くからカメラに納める。きょうは撮影OKです。

何曲もアンコール。さすがにもう1回の「ダイアナ」で舞台を暗くして終了。いい終え方ですね。22時半。
    下見の時は夕方6時半でもうこの暗さ。さすがに南の国も朝夕暗くなりました。
    日本の7月の日の出は朝方4時を回ったら白々と明けてきたり。冬は夕方5時はもう暗い。日本ほどバンコクでの差は無いけど。

冬支度のポスター。反対側は夏の装いのジュースの宣伝。

きょうは行きと違えて。MRTで来た道を戻らず。パホンヨーティーン駅から1ツ先まで行ったチャトウチャック公園駅=モーチット駅からBTSに乗換え。
    地下鉄は景色が無いからつまらない。

MRTパホンヨーティーン駅。テレビ画面は待ち時間を表示。だけど5分たって待ちが0になっても来ないから。表示が消えた。
    行きは混んでて。1本乗れずにやり過ごした。日本ならもう少し前の客を押しながら列車内に入り込むでしょうが。前の2人が列車内に乗り込まず。私たちも待つ。

撮影禁止のマークを見つけた。

MRT改札を出てBTSに向います。

MRTチャトゥチャック公園駅からBTSモーチット駅に。直結じゃなかった。MRT改札を済ませての出口はエスカレーターじゃなく階段の方が駅の真ん前に出た。

料金表。

帰る駅はここから6番で40バーツ。

新しい鉄道かな。エアポートリンク。

BTSモーチット駅。

パヤタイ駅にはエアポートリンクの印。今度近いうちに下見して一人でも空港往復できるようにしておきたい。主人の会社の運転手さんに頼まなくて済むように。

BTSドアが開放した隙に撮る。パヤタイ駅。

BTSの窓は写真が撮りにくい。少し様子が分かった1枚。サイアムパラゴンデパートに近づいた。

2320.サイアムパラゴンデパートの広場。

BTSサイアム駅から。

101105.金曜。23時半。BTSプロンポン駅改札口前はこうなっていた。