バージニア州旅行記(ブログ) 一覧に戻る
22010年10月23日から 11月5日まで 大韓航空で ワシントンDC往復 秋のバージニア州リッチモンド、ヨークタウン、シャーロッツビル、シェナンドゥ国立公園、<br />ワシントンDC、アレクサンドリアと観光してきました。<br /><br />インチョン経由(1泊)、秋の紅葉の時期を ねらい、森に囲まれたバージニア州リッチモンド(3泊) シャーロッツビル(2泊) シェナンドー(1泊) ワシントンDC(3泊) インチョン(1泊) <br /><br />様々な方々との交流も 印象深く、改めて アメリカの寛大さを認識した 旅となりました。<br /><br />(1)は 関空から リッチモンド到着までの 旅日記です。<br /><br />

2010.紅葉のバージニア(1)**インチョン経由 目指すは リッチモンド(^^ お宿はジェファーソン・ホテル

2010/10/23 - 2010/10/24

ヴェラnonna

ヴェラnonnaさん

ワシントンDC、アレクサンドリアと観光してきました。

(1)は 関空から リッチモンド到着までの 旅日記です。

レンタカー
大韓航空

関空への連絡橋を渡るあたりから いつもワクワクしてきます。

ラウンジで 友人3人と合流です。

17:35発 大韓航空で インチョンへ、

19:35着予定が 20分早く 到着。

ワシントンへのフライトは 翌朝のため この日は空港近くのホテルで一泊です。

空港インフォメーションから ホテルSevillaへ電話して貰うと ホテルの人が迎えに来てくれました。

ホテル送迎バスで Sevillaホテル着。

ツイン90000ウォン。安いですが 内装も水回りも綺麗です。

翌朝6時20分に ホテルから送迎バスで 10分弱。インチョン空港へ。

ラウンジで朝食を頂きます。

このゲートから ワシントン・ダレス空港へ。10:40発。

機内食。 出されるもの 拒まず。

すべて 頂きます。

食っちゃ〜寝。

ダレス空港着。現地時間11:00。

ソウルから 14時間の飛行時間でした。

この電話で AVISレンタカーオフィスに電話して 予約番号を告げます。

空港の建物の直ぐ前に レンタカーのシャトルバス発着所があるので 分かりやすいです。乗車します。

アメリカは女性にやさしいです、4人で8個のスーツケースも 運転手さんが すべてバスに乗せてくれました。 チップは勿論。

シャトルバスで 5分。AVISのオフィスで 手続きします。

AVISスタッフは 私たちの荷物の量をみて 当初、予定していた乗用車から4輪駆動のフォード車に 変更を勧め、値段交渉の末、一日20ドルアップのところ、12ドルで落着。
    GPSも付けてもらい、13時20分、めでたく出発。

4輪駆動車なので 座席位置も高く 運転は楽チン。
    ハイウェイで リッチモンドを目指します。

1時間半ほど走ったあたり、ファミレス・ウエンディーズで 休憩。

アメリカ、です。 何でも大きい!

でかいハンバガー。

少々道に迷いながらも リッチモンドにたどり着きました。

途中休憩をはさみ ワシントンからリッチモンドまで 4時間半。

数年前に この住宅地に引っ越した、友人の友達夫妻を訪ねます。

1時間半ほどくつろいで あす以降の予定を決めて、ホテルへ。

今夜から3泊する ジェファーソンホテル。格式のあるホテルです。

ドアボーイや車係のスタッフも アットホームな 接し方で
    とても明るくて親切。

トーマス・ジェファソンの 後方に レセプションが あります・

天井部は パリの ラファイエットや プランタンの様な、
    小振りですが 素晴らしい装飾のステンドガラス。

「風と共に去りぬ」の撮影が行われたと 言われる階段。

ホテルのレストランで食事です。

ホテルエントランス。

広々とした室内。

ゆっくりと疲れを取って 明日は 友人のお友達のお墓参りに 同行します。