2009/05/03 - 2009/05/06
383位(同エリア639件中)
copi_yamaさん
- copi_yamaさんTOP
- 旅行記21冊
- クチコミ8件
- Q&A回答3件
- 126,204アクセス
- フォロワー0人
子供が2歳になると航空運賃がガクンと上がり大人と同じぐらいになると聞いたcopi_yama家は急きょ、なるべく遠く(でも子供が耐えられる距離)に旅行に行くことに。シンガポールの旅行代理店トリップスさんに相談してモルディブに決定!比較的リーズナブルで家族連れでも安心して泊まれるという南マーレ環礁にあるカンドゥーマに行ってきました。
- 旅行の満足度
- 5.0
- 観光
- 5.0
- ホテル
- 4.5
- 同行者
- 家族旅行
- 一人あたり費用
- 5万円 - 10万円
- 交通手段
- 船
- 航空会社
- シンガポール航空
- 旅行の手配内容
- ツアー(添乗員同行なし)
-
前から行きたかったモルジブについに行くことに。きっかけは子供が2歳になると大人並みの価格になると聞いたからです。copi_yama一家は早速シンガポールの日系旅行代理店トリップスさんに相談して、家族でも楽しめるモルジブの宿を紹介してもらいました。トリップスのNさんありがとうございます!
さて、シンガポールからモルジブ・マーレ国際空港行きのフライトは夜発。4時間半かけてモルジブの首都マーレに到着しました。4時間半はcopi_yamaジュニアが機内でじっとしていられる極限時間(笑)なんとかマーレに到着!
ジュニア君ねむそう〜。 -
マーレから南マーレ環礁までの道のりは高速ボートのみ。イミグレを通過した後、11時少し前にホテルから迎えが来て高速ボートに乗り込みます!ここから約40分で南マーレ環礁にあるホテル・カンドゥーマに到着です。マーレから更に離れたホテルだと、マーレで一泊してから飛行機での移動になるようです。それも楽しそうですね〜。
-
宿泊したのはビーチヴィラなのでビーチまで歩いて20mほどです。ちなみに最初水上コテージを希望していましたが、子供が落ちるといけないので泊まれないそうです。
一部のリゾートでは子連れ自体が宿泊できないとのこと。 -
室内は小奇麗でシンプルなつくり。砂の着いた足で帰ってきても、ドアの前に足を洗う水道があるし、室内にもホウキが置いてあるので安心!
部屋にはオレンジ搾り器があり、毎日オレンジが何個か補充されるので、フレッシュジュースが楽しめます。でも、そのせいかアリがとっても多い・・。 -
ハンモックにゴロリ。きもちいー!
-
さて、朝食を食べにロビー・レストランのある島の中心部に向かいます。
-
地面が砂なのと暑さのため、ベビーカーでの移動は大変!部屋からレストランまでは歩いて10分程なんだけれど、、。部屋を変えてもらおうかな・・。
ベビーカーを必死に押して、ようやくレストランに到着。開放的できれいです。 -
食事の後はシュノーケリングへ行きます!海の色がいままで見たことのない位きれいなブルーです。楽しみ。
-
別の島にやってきました。魚自体はそれほど多くないけれど、海水の透明度が高いので楽しかったです。
-
午後はプールで遊びました。ホテルのプールが広くてきれいだったので重宝しました。
-
部屋に戻る途中、日が傾いて涼しくなったせいかトカゲ君もこんにちわ。
-
ヤドカリ君もノソノソ。昨日のホテルチェックインが午前1時頃(シンガポール時間だと明け方!)だったので、今日は早く寝ることに。
-
2日目は「無人島ランチ」というツアーに行きます。どんな無人島なんでしょうか?ホテルのボートで出発!
-
ボートに乗る事約30分、無人島に到着です。
見渡す限りとてもきれいな海!こんなきれいな海初めて見ました!! -
ランチの用意ができるまでの間、ジュニア氏と砂遊び。
-
ランチの用意ができました。木陰できれいな海を見ながら昼食を食べます!幸せ〜!
-
食後はしばらく自由時間です。それにしてもきれいな海。海に浸かっているいるだけでも楽しい位。
見渡す限り海なので方向が分からなくなりますが、沖に座礁した船があり、それでやっと方角がわかります。 -
心が洗われます。
-
空、雲、海、砂浜の色の組み合わせは見る場所ごとに違います。同じ場所でも少しすると微妙に変化するので空きません。
ずっとここにいたいなぁ〜。 -
さて、無人島からホテルに帰る時間です。船でびゅーん。水深が深い場所は海の色も濃いマリンブルー。
-
無人島の余韻を残しながらホテルに戻ってきました。今朝、レストランに近い部屋に移動したい、とフロントに連絡していたため迎えに来てくれました。
荷物は先にカートで移動。copi_yama家は後から徒歩で追いかけます。 -
レストランまで歩いて数分の部屋でした!助かった〜。
-
バスルームは屋根がない半屋外で開放的。湯船もあります。転んで頭打ったら痛そう。移動前の部屋も全く同じでした。
-
午後はホテルのある島のビーチを散歩。
-
島の中でも場所や時間によって海の色が違うので全然飽きません。
-
3日目。レストランに近い部屋に移動したので朝食に出るのも楽ちん。ホテルにはキッズ用の遊び場所もあります。(ただし屋外はメチャメチャ暑いので10分と遊べないと思います)
-
朝食前に(数分ですが)遊んでしまい汗だくのcopi_yamaジュニアはブッフェのスイカジュースで水分補給。スイカ好きの彼には極楽でしょう。
copi_yamaは20歳になるまでパスポートも持ったことが無かったのに、ジュニア氏は1歳にしてモルジブとはナント贅沢なヤツ!! -
さて、しばしホテルでダラダラした後、サンセットクルーズに参加することに。ボートに乗って出発!ワクワク。
-
ホテルのジェッティを離れて少し進むと海は濃いマリンブルーに変わります。
と、そこでボートのスタッフが何やら言っています。
何々?? -
イルカの群れに遭遇したようです!急きょボートを停止してイルカを眺めることに。
-
イルカは好奇心が強いのか、結構ボートに近づいてきます。
サンセットクルーズ以外にもドルフィンウォッチングツアーがあったのですが、そっちでもイルカに会えない時があるそうです。ラッキー! -
一日船長?
子供好きのスタッフ達はとてもジュニア氏に優しくしてくれました、この場を借りてお礼を申し上げます。 -
日没まで時間があるので、ボートから竿とネットを突き出し、そこに客を乗せて走ってくれます。(もちろん徐行で)
気持Eー! -
そして日没。ただただ、キレイとしか言いようがありません。
-
最終日です。夜の便で帰国するため無理はせずホテルでのんびりすることに。
-
同じホテルに日本から来ていた一家のお兄ちゃん達に遊んでもらうcopi_yamaジュニア。
とてもとても優しい子たちで、ホテルのプールでたくさん遊んでもらいました!本当にありがとう! -
ホテルのプールで遊んだり、浜辺にいるだけで大満足。贅沢な時間です。
-
そうしているうちに最後の日没を迎えました。あー、また来たい。いや、絶対来るゾ!
-
日没後ホテルをチェックアウト。ロビーの屋上にあるカフェで空港に行くボートを待ちます。
ボートに乗り、ホテルからマーレまでは行きと同じ約40分の道のり。周囲に陸地が無いため街の灯りがほとんど見えず、真っ暗な中、満月に近い月だけが海を照らしていました。
目が慣れると月の明かりでも結構明るく感じました。星も日本やシンガポールではあり得ない位の星の数。
また、いつかモルジブに来たいと思いました。
最後まで読んでいただきありがとうございます!
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
南マーレ環礁(モルディブ) の人気ホテル
モルディブで使うWi-Fiはレンタルしましたか?
フォートラベル GLOBAL WiFiなら
モルディブ最安
562円/日~
- 空港で受取・返却可能
- お得なポイントがたまる
0
39