ディズニーランド周辺旅行記(ブログ) 一覧に戻る
ロスのアナハイム市にある本家ディズニーランド。そこへは朝方から出かけ、夜 11時までたっぷりと入り浸って楽しんだ。まず、ディズニーランド鉄道に乗ってランドを一周し、ジャングル・クルーズ、ファンタジーランド、海底を行く潜水艦航行などを楽しんだ。その合間には、華麗な名物パレードを見物したり、立ち並ぶ多くのギフトショップその他の店を見物して回った。そしてフィナーレは、絢爛たるエレクトリカル・パレードに圧倒されながら深夜のランドを後にした。

アメリカ:ディズニーランドの旅

1991/07/26 - 1991/07/26

yasyas

yasyasさん

社員・団体旅行
団体旅行

メインストリートを華麗なパレードが・・・

これがディズニーランド鉄道。園内を一周できる。

同左、ゴーカートが走っている

列車上から見たランドの様子

ファンタジーランドの建物

同上の内部にあるスモールワールド
    幸福の船に乗り、世界中のかわいい子供たちに会える。

園内のカフェテラス。ここのスズメは人懐こくて指先にのせた食べ物をつつきにくる。

ジャングルクルーズ
    探検隊の大型ボートに乗り、ジャングルをクルーズする。前を通過すると模型の象やカバなどが動き出す。

今度はヤリや弓を持った土人たちが攻めてくる。

帆船コロンビア
    複製のアメリカ初の帆船コロンビアに乗って地球を航行。

水艦航行
    潜水艦で海底を航行。窓から海底が楽しめる。