シベニク旅行記(ブログ) 一覧に戻る
20010年9月23日〜10月3日まで9泊11日間 1人自由旅!<br /><br />【日程】<br /> 9月23日 成田−チューリッヒ経由−ザグレブ(ザグレブ泊)<br /> 9月24日 ドブロヴニク泊<br /> 9月25日 ドブロヴニク泊<br /> 9月26日 スプリット<br />★9月27日 トロギール・シベニク日帰り<br /> 9月28日 フヴァル日帰り<br /> 9月29日 プリトヴィッツェ湖群国立公園<br /> 9月30日   〃<br /> 10月1日 ザグレブ<br /> 10月2日〜3日 帰国<br /><br />クロアチアは、本当に素晴らしい国!<br />人が素朴で親切で・・・今回もたくさんの方に親切にして頂きました。<br />少しでもクロアチアの良さが伝わればと思います。 <br />

クロアチアの休日【シベニク Sibenik】

2010/09/27 - 2010/09/27

Lily

Lilyさん

【日程】
 9月23日 成田−チューリッヒ経由−ザグレブ(ザグレブ泊)
 9月24日 ドブロヴニク泊
 9月30日   〃
 10月1日 ザグレブ
 10月2日〜3日 帰国

クロアチアは、本当に素晴らしい国!
少しでもクロアチアの良さが伝わればと思います。

高速・路線バス

トロギールから長距離バスに乗って、シベニクに移動しました。

途中でみるアドリア海の景色は、すばらしい。こんなに蒼く澄んだ海を見てるからクロアチアの人は人に親切にできるのかな〜なんて考えながら。

バス代は乗ってから席で支払いします。36kn

バスの窓から外の景色を楽しんでるうちに、シベニクの長距離バスターミナルに到着しました。

お腹が空いたので、レストランを探しに海沿いの道を歩きました。

スカンピのパスタって書いてあったと思ったんだけど・・・手長エビのパスタを想像してたのに残念。

素朴で素敵な教会だったので。
    残念ながら中には入れませんでした。

聖バルバラ教会

またまたアイスクリーム。

レプブリカ広場に建つ市庁舎。

世界遺産になってる聖ヤコブ大聖堂

観光客がたくさんいました。私も観光客ですけど。

聖イヴァン教会

1648年に設置された時計。

シベニクのバスターミナルから、スプリットまで戻りました。55kn