ナイアガラ・オン・ザ・レイク旅行記(ブログ) 一覧に戻る
G20で大騒ぎのトロントから、自然とワインにあふれた、目にも<br />舌にもうれしいナイアガラ地方にエスケープ。トロントから<br />2時間弱のドライブで着きます。<br /><br />トロントからまずハミルトンにあるRoyal Botanical Gardenへ。<br />3つのエリアに分かれており、それぞれはトレイルでつながって<br />いました(徒歩25分くらい)。あいにくの雨でしたが、<br />きれいに整えられた美しい庭園でした。特にLaking Gardenは<br />みごとな英国風に造られており、きれいでした。<br /><br />ハミルトンからQEWに復帰し、10分ほどでQEWを降りて、<br />ワインルートを走ります。この一般道はハミルトンから<br />途中の小さい街々を経由して、ナイアガラ・オン・ザ・レイク<br />まで続きます。そしてこの道沿いにたくさんのワイナリーが<br />集まっているのです。今回はその中でも、こちらで評判の<br />高いVineland Estates Winery(http://www.vineland.com/)<br />へ行きました。ワインルートからすこし中に入り、ブドウ畑の<br />真ん中を通る道をゆっくり丘に向かっていくと、古い教会の<br />ような建物の前に着きます。ここで、テイスティングと<br />ワイナリーのツアーの申し込みをします。ツアーが<br />はじまるまでの間にさっそくテイスティング。このワイナリー<br />はリーズリングで有名で、最初に試したSt. Urban Rieslingは<br />甘いだけでなく、フレッシュで最高でした。ツアーは無料で<br />ワイン畑やろ過のためのタンクやセラーなどが見ることが<br />できます。<br /><br />本当は何軒か回る予定でいたのですが、やめにして、<br />今日とまるナイアガラの滝までドライブ。ナイアガラの滝に<br />一泊すると夜の滝のライトアップをみることができます。<br /><br />翌日はナイアガラ オン ザ レイクへ。街をぶらぶらしました。<br />午後にはShaw Festival Theaterで劇を見た後、トロントへ。<br />充実した週末でした。

ナイアガラ・オン・ザ・レイクとナイアガラの滝への週末旅行

2010/06/19 - 2010/06/20

HumB

HumBさん

舌にもうれしいナイアガラ地方にエスケープ。トロントから
2時間弱のドライブで着きます。

3つのエリアに分かれており、それぞれはトレイルでつながって
いました(徒歩25分くらい)。あいにくの雨でしたが、
みごとな英国風に造られており、きれいでした。

ハミルトンからQEWに復帰し、10分ほどでQEWを降りて、
ワインルートを走ります。この一般道はハミルトンから
途中の小さい街々を経由して、ナイアガラ・オン・ザ・レイク
まで続きます。そしてこの道沿いにたくさんのワイナリーが
集まっているのです。今回はその中でも、こちらで評判の
へ行きました。ワインルートからすこし中に入り、ブドウ畑の
真ん中を通る道をゆっくり丘に向かっていくと、古い教会の
ような建物の前に着きます。ここで、テイスティングと
ワイナリーのツアーの申し込みをします。ツアーが
はじまるまでの間にさっそくテイスティング。このワイナリー
甘いだけでなく、フレッシュで最高でした。ツアーは無料で
ワイン畑やろ過のためのタンクやセラーなどが見ることが
できます。

本当は何軒か回る予定でいたのですが、やめにして、
今日とまるナイアガラの滝までドライブ。ナイアガラの滝に
一泊すると夜の滝のライトアップをみることができます。

充実した週末でした。

Royal Botanical Garden

トレイルを歩いていたら、でてきたリス。

こちらがトレイルを歩いてついた2つ目の庭園。
    見事。

Vineland Estates Winery

ブドウ畑と奥にナイアガラの丘陵がみえます。
    各畑ごとに日のあたりや1日での気温の変化の
    パターンがちがい、同じ種類のぶどうでも仕上がりが
    変わるそうです。

夕食は滝がみえるレストランで。ここは滝沿いの遊歩道の
    一番奥にある建物の2階にあるオンタリオ州直営の
    レストランです。メインが$30程度するので、決して
    安くはないですが、オンタリオ州の食材を使った、かなり
    質の高い料理を出してくれます。しかも、写真のとおり、
    窓際の席からは滝が見えます!ナイアガラの滝近辺の
    レストランはどこも値段が高いので、この景色と食事では、
    この連ストランを選んだ甲斐があったと思います。

ナイアガラの滝は日没後にライトアップされます。色が刻々と
    変わり、幻想的できれいでした。

翌日はナイアガラ オン ザ レイクへ。英国風の町並みが
    きれいに整えられており、たくさんのかわいいショップが
    あります。午後はShaw Festivalで劇をみました。週末は
    マチネと夜の講演があります。