仙石原旅行記(ブログ) 一覧に戻る
トラベラーのふらっとちょっとさんが、9月の下旬に仙石原のススキの穂が出たと云う情報で、南足柄市からの帰りに箱根経由で帰宅しました。<br />全体的には見頃に近く、後1週間もすれば穂も満開になると思われます。<br /><br />月曜日からの海外旅行を控え、準備が遅々として進ます、この旅行記を書き終われば、その気にならないと困る。<br />今回も、初日は成田前泊で、生まれて初めて海外傷害保険に加入します。体力に全く自信が無くなり、テレビが踊った後なので心配しながら行くことになりました。

ススキの群生地・・・秋の仙石原高原

2010/10/01 - 2010/10/01

いきなりヨモギ団子

こちらはゴンママ。

これは、お土産。

何時も、近くに来たら立ち寄る茶屋。

正面の入り口。

さて、ススキを見に行こう。

最後に、お歳を召された方ですが、服装をご参考にして終わります。

• ちょめたんさん 2010/10/08 17:51:56
    秋になってやっと!!

hn11

hn11さん からの返信 2010/10/12 20:19:55
    RE: 秋になってやっと!!
    > のぞきに来たらお出かけですか!旅行保険かけていなかったのですか!あんな大事故おこしてたりしたのに凄い!!

次は12月の最初にドイツのクリマを予定しています。
    欧州はこれが最後にします。清水の舞台から飛び降りた気持ちでビジネスにします。
    全部金を使い果たしてきます。(笑)

> 何年か前に出かけたときは着いたころには渋滞で真っ暗何も見えなかったのでhn11さんの旅行記で堪能致しました(*´∇`*)

駄目駄目・・・お元気なんだから、リベンジなさってください。
  • yzr400さん 2010/10/05 21:35:56
    ススキの草原って良いですね!
    hn11さん、今晩は(^^

も良いですね)

hn11

hn11さん からの返信 2010/10/12 20:04:51
    RE: ススキの草原って良いですね!
    > hn11さん、今晩は(^^
    > ススキの穂がすっかり秋らしい景色をかもし出して物思いにふけりそうです(笑)
    > 空が曇っていたのがちょっと残念ですがススキの草原も綺麗なものですね秋に
    > 近くを通りかかったら是非行ってみたい所です。(秋だけならここ目当てに行くの
    > も良いですね)
    > ソフトクリームと小豆が美味しそうで思わず買いに行きたくなりました(^^

ここは箱根の名所です。

なにげに散策しても、もの思う頃にピッタリだと思います。

桜花の豪華さは春に。ススキはやはり秋ですね。

一度お運びください。ここは、交通の便も良い所だと思います。
  • mamamaさん 2010/10/04 23:15:33
    すすき大好き
    hn11さん、訪問、投票ありがとうございます。
    mamamaは、9月上旬に仙石原に行ってきました。
    お礼の意味で一泊で箱根に行きました。
    とにかくまだ暑かったため家のガレージまで歩かせただけです。
    こんどいきましたらここの団子もかってきたいです。

hn11

hn11さん からの返信 2010/10/12 19:50:41
    RE: すすき大好き
    > hn11さん、訪問、投票ありがとうございます。
    > mamamaは、9月上旬に仙石原に行ってきました。
    > 1ヶ月の韓国留学から帰国してまもなく留守番してくださった主人に
    > お礼の意味で一泊で箱根に行きました。
    > 家の前から駅伝道路をひた走り、新湘南パイパス、西湘パイパス、新箱根パイパスと全て無料で行けました。
    > とにかくまだ暑かったため家のガレージまで歩かせただけです。
    > まだ仙石原のススキは、これから開花の準備というところでした。
    > こんな咲き方見たかったのですが、無料でいけるのわかったからぜひいってみたいです。
    > 当日は、強羅に一泊し、ラリック美術館などをみて帰りましたが、日帰りで十分ですね。
    > こんどいきましたらここの団子もかってきたいです。
    > きれいに撮れている写真のススキ、ぜひとも一度活けこみたい大好きな花材です。

mamamaさん、書き込み有り難うございます。

仙石原のススキって素晴らしいですね。
    ぜひ、穂が開花した頃ご覧に成って下さい。

韓国へ留学ですか、また旅行記を見せて貰います。

ただ今、トルコの殺人ツアーから無事帰宅出来ました。
    後、10年早く行きたかったです。
  • くまのみホヌ子さん 2010/10/04 17:10:19
    もうお出かけですか?
    もうお出かけですよね、
    どうぞ、気をつけて
    旅を楽しんできてください。

のみホ

hn11

hn11さん からの返信 2010/10/12 19:46:03
    RE: もうお出かけですか?
    > もうお出かけですよね、
    > どうぞ、気をつけて
    > 旅を楽しんできてください。
    >     のみホ

殺人ツアー・・・やっと、死なずに帰国出来ました。(笑)

15名のツアー客、ワシ一人入れなかった場所があり、外でタバコふかして待っていました。
    その他の場所は全部皆さんと御一緒出来ました。

今夜18時半に無事ゴンちゃんを迎えて帰宅出来ました。

疲れてしまいました。

もう、トルコはコリゴリです。

後日旅行記をアップさせて貰います。

また、時々覗いて下さい。

くまのみホヌ子

くまのみホヌ子さん からの返信 2010/10/12 23:29:14
    おかえりなさい!
    ご無事で何よりです。

> 疲れてしまいました。
    > もう、トルコはコリゴリです。

旅行記を楽しみにしています。
    まずは、休んで
    ゆっくりアップしてください。

のみホ

hn11

hn11さん からの返信 2010/10/13 02:20:49
    RE: おかえりなさい!
    > hn11さんをこんな気持ちにさせたトルコってどんなところなのか
    > 旅行記を楽しみにしています。
    > まずは、休んで
    > ゆっくりアップしてください。
    >  のみホ

成田前泊で車で出掛けました。

行く途中で、何処かに寄って行こうと云うことに成り、横浜の八景島へ行ったら、くまのみがたくさん泳いでいました。

トルコはカッパドキアの奇岩が目的でしたが、堪能してきました。
    雪が降ったのにはまいってしまいましたが。

全体的には、紀元前から中世までの遺跡が多く、西洋とアジアの接点。
    イスラムの国なのに、規律は余りやかましく無く、色々と勉強してきました。

時差ボケで眠れなく、写真の整理をはじめましたが、余りにも多すぎて、その上にトルコ語の固有名詞が読めなくて、お手上げ状態です。
    判らない所は、それなりにして旅行記をアップしていきます。(笑)
    まぁ、何とか成るでしょう。楽しみにして頂いて結構ですよ。
  • ふらっとちょっとさん 2010/10/03 15:24:06
    だいぶ穂が開いてきましたね ^^)
    hn11さん、こんにちは〜。

ススキの穂。
    だいぶ開いてきましたね。

爽やかなススキ野原の風が、ここまで伝わってきそうです。

明日からトルコですか。
    くれぐれも、お気をつけて行って来てください。
    テレビが踊った後ですので。

お帰りになってからの、ご旅行記も楽しみにしております。

ふらっとちょっと

hn11

hn11さん からの返信 2010/10/03 17:23:18
    RE: だいぶ穂が開いてきましたね ^^)
    > hn11さん、こんにちは〜。
    > ススキの穂。
    > だいぶ開いてきましたね。
    > 平日のせいか、人も少なそうで、気持ちよかったのではないでしょうか。
    > 最盛期の週末は、ススキの穂を見て、周りを見ると、人だらけですから ^^;)
    > 爽やかなススキ野原の風が、ここまで伝わってきそうです。

書き込み有り難うございます。
    教えて頂いてから、随分日にちが経過しましたが、やっと行くことが出来ました。
    それから、以前お聞きしたビジター・センターの位置確認できました。立ち寄ろうと思ったのですが、疲れていたので前を通り過ぎて来ました。
    又の機会に訪ねたいと思います。
    情報有り難うございました。

> 明日からトルコですか。
    > くれぐれも、お気をつけて行って来てください。
    > テレビが踊った後ですので。
    > お帰りになってからの、ご旅行記も楽しみにしております。
    >        ふらっとちょっと

テレビが踊る前に、乗鞍高原の番所大滝でヒザが笑ってしまいました。
    これは、行きつけの病院で調べ、骨に異常が無いので、駐車1本打ってほぼ痛みが取れました。
    そして解決していないテレビの踊り。原因不明の状態です。
    1万円出して旅行傷害保険に入りました。
    歳をとるとアチコチの部品が痛みだしてきました。オーバホィールしても、無理すれば即刻悲鳴を上げ痛みだします。
    明日は、成田前泊なので、江東区の若洲公園から建設中の若洲大橋を見て、もしかしたらと期待しているのが634mのタワーです。
    湾岸線から離れて浅草方面に行く事はせず、お台場辺りから見えないかなと探してきます。(笑)
  • motoさん 2010/10/03 14:54:54
    秋らしく。。
    こんにちは。

仙石原のススキ、かなり秋らしい色になっていますね。
    お花と違って、接写しても映えないかなぁと思いながら
    私もレンズを近づけたコトがありますが、こうして拝見
    すると、いい雰囲気になりますね。
    海外へお出かけとのコト・・楽しんできてください。

moto

hn11

hn11さん からの返信 2010/10/03 17:07:55
    RE: 秋らしく。。
    > こんにちは。
    > 仙石原のススキ、かなり秋らしい色になっていますね。
    > お花と違って、接写しても映えないかなぁと思いながら
    > 私もレンズを近づけたコトがありますが、こうして拝見
    > すると、いい雰囲気になりますね。

書き込み有り難うございます。
    秋と云えばやっぱり名月ですが、そこには何故かススキが添えられている様ですね。
    motoさんは、全国何処へでも出掛けているので、ススキの名所もご存じでは。
    此処からは、箱根の仙石原が一番です。

> 海外へお出かけとのコト・・楽しんできてください。
    >              moto

だいぶ前に申し込み、行く前に成ってテレビが踊り出しました。
    原因が判らないままで出発です。
    足の方は、お蔭さまで云わなければ判らない程度まで治ってきました。でも、朝の寒い頃はビッコに成ります。皆さんに付いて行かなければ。
    今回は、初めて旅行傷害保険に入りました。
    何が発生しても可笑しく無い体ですから、無事に帰って来れるでしょうか。(笑)