豊田旅行記(ブログ) 一覧に戻る
愛知県の彼岸花と言えば・・・半田市が有名。たしか100万本とか?<br /><br />ここは豊田市の逢妻川の土手。10年前からコツコツと手入れをして<br />今や70万本だって!!<br /><br />残念ながら行った時期が遅くあと1週間早ければ素晴らしい彼岸花が見れてたかも。<br /><br />夕方で雨が降っていたのでショボイ写真です。<br />お花の写真を撮るのは好きなのでまたちょっとづつUPして行きたいと思います♪<br />(ヘタですが・・)

70万本の彼岸花

7いいね!

2010/09/26 - 2010/09/26

502位(同エリア751件中)

2

1

aya

ayaさん

愛知県の彼岸花と言えば・・・半田市が有名。たしか100万本とか?

ここは豊田市の逢妻川の土手。10年前からコツコツと手入れをして
今や70万本だって!!

残念ながら行った時期が遅くあと1週間早ければ素晴らしい彼岸花が見れてたかも。

夕方で雨が降っていたのでショボイ写真です。
お花の写真を撮るのは好きなのでまたちょっとづつUPして行きたいと思います♪
(ヘタですが・・)

  • 白い彼岸花もあるんですねー。

    白い彼岸花もあるんですねー。

この旅行記のタグ

7いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (2)

開く

閉じる

  • マチャさん 2010/10/05 19:57:45
    お気に入り登録ありがとうございます。
    ayaさん、はじめまして!
    きっと御近所に住んでいるマチャです。

    この度は、お気に入りに登録くださりありがとうございます。
    私自身のアルバム代わりで始めたフォートラ旅行記
    なんの参考にもなりませんが「バカな奴」と思いながら見てくださいね。

    そして70万本の彼岸花、すごいですね。
    ついこの前の日曜日、私も近所の土手で見つけました(本数は少ないですが)
    昔は良いイメージが無かった花ですが、花火みたいで愛らしい花ですよね。

    これからも私の知らない豊田をもっともっと宣伝してくださいね。
    元ダイバーとの事、ダイビング旅行記も期待しています。

    マチャ

    aya

    ayaさん からの返信 2010/10/05 20:17:06
    RE: お気に入り登録ありがとうございます。
    登録ありがとうございます!

    デジカメがない頃の写真は発掘が難しそうです〜。
    ダイビングはオーストラリで覚えたんですがバリバリの
    リゾートダイバーなんですよ〜。お恥ずかしい!!
    何年か前に耳を痛めてから全然潜ってないんです。

    カンクンとかあこがれです♪
    ワクワクしながら読ませていただいてます。

    彼岸花って名前が暗いですよね(笑)
    曼珠沙華って書くとなんだか神秘的な匂いがします♪

    ではこれからもよろしくお願いします♪

ayaさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

価格.com旅行・トラベルホテル・旅館を比較

PAGE TOP