白樺湖・蓼科・車山 旅行記(ブログ) 一覧に戻る

今回の旅で一番お世話になった展望台。<br /><br />東から・・・八ヶ岳の一番北に位置する蓼科山から北八ヶ岳・南八ヶ岳・遠くに富士山・南アルプス・中央アルプス・遠くに御嶽山・北アルプスの大パノラマが広がる展望台。<br /><br />無料の駐車場は広くて、夜中でも自由に出入りできる。<br /><br />この後・・・明日の未明と朝食前の2回ここに来ることに成るとは、この時点では知らなかった。<br /><br />写真は、駐車場の入り口で背後の山は蓼科山。

ビーナスライン・・・霧ヶ峰富士見台

2010/09/10 - 2010/09/10

今回の旅で一番お世話になった展望台。

無料の駐車場は広くて、夜中でも自由に出入りできる。

写真は、駐車場の入り口で背後の山は蓼科山。

• by ぶうちゃん さん 2010/09/18 10:12:52
        こんにちは
        こんにちは。
        ビーナスラインからの富士山美しいですね。
        高原の清々しい雰囲気ですが実際は暑かったのでしょうか?
        いずれにしても霧ヶ峰はいいですね。

hn11

by hn11 さん 2010/09/18 13:56:12
        RE: こんにちは
        > こんにちは。
        > ビーナスラインからの富士山美しいですね。
        > 高原の清々しい雰囲気ですが実際は暑かったのでしょうか?
        > いずれにしても霧ヶ峰はいいですね。

書き込み有り難うございます。

日当たりの所は何処も同じ暑さでしたが、木蔭に入れば秋の涼しい風が吹いていました。

ビーナスラインからの富士山・・・実は、翌日の11日午前5時前に、霧ヶ峰富士見台から日の出前に背景が赤く富士山が黒く浮かび上がった撮影に成功しました。

車山の頂上からは360度ですが、この展望台からは、270度程の景観が見れました。
        山頂は、リフトで上がらなければなりませんが、展望台の方は無料。
        もういいや・・・と、思うほど富士山の撮影をしました。
        勿論、蓼科山・八が岳・南アルプス・中央アルプス・御嶽山・北アルプスも撮影できました。