佐賀市 旅行記(ブログ) 一覧に戻る
佐賀市内の有明海の海岸にシチメンソウ 自生した塩生シチメンソウ、昭和天皇の最後の行幸地でもあります。前年は枯れていたので、ちょうど時期に遭遇しまして、ドライブがてら行きました。真っ赤なシチメンソウが有明海の海そばに咲いていました。 その後は時期はずれにいきましたけど、有明海の夕日もきれいでした。

佐賀県 シチメンソウ

2006/11/12 - 2006/11/12

真っ赤な シチメンソウの畑です。

看板です。

真っ赤なシチメンソウです。

同じくです。

シチメンソウ隣の有明海引き潮時の潟です。

一年前の12月枯れた状態シチメンソウ畑です。済みません、古い写真ですけど、珍しいと思い旅行記に書き込みました。

夕日が沈む直前のシチメンソウ畑からの有明海を望む一昨年の風景です。

• ブルートレインさん 2010/09/15 21:56:46
    夕日が綺麗ですね
    空さんへ、

ブルートレインです。倉敷・吉野ヶ里・シチメンソウどれをとっても素晴

らしい写真ですね。なかでも、びっくりしたのは有明海に沈む夕日の美しさ

ありません。(一票と言わず十票差し上げたい気分です。)

又訪問いたします。

ブルートレイン

空

空さんからの返信 2010/09/16 10:55:56
    RE: 夕日が綺麗ですね
    今日は、ブルートレイン様
    外は 秋晴れいい天気です…続いてくれますように

何とか旅行記作成のコツがわかり始めましたけど
    コメントむずかしいですね!!!!!

> びっくりしたのは有明海に沈む夕日の美しさ
    > でした。私も何度か夕日撮影に挑みましたが、こんなに綺麗に写せたことは
    > ありません。(一票と言わず十票差し上げたい気分です。)

恥ずかしいです…(夕日は2008年の12月14日 16時40分過ぎから撮りました。)
    市内散策のち…有明海 シチメンソウ畑の所まで行き、
    夕日が沈む頃で丁度タイミング良かったです。
    カメラがきれいに撮ってくれていますので 恥ずかしいです!!!
    褒めていただいて有難うございます。(*^_^*)です。

☆☆ブルートレイン様のご家族での旅行良いですね…
    楽しみに拝見しています……