津旅行記(ブログ) 一覧に戻る
けやきの湯 ドーミーイン津 <br /><br />平成21年8月13日プレオープン<br /><br />三重県の県庁所在地津駅前のロータリー目の前にあるホテル。<br /><br />ドーミーインだけあってしっかり温泉完備で1泊朝食付<br />1人14日前予約で4.350円でした。<br /><br />夜ごはんはホテルから徒歩30秒津駅前にある<br />「大衆居酒屋ポン太」もちろんヤフーの携帯クーポンで<br />1000円引きにしたのは当たり前のことです^^;<br /><br />

呑む呑む食うペース、ビジネスホテルのプチ温泉

74いいね!

2010/08/28 - 2010/08/29

28位(同エリア315件中)

43

45

zzr-c

zzr-cさん

けやきの湯 ドーミーイン津 

平成21年8月13日プレオープン

三重県の県庁所在地津駅前のロータリー目の前にあるホテル。

ドーミーインだけあってしっかり温泉完備で1泊朝食付
1人14日前予約で4.350円でした。

夜ごはんはホテルから徒歩30秒津駅前にある
「大衆居酒屋ポン太」もちろんヤフーの携帯クーポンで
1000円引きにしたのは当たり前のことです^^;

同行者
家族旅行
一人あたり費用
1万円未満
交通手段
自家用車
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • いきなりですが、ドーミーインに到着。<br /><br />本当に津の駅前にあるんです。<br /><br />16時到着ですでに駐車場満車<br /><br />近隣parkingを案内して貰うものの、空いてない!<br /><br />結局4つ目に何とか車を停める事が出来ました。

    いきなりですが、ドーミーインに到着。

    本当に津の駅前にあるんです。

    16時到着ですでに駐車場満車

    近隣parkingを案内して貰うものの、空いてない!

    結局4つ目に何とか車を停める事が出来ました。

  • 車を停めに行く間に奥様にチェックイン。<br /><br />窓側から部屋を写しました。<br /><br />値段が値段なので狭いお部屋ですね^^;<br /><br />寝るだけなら問題ないでしょう。

    車を停めに行く間に奥様にチェックイン。

    窓側から部屋を写しました。

    値段が値段なので狭いお部屋ですね^^;

    寝るだけなら問題ないでしょう。

  • セミダブル。<br /><br />まぁ寝相の良いじぃ〜なら問題ないでしょう^_^<br />(決して奥様の寝相が悪いとは言いません、<br />たまに夜中に蹴られるなんて・・・)

    セミダブル。

    まぁ寝相の良いじぃ〜なら問題ないでしょう^_^
    (決して奥様の寝相が悪いとは言いません、
    たまに夜中に蹴られるなんて・・・)

  • 空気清浄機<br /><br />シャープのプラズマクラスター内臓です。<br /><br />じぃ〜のお家にもプラズマクラスターあります。<br />2年前にお医者様から花粉症だねって10秒で診察されて^^;<br /><br />除湿機もプラズマクラスターにしました。

    空気清浄機

    シャープのプラズマクラスター内臓です。

    じぃ〜のお家にもプラズマクラスターあります。
    2年前にお医者様から花粉症だねって10秒で診察されて^^;

    除湿機もプラズマクラスターにしました。

  • お部屋には嬉しい事に携帯の充電器があります。<br /><br />FOMA,PDC,CDMAが充電OKです。<br /><br />実はフィジーに携帯を置き土産にしてきたんです。<br />ポイントで念願の防水携帯にしました。ハハハ

    お部屋には嬉しい事に携帯の充電器があります。

    FOMA,PDC,CDMAが充電OKです。

    実はフィジーに携帯を置き土産にしてきたんです。
    ポイントで念願の防水携帯にしました。ハハハ

  • 部屋からの眺望。<br />10階禁煙室。<br /><br />遠くにぎりぎり伊勢湾が見えます。<br /><br />これもオーシャンビュー?

    部屋からの眺望。
    10階禁煙室。

    遠くにぎりぎり伊勢湾が見えます。

    これもオーシャンビュー?

  • ホテルのロビーのパソコン右は果てしなく遅い^^;<br /><br />左は普通に使えました。<br /><br />お腹が空いたので早速町に繰り出します!<br />っていうかホテルの目の前だし!!<br /><br />「大衆居酒屋ポン太」に行きます。

    ホテルのロビーのパソコン右は果てしなく遅い^^;

    左は普通に使えました。

    お腹が空いたので早速町に繰り出します!
    っていうかホテルの目の前だし!!

    「大衆居酒屋ポン太」に行きます。

  • 先付け<br /><br />枝豆、これと言ったら「あれ」を頼まなきゃ!

    先付け

    枝豆、これと言ったら「あれ」を頼まなきゃ!

  • 「あれ」<br /><br />生大&ローベンプロイ<br /><br />あれ?ローベンプロイってノンアルコールじゃなくて<br />ローアルコールじゃなかったっけ?  ワカチコン!<br /><br />奥様久しぶりにアルコール摂取^^;<br />美味しいんだって!

    「あれ」

    生大&ローベンプロイ

    あれ?ローベンプロイってノンアルコールじゃなくて
    ローアルコールじゃなかったっけ?  ワカチコン!

    奥様久しぶりにアルコール摂取^^;
    美味しいんだって!

  • ほう、連想<br /><br />じゃなくてほうれん草とベーコンのサラダ。<br /><br />中々ベーコンの塩がきついけどドレッシングが美味しい!

    ほう、連想

    じゃなくてほうれん草とベーコンのサラダ。

    中々ベーコンの塩がきついけどドレッシングが美味しい!

  • 本日のおすすめ<br /><br />カレイのから揚げ<br /><br />これはカラッと揚がっていて頭の先から尻尾まで<br />おいしくいただきますが、お魚と言ったらやはり<br />「あれ」が要りますね!

    本日のおすすめ

    カレイのから揚げ

    これはカラッと揚がっていて頭の先から尻尾まで
    おいしくいただきますが、お魚と言ったらやはり
    「あれ」が要りますね!

  • 「あれ」<br /><br />純米吟醸酒「真秀」<br /><br />ポン太さんは日本酒全て三重のお酒でした。<br /><br />やっぱりお魚さんは日本酒です。

    イチオシ

    「あれ」

    純米吟醸酒「真秀」

    ポン太さんは日本酒全て三重のお酒でした。

    やっぱりお魚さんは日本酒です。

  • テーブルにコップがひとつありました♪(電線マン?)<br /><br />それに姉ちゃんが一升瓶から注いでさ♪<br /><br />注いでさ、溢れてさ、飲んでさ♪<br /><br />酔い良いヨイヨイ!おっとっとっと!(古い)<br /><br />とっても美味しゅうございます!<br /><br />

    テーブルにコップがひとつありました♪(電線マン?)

    それに姉ちゃんが一升瓶から注いでさ♪

    注いでさ、溢れてさ、飲んでさ♪

    酔い良いヨイヨイ!おっとっとっと!(古い)

    とっても美味しゅうございます!

  • カンパチのカマ焼き<br /><br />おぉ〜越前で潜った時に会ったのは君?<br /><br />こんなに美味しくなっちゃって!<br /><br />海洋性コラーゲンの補給に打って付です!<br /><br />日本酒で。

    カンパチのカマ焼き

    おぉ〜越前で潜った時に会ったのは君?

    こんなに美味しくなっちゃって!

    海洋性コラーゲンの補給に打って付です!

    日本酒で。

  • エビマヨ<br /><br />ぷりっぷりで美味しい!<br /><br />こいつは残してあった生大でいただきました。

    エビマヨ

    ぷりっぷりで美味しい!

    こいつは残してあった生大でいただきました。

  • ここで奥様は米を食べます。<br /><br />ボケてますが梅茶漬け。<br /><br />じぃ〜は米を飲んでますからねぇ〜

    ここで奥様は米を食べます。

    ボケてますが梅茶漬け。

    じぃ〜は米を飲んでますからねぇ〜

  • ね!三重県青山市って書いてあるでしょ?<br />      ↑<br />ウソつきでした。伊賀市です。<br /><br />紛らわしいですね「青山の美酒」だって^^;

    ね!三重県青山市って書いてあるでしょ?
          ↑
    ウソつきでした。伊賀市です。

    紛らわしいですね「青山の美酒」だって^^;

  • わかえびす<br /><br />日本酒は良いですね!<br /><br />酒量 生大×1 真秀×2 わかえびす冷×1 わかえびす熱燗×1<br /><br />これだけ飲み食いして1000円オフクーポン使って6620円。<br /><br />あぁ〜美味しかった!

    わかえびす

    日本酒は良いですね!

    酒量 生大×1 真秀×2 わかえびす冷×1 わかえびす熱燗×1

    これだけ飲み食いして1000円オフクーポン使って6620円。

    あぁ〜美味しかった!

  • 「ポン太」を出てホテルに帰ります。<br /><br />遠い道のり(笑)だったので汗を流しましょう!<br /><br />温泉の更衣室

    「ポン太」を出てホテルに帰ります。

    遠い道のり(笑)だったので汗を流しましょう!

    温泉の更衣室

  • 更衣室には洗濯機・乾燥機があります。<br /><br />ビジネス客には有り難いですね。

    更衣室には洗濯機・乾燥機があります。

    ビジネス客には有り難いですね。

  • 洗い場<br /><br />隣との仕切りがあるので隣を気遣わなくても良いです。<br /><br />何故か女性のほうはTSUBAKIなんですよ!<br /><br />差別です。立ち上がれ世の中の男性よ!

    洗い場

    隣との仕切りがあるので隣を気遣わなくても良いです。

    何故か女性のほうはTSUBAKIなんですよ!

    差別です。立ち上がれ世の中の男性よ!

  • 水風呂<br /><br />サウナの後や、お風呂の火照りを取る処。<br /><br />合ってるのかなぁ〜16度位だったかな?

    水風呂

    サウナの後や、お風呂の火照りを取る処。

    合ってるのかなぁ〜16度位だったかな?

  • 天然温泉「けやきの湯」<br /><br />泉質・単純温泉(低張性弱アルカリ性低温泉)<br /><br />効能・神経痛、筋肉痛、関節痛、疲労回復、冷え性

    天然温泉「けやきの湯」

    泉質・単純温泉(低張性弱アルカリ性低温泉)

    効能・神経痛、筋肉痛、関節痛、疲労回復、冷え性

  • 天然温泉「けやきの湯」<br /><br />はぁ〜ちょうど良い湯加減。<br /><br />ぬるぬるして気持ち良いです。

    天然温泉「けやきの湯」

    はぁ〜ちょうど良い湯加減。

    ぬるぬるして気持ち良いです。

  • 半露天風呂<br /><br />ここは温泉ではありません。<br /><br />写真にはありませんがテレビがあり退屈しません。<br /><br />よく見るとお風呂に何か入ってる。

    半露天風呂

    ここは温泉ではありません。

    写真にはありませんがテレビがあり退屈しません。

    よく見るとお風呂に何か入ってる。

  • ふむふむ。<br /><br />何々8月はすだち・ライムのお湯なのか!

    ふむふむ。

    何々8月はすだち・ライムのお湯なのか!

  • サウナ<br /><br />暑く乾いた処で裸になり汗を流して喜ぶ人たちが居る。<br /><br />中には10分以上入っていて、ここのはぬるいという人が居る。<br />

    サウナ

    暑く乾いた処で裸になり汗を流して喜ぶ人たちが居る。

    中には10分以上入っていて、ここのはぬるいという人が居る。

  • サウナの時計<br /><br />何故12分?<br /><br />知ってる人教えてください。<br /><br />ちなみに92度位でした。

    サウナの時計

    何故12分?

    知ってる人教えてください。

    ちなみに92度位でした。

  • マンガ本<br /><br />飲んだ後にサウナでへろへろな為ボケてます(言い訳)<br />部屋に持ち帰って読みましょう。

    マンガ本

    飲んだ後にサウナでへろへろな為ボケてます(言い訳)
    部屋に持ち帰って読みましょう。

  • ドーミーインと言ったらこれです。<br /><br />酔いとサウナでボケてます(言い訳)

    ドーミーインと言ったらこれです。

    酔いとサウナでボケてます(言い訳)

  • 茹で麺機<br /><br />麺を入れると茹であがる便利な物。<br /><br />そばアレルギーのある人はこれで茹でたうどん等は<br />そばが混ざるため、食べない方が良いでしょう。

    茹で麺機

    麺を入れると茹であがる便利な物。

    そばアレルギーのある人はこれで茹でたうどん等は
    そばが混ざるため、食べない方が良いでしょう。

  • 番号札<br /><br />愛犬「ちゃちゃ」のようにお座りをして、<br />貰えるのを待ちましょう。<br /><br />間もなく「35.36番の方」て呼ばれます。

    番号札

    愛犬「ちゃちゃ」のようにお座りをして、
    貰えるのを待ちましょう。

    間もなく「35.36番の方」て呼ばれます。

  • 夜泣きそば<br /><br />ドーミーインのサービスなのに本当に美味しいんです。<br /><br />火傷しながら食べました^^;

    夜泣きそば

    ドーミーインのサービスなのに本当に美味しいんです。

    火傷しながら食べました^^;

  • 食事処<br /><br />朝食会場でもあるここは、夜間無料開放されてます。<br /><br />温泉後の待ち合わせとかに便利です。<br /><br />おやすみなさ〜い

    食事処

    朝食会場でもあるここは、夜間無料開放されてます。

    温泉後の待ち合わせとかに便利です。

    おやすみなさ〜い

  • おはようございます。<br /><br />ドーミーインの朝食バイキング<br /><br />シャケ・サバ・インゲン豆の胡麻和え<br /><br />サバが旨い!

    おはようございます。

    ドーミーインの朝食バイキング

    シャケ・サバ・インゲン豆の胡麻和え

    サバが旨い!

  • 何故か焼きそば・イカリング・ソーセージ<br /><br />イカリングにタルタルソースって何でこんなに合うんだろう!

    何故か焼きそば・イカリング・ソーセージ

    イカリングにタルタルソースって何でこんなに合うんだろう!

  • 蝮丼<br /><br />ドーミーイン津の名物<br /><br />ウナギを刻んだ物をタレをかけて山椒まぶして<br />海苔とワサビをトッピングしたらこぶ茶をかけます。<br /><br />美味しいですよ!もうちょっとウナギが大きいと嬉しいな^^;

    蝮丼

    ドーミーイン津の名物

    ウナギを刻んだ物をタレをかけて山椒まぶして
    海苔とワサビをトッピングしたらこぶ茶をかけます。

    美味しいですよ!もうちょっとウナギが大きいと嬉しいな^^;

  • 温泉玉子<br /><br />低温で煮て白身を固まらないようにして黄身を固まらせる。<br /><br />出汁と一緒にいただくとおいしい。

    温泉玉子

    低温で煮て白身を固まらないようにして黄身を固まらせる。

    出汁と一緒にいただくとおいしい。

  • とろろ<br /><br />山芋を擦って作る。<br /><br />食べ方が悪く口の周りに付着すると痒くなる場合がある。

    とろろ

    山芋を擦って作る。

    食べ方が悪く口の周りに付着すると痒くなる場合がある。

  • グリーンサラダ<br /><br />普段はドレッシング無しでいただきます。<br /><br />今回も無しでいただきました^^;

    グリーンサラダ

    普段はドレッシング無しでいただきます。

    今回も無しでいただきました^^;

  • ヨーグルト(キウイソース)<br /><br />牛の乳を発酵させて・・・<br /><br />そんな説明要らないよって!

    ヨーグルト(キウイソース)

    牛の乳を発酵させて・・・

    そんな説明要らないよって!

  • ヨーグルト(ブルーベリーソース)<br /><br />牛の乳を発酵させて・・・<br /><br />だから!説明要らないって!!

    ヨーグルト(ブルーベリーソース)

    牛の乳を発酵させて・・・

    だから!説明要らないって!!

  • フルーツ<br /><br />完璧な缶詰です。<br /><br />でも美味しい!

    フルーツ

    完璧な缶詰です。

    でも美味しい!

  • コーヒー<br /><br />食後の一服はこれが一番です。<br /><br />結構沢山いただきました。

    コーヒー

    食後の一服はこれが一番です。

    結構沢山いただきました。

  • 食事処からの風景。<br /><br />津駅前の好立地だと思います。<br /><br />食後温泉に浸かり11時にチェックアウトして、<br />車を取りに行ったら駐車代2200円だって!<br /><br />やられたぁ〜ホテルだと1000円なのに!<br /><br />高速1000円の恩恵を受けて来た津、<br />次来るとしたら15時に来ようと<br />固く胸に誓ったのは言うまでもない。<br /><br />おしまい<br />

    食事処からの風景。

    津駅前の好立地だと思います。

    食後温泉に浸かり11時にチェックアウトして、
    車を取りに行ったら駐車代2200円だって!

    やられたぁ〜ホテルだと1000円なのに!

    高速1000円の恩恵を受けて来た津、
    次来るとしたら15時に来ようと
    固く胸に誓ったのは言うまでもない。

    おしまい

この旅行記のタグ

74いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (43)

開く

閉じる

  • ひのっちさん 2011/02/23 21:58:18
    サイパンに続き。。
    久々4トラ徘徊してます

    私11月にそこ泊ったんですよ。

    夜鳴きそばも朝ごはんもよかったですよね

    ちょっと津の駅前自体はさみしかったですが


    いろいろ満喫してるようですね〜

    zzr-c

    zzr-cさん からの返信 2011/02/24 08:39:34
    RE: サイパンに続き。。
    ひのっちさま おはようございます!

    ご訪問に書き込みまで!ありがとうございます!!

    > 私11月にそこ泊ったんですよ。

    わぁ〜行かれたんですね!

    > 夜鳴きそばも朝ごはんもよかったですよね

    ドーミーインの夜泣きそばってレベル高いですよねぇ〜
    何処で食べても美味しいです^_^

    > ちょっと津の駅前自体はさみしかったですが

    駅前のロータリーは寂しいですが、路地に入るとそこは県庁所在地。
    色んなお店が沢山ありました。

    > いろいろ満喫してるようですね〜

    はい!

    来週は久々にサイパンに行ってきます(*^^)v

    じぃ〜
  • takemoさん 2010/09/28 22:11:42
    よーぐると〜
    じぃ〜さんこんばんは。
    ヨーグルトの説明、笑えました。

    でもコーヒーの真上から撮影は気をつけて下さいね。
    ツル〜ン
    ポチャ!!
    って事がありますから・・・。

    私・・・違いますよ(^^)。

    さておき、こんな感じのプチ旅行も良いですね。
    溜まったストレスを吐き出すのに、上げ膳据え膳は良いものです。

    冬は色々と安くなるから、考えようかな。
    では、また〜。

     takemo

    zzr-c

    zzr-cさん からの返信 2010/09/29 08:26:16
    RE: よーぐると〜
    takemoさま おはようございます!

    いつも本当にありがとうございます!!

    > ヨーグルトの説明、笑えました。

    笑っていただけて良かったです^_^
    >
    > でもコーヒーの真上から撮影は気をつけて下さいね。
    > ツル〜ン
    > ポチャ!!
    > って事がありますから・・・。

    はい!それが怖かったのでがっちり持ってましたよ^^;
    >
    > 私・・・違いますよ(^^)。

    ハハハ、防水コンデジでやらかした事がありました。
    相手はスープですが^^;
    >
    > さておき、こんな感じのプチ旅行も良いですね。
    > 溜まったストレスを吐き出すのに、上げ膳据え膳は良いものです。

    そうなんですよぉ〜
    上げ膳据え膳にビジネスとはいえ、温泉があるのでゆっくりできます^_^
    >
    > 冬は色々と安くなるから、考えようかな。
    > では、また〜。

    冬は魚が美味しくなり熱燗の季節なので楽しみが増えます(*^^)v

    じぃ〜
  • masasigeさん 2010/09/27 09:20:16
    行こうかな
    ドーミーインだけあってしっかり温泉完備で1泊朝食付
    1人14日前予約で4.350円でした。
    感激!!!

    楽しそうですね。。。いいなあ======
    伊勢神宮も近いのかな。

    zzr-c

    zzr-cさん からの返信 2010/09/28 09:06:07
    RE: 行こうかな
    masasigeさま おはようございます!

    訪問・書き込みに投票までありがとうございます!

    > ドーミーインだけあってしっかり温泉完備で1泊朝食付
    > 1人14日前予約で4.350円でした。
    > 感激!!!

    ドーミーイングループってみんな本格的な温泉があるのに
    ビジネスホテルの値段なのが嬉しいです^_^
    >
    > 楽しそうですね。。。いいなあ======
    > 伊勢神宮も近いのかな。

    伊勢神宮までは少し距離ありますが、高速の「津」から伊勢方面は
    確か社会実験の無料になっているのでそんなに時間掛りませんよぉ〜

    よろしければ是非!

    じぃ〜
  • さや犬さん 2010/09/26 20:27:17
    ドーミーインいいですよね!
    じぃーさま、ご無沙汰しております。
    ドーミーイン(チェーンも含む)子供が生まれる前は良く利用しました。特に富山のドーミーインが良かったなあ、、。
    もう2年ほど利用していないのでまたそろそろ激安であの温泉につかりたいです。いろんなビジホが大浴場付きになっていますが、ドーミーインの大浴場はほんとに温泉旅館ぽくしてあって雰囲気良くて大好きです♪
    噂では来年、再来年当たりに岐阜駅前にも出来るらしいです。是非どうぞ♪
    またおじゃましまーす。

    さや犬

    zzr-c

    zzr-cさん からの返信 2010/09/28 09:02:23
    RE: ドーミーインいいですよね!
    さや犬さま おはようございます!

    書き込みに投票までありがとうございます!

    返信遅くなりすいません。

    > ドーミーイン(チェーンも含む)子供が生まれる前は良く利用しました。特に富山のドーミーインが良かったなあ、、。

    そうなんですよ!
    富山でドーミーインを知ってから結構色々な処にあるのを知りました。
    色んな処にありますが、富山の温泉がナンバーワンです^_^

    > もう2年ほど利用していないのでまたそろそろ激安であの温泉につかりたいです。いろんなビジホが大浴場付きになっていますが、ドーミーインの大浴場はほんとに温泉旅館ぽくしてあって雰囲気良くて大好きです♪

    どこのドーミーインも温泉の雰囲気作ってありますよねぇ〜
    良い感じです。

    > 噂では来年、再来年当たりに岐阜駅前にも出来るらしいです。是非どうぞ♪
    > またおじゃましまーす。

    岐阜駅前ですね!ありがとうございました(^o^)/

    じぃ〜
  • こなんさん 2010/09/21 14:44:46
    ドーミーイン津
    じぃ〜様、こんにちは。
    こなんです。

    津のドーミーインを利用されたのですね。
    実はこなん、先日金沢のホテルを決めるときに、ドーミーイン金沢にかなり魅かれました。
    結局、地の利から違うホテルにしたのですが、じぃ〜様の旅行記を読んで、今度どこかに行く時は利用したいと思いました。
    ビジネスホテルで温泉があるのはいいですよね。

    「蝮丼 ドーミーイン津の名物」
    とありましたが、これはモーニングで出されるものですが、それとも有料でしょうか?
    美味しそうですね。

    zzr-c

    zzr-cさん からの返信 2010/09/22 09:43:08
    RE: ドーミーイン津
    こなんさま おはようございます!

    いつもいつもありがとうございます。
    >
    > 津のドーミーインを利用されたのですね。
    > 実はこなん、先日金沢のホテルを決めるときに、ドーミーイン金沢にかなり魅かれました。
    > 結局、地の利から違うホテルにしたのですが、じぃ〜様の旅行記を読んで、今度どこかに行く時は利用したいと思いました。
    > ビジネスホテルで温泉があるのはいいですよね。

    ホテル選びの時、立地は第一条件になると思います。
    なので地の利が一番ですね!そして地の利が同じになったら
    次は内容を見るのが良いと思います。

    ドーミーインは結構色んな所にあり、ビジネスホテルなのに
    本格的な温泉があるのが良いところです。

    > 「蝮丼 ドーミーイン津の名物」
    > とありましたが、これはモーニングで出されるものですが、それとも有料でしょうか?
    > 美味しそうですね。

    蝮丼は朝食の中にありますよ。

    基本はバイキングですので好きなだけよそって食べれます^_^

    何処かで宿泊するときドーミーインがあったら一度宿泊してみてください。

    じぃ〜

    こなん

    こなんさん からの返信 2010/10/02 17:48:04
    RE: ドーミーイン津
    じぃ〜様、こんにちは。
    こなんです。

    >>蝮丼は朝食の中にありますよ。

    >>基本はバイキングですので好きなだけよそって食べれます^_^

    >>何処かで宿泊するときドーミーインがあったら一度宿泊してみてください。

    ご回答ありがとうございました。
    でもよく考えるとどこらへんが<マムシ>なんでしょうか。
    ネーミングにも魅かれたので、いつか食べてみたい・・・。

    ありがとうございました!







  • motoさん 2010/09/15 21:25:24
    津・つ・TSU
    こんばんは。。

    私はドミーインは利用したコトないんですが、
    最近はアパホテルにルートイン、このドミーインに
    しても、お値打ちホテルに温泉大浴場が完備されて
    いるところが多くて、嬉しいですよね。
    温泉旅館と遜色ないので、温泉に行った気分になれますし。

    三重の県庁所在地・・津。
    子どもが小さい時、ガチャピン・ムックの「いろんな電車」
    というビデオをいっしょに見てて、津は「つ」なので、一番
    短い駅名だけど、世界標準だとローマ字の「tsu」になる
    から、一番短くなくなっちゃうって、ムックが言ってました。
    ・・そんなローマ字、3〜4歳児には理解不能な話なので、
    子どもは「アーバンライナー」に興味深々でしたが・・。

    ぎりぎり伊勢湾が見える写真に「ホテルエコノ」という
    看板がみえましたが、読んで字のとおり、かなりエコノミー
    なんでしょうね。
                  moto

    zzr-c

    zzr-cさん からの返信 2010/09/16 08:58:30
    RE: 津・つ・TSU
    motoさま おはようございます!

    いつも本当にありがとうございます!
    >
    > 私はドミーインは利用したコトないんですが、
    > 最近はアパホテルにルートイン、このドミーインに
    > しても、お値打ちホテルに温泉大浴場が完備されて
    > いるところが多くて、嬉しいですよね。
    > 温泉旅館と遜色ないので、温泉に行った気分になれますし。

    そうなんですよね〜アパホテルやルートインも温泉完備が
    増えてきました。

    お陰でビジネスホテルなのに温泉気分が味わえるのは
    本当に嬉しいです。
    >
    > 三重の県庁所在地・・津。
    > 子どもが小さい時、ガチャピン・ムックの「いろんな電車」
    > というビデオをいっしょに見てて、津は「つ」なので、一番
    > 短い駅名だけど、世界標準だとローマ字の「tsu」になる
    > から、一番短くなくなっちゃうって、ムックが言ってました。
    > ・・そんなローマ字、3〜4歳児には理解不能な話なので、
    > 子どもは「アーバンライナー」に興味深々でしたが・・。

    本当ですね。「津」はローマ字だと「tsu」一番短くなくなっちゃいます^^;

    子供には電車であるアーバンライナーの方が重要だったんですね!

    >
    > ぎりぎり伊勢湾が見える写真に「ホテルエコノ」という
    > 看板がみえましたが、読んで字のとおり、かなりエコノミー
    > なんでしょうね。

    ホテルエコノは駅前のストリートから一本入った所にありました。
    名前からして「ミー」を省略する位なのできっとそうだと思いますよ(笑)

    じぃ〜
  • miexさん 2010/09/15 17:29:32
    呑む呑む〜〜〜(^◇^)
    じぃ〜サマサマ、こんにちは!!

    プチ温泉旅行も良いですね〜
    伊勢湾方面は1度も行ったことないから行きたくなったっすぅぅ!!

    ポン太いいっすね!!
    お魚ア〜ンド日本酒もおいしそう!!

    miexも温泉行ったら日本酒いっちゃいますよぉ\(^o^)/
    まあ、まずは「生中」ですけど〜〜〜

    ホテルも寝るだけならありですね!!

    携帯はフィジーに置き土産でしたか〜。。。
    新しくなったということで、良しとしましょう!!ってするしか
    ないっか(^_^.)

    miexは今月の終わりからやっとサイパン行き決定しましたぁ!!
    知り合いがサイパンから去るので会いに行ってきます!!

    今回はちょっとしか滞在しないし、グランマと行くのでダイビング
    できるか分からないですが、シュノーケリングくらいはしようと
    思ってま〜す。したら、久々マニャ行きかな(*^_^*)

    来月か再来月に、ころあいみて一人でしばらくサイパンまた行く予定
    なんで、したら思うぞんぶん潜る予定で〜〜〜す!!

    miex

    zzr-c

    zzr-cさん からの返信 2010/09/15 19:08:42
    RE: 呑む呑む〜〜〜(^◇^)
    ミエックス隊長! こんばんわ!

    いつも本当にありがとうございます!
    >
    > プチ温泉旅行も良いですね〜
    > 伊勢湾方面は1度も行ったことないから行きたくなったっすぅぅ!!
    >
    > ポン太いいっすね!!
    > お魚ア〜ンド日本酒もおいしそう!!
    >
    > miexも温泉行ったら日本酒いっちゃいますよぉ\(^o^)/
    > まあ、まずは「生中」ですけど〜〜〜
    >
    ポン太は日本酒も三重県産に拘る良いお店でした。
    お魚は美味しかったですよ!

    そして温泉といえば生なんですが、お魚がどうしても酒を飲めと・・・

    > ホテルも寝るだけならありですね!!

    寝るだけなら狭いのもOKでした^^;
    >
    > 携帯はフィジーに置き土産でしたか〜。。。
    > 新しくなったということで、良しとしましょう!!ってするしか
    > ないっか(^_^.)

    ハハハ、仕方ないですよね^^;
    >
    > miexは今月の終わりからやっとサイパン行き決定しましたぁ!!
    > 知り合いがサイパンから去るので会いに行ってきます!!
    >
    > 今回はちょっとしか滞在しないし、グランマと行くのでダイビング
    > できるか分からないですが、シュノーケリングくらいはしようと
    > 思ってま〜す。したら、久々マニャ行きかな(*^_^*)

    おぉ〜サイパン、南の島が呼んでますか。
    でもサイパンを去るのは寂しいですね。是非カムバックを!
    >
    > 来月か再来月に、ころあいみて一人でしばらくサイパンまた行く予定
    > なんで、したら思うぞんぶん潜る予定で〜〜〜す!!

    10月くらいだと海況も落ち着いて潜りもばっちりですよ!

    良いですねぇ〜サイパン。
    私は17日の夜から自走で北海道です^^;

    じぃ〜
  • ころっつさん 2010/09/12 08:24:23
    やはり温泉付きがいい〜!
    zzr-cさん、おはようございます。
    相変わらず猛暑が続いていますね〜。

    さてドーミーインは、リーズナブルな宿泊料で天然温泉付きの所が多く、ホテルの狭いお風呂が苦手で、温泉大好きの私としては利用価値が大きいです。
    津では泊まったことはないのですが、富山で泊まりました。まあ、もう少しだけ部屋が広ければいいのですが…。2人だと狭く感じてしまいます。1人で泊まるときには十分ですね。

    フィジーの旅行記も見せていただきましたが、「夏夏夏夏ココナァ〜ツ…」ということは、zzr-cさんその世代ですかね?
    私はそれがちゃんと響く世代です♪

    それではまた!


    ころっつ

    zzr-c

    zzr-cさん からの返信 2010/09/12 10:01:11
    RE: やはり温泉付きがいい〜!
    ころっつさま おはようございます!

    書き込みありがとうございます!
    >
    > さてドーミーインは、リーズナブルな宿泊料で天然温泉付きの所が多く、ホテルの狭いお風呂が苦手で、温泉大好きの私としては利用価値が大きいです。
    > 津では泊まったことはないのですが、富山で泊まりました。まあ、もう少しだけ部屋が広ければいいのですが…。2人だと狭く感じてしまいます。1人で泊まるときには十分ですね。

    富山泊られたんですね!

    私もドーミーインデビューは富山でしたよ!

    たまたま富山で検索してたらトップに出ていて、ビジネスホテルなので
    お手頃料金、なのに素晴らしい温泉があるようですぐに決めました。

    富山の駅前はお店も沢山ありお酒も美味しいので何度も行きました。

    津は去年8月13日にプレオープンした日に行きました。

    お客としては温泉に入ったのは2番目でした。
    17時オープンで16時55分に行ったんですが、すでに先客が・・・

    お陰で2番になっちゃいました^^;
    >
    > フィジーの旅行記も見せていただきましたが、「夏夏夏夏ココナァ〜ツ…」ということは、zzr-cさんその世代ですかね?
    > 私はそれがちゃんと響く世代です♪

    ハハハ、響く世代ですね!

    じぃ〜
  • あんちょびィさん 2010/09/11 10:20:40
    おんなじ
    おはようございます。

    先月とある場所のドーミインに宿泊しました。

    お風呂も夜泣きそばもおんなじ!
    マンガもありました。

    ドーミインはええですねえ。お気にです。

    zzr-c

    zzr-cさん からの返信 2010/09/11 14:44:20
    RE: おんなじ
    あんちょびィさま こんにちは!

    いつもありがとうございます!!

    と、あるドーミーインに泊られましたか!

    本当に温泉有り、マンが有り、夜泣きそば有り
    本当に有りがたいです!

    そしてビジネスホテルなのであの値段!

    是非全国制覇を目指して各県2〜3箇所位作って欲しいもんです!

    じぃ〜
  • あずさん 2010/09/09 21:20:10
    日本一短い名前の市 →「津市」^^
    三重県といったら、「津市」が思い浮かびます。
    小学生の頃、日本一短い名前の市として、習った記憶が・・^^

    それにしても、ビジネスホテルで、温泉&朝食付き!
    格安〜♪ 朝食も美味しそうだし〜

    相変らず、飲んで、食べて、また飲んで・・
    仲良し夫婦、健在ですね〜

    奥様の成長したお腹が見られなかったのがちょっと、残念デス・・・

     あず

    zzr-c

    zzr-cさん からの返信 2010/09/10 08:53:32
    RE: 日本一短い名前の市 →「津市」^^
    あずさま おはようございます!

    いつも本当にありがとうございます!

    > 三重県といったら、「津市」が思い浮かびます。
    > 小学生の頃、日本一短い名前の市として、習った記憶が・・^^

    そうなんですよぉ〜まさに一文字「津」
    クイズにも良く出題されますよね!
    >
    > それにしても、ビジネスホテルで、温泉&朝食付き!
    > 格安〜♪ 朝食も美味しそうだし〜

    ドーミーイングループは何処も温泉があるんですよねぇ〜
    ビジネスホテルなのに。

    さらに朝食はバイキングはうれしいです!
    何故か朝からでも沢山食べれちゃいます(*^^)v
    >
    > 相変らず、飲んで、食べて、また飲んで・・
    > 仲良し夫婦、健在ですね〜

    海の幸があるとお酒が美味しいので沢山飲めちゃいますね^^;
    >
    > 奥様の成長したお腹が見られなかったのがちょっと、残念デス・・・

    お腹の写真ありませんでしたね^^;

    お腹かなりはち切れそうになりましたよぉ〜
    でも奥さん曰くまだまだ大きくなるらしいです。

    そのうちはち切れちゃうかもですよ^^;

    じぃ〜
  • ホーミンさん 2010/09/09 09:53:15
    ふっくらと・・・
    じぃ〜さま

    おはようございます。

    ドーミーインってまだ利用したことがないんですが、なかなかイケてますね。
    お風呂も充実。
    お部屋は少々狭くても、ホーミンは慣れっこです。
    これは私も一回泊まってみないと!

    ほう・連想は生でも食べられるんですか?
    これも試してみないとね。

    ところで、奥様のお腹、目立ってきたように見受けられます。
    順調で何よりです。
    暑い夏もそろそろ終わりそうだし、身体も楽になるといいですね。

    zzr-c

    zzr-cさん からの返信 2010/09/10 08:47:15
    RE: ふっくらと・・・
    ホーミンさま おはようございます!

    いつも本当にありがとうございます!!

    > ドーミーインってまだ利用したことがないんですが、なかなかイケてますね。
    > お風呂も充実。
    > お部屋は少々狭くても、ホーミンは慣れっこです。
    > これは私も一回泊まってみないと!

    そうなんですよ!
    ドーミーインって値段が安いのに天然温泉に朝食バイキング
    に夜泣きそばまで!成り立ってるの?って感じで。

    ただ、ビジネスホテルなので部屋はそれなりですが、
    どこも町にあるので食べに行くのは苦労しませんよ!

    > ほう・連想は生でも食べられるんですか?
    > これも試してみないとね。

    サラダ用のやつが販売されてますよぉ〜
    リーフの大きさからしてサラダ用を使っていたと思われます(^^ゞ
    >
    > ところで、奥様のお腹、目立ってきたように見受けられます。
    > 順調で何よりです。
    > 暑い夏もそろそろ終わりそうだし、身体も楽になるといいですね。

    お腹結構大きくなりますね!
    奥さん曰くまだまだ大きくなるそうです。

    何処まで大きくなるんでしょうね?
    そろそろ何をするにも「よいしょ」って言うようになるのかなぁ〜(笑)

    じぃ〜
  • Dry White Toastさん 2010/09/09 04:48:20
    どれも美味しそう・・・
    じぃ〜さん、こんにちは。

    いやー、この旅行記、罪ですよ〜。
    写真のほとんどが美味しそうなご飯とお酒!
    そして温泉・・・。
    これは里帰りしたくなりますねぇ〜。

    いやー、酒の肴になる食事っていうのは、どうしてこうも食欲をそそるもんなんでしょうね。

    いいですねー、日本は最近ビジネスホテルにまでスパとかついてて、こうなると出張も楽しみになりそうな気がする。。。

    電線マンの歌、懐かしいなぁ(やばい!年がばればれだあ!)


    Dry White Toast

    zzr-c

    zzr-cさん からの返信 2010/09/09 08:09:08
    RE: どれも美味しそう・・・
    Dry White Toastさま 日本時間でおはようございます!

    いつも本当にありがとうございます!!

    > いやー、この旅行記、罪ですよ〜。
    > 写真のほとんどが美味しそうなご飯とお酒!
    > そして温泉・・・。
    > これは里帰りしたくなりますねぇ〜。

    本当に温泉入ってご飯食べただけのブログ申し訳ないです^^;

    今年も里帰りされるんですかね?

    >
    > いやー、酒の肴になる食事っていうのは、どうしてこうも食欲をそそるもんなんでしょうね。

    それはですねぇ〜やっぱり日本酒が米から出来てるからじゃないですか?

    日本人はやっぱり米食なんですね。だから食欲をそそられちゃいます^^;
    >
    > いいですねー、日本は最近ビジネスホテルにまでスパとかついてて、こうなると出張も楽しみになりそうな気がする。。。

    ビジネスホテルも他との差別化を図っていかないと生き残れない時代に
    なってきたのかもです。

    利用する方としては本当に嬉しい限りです^_^
    >
    > 電線マンの歌、懐かしいなぁ(やばい!年がばればれだあ!)

    判って頂けて嬉しいですよ!

    じぃ〜
  • puyomushiさん 2010/09/08 23:41:18
    ちゅちゅんがちゅん♪♪
    こんばんわ〜

    歌ってしまいましたよ、思わず。
    懐かしい。
    ちなみに白け鳥も歌えます(-_-)

    ところでじぃ〜さんのケータイはフィジーですか。
    puyoはケータイをニューカレに寄付してきました。2年前ですが。
    社会貢献です(うそ)
    物なくしと物壊しを生業にしておりますので先週末も箱根のホテルのクローゼットにスカートを忘れ、着払いの宅急便で送っていただいたのですが
    黒ネ○ヤマトの最終配達時間に毎日間に合わず。。。とほほ。

    ドーミーインっていろんなところにあって、リーズナブルwith温泉で
    素敵ですね。

    今度いってみよ〜〜

    puyo

    zzr-c

    zzr-cさん からの返信 2010/09/09 08:03:40
    RE: ちゅちゅんがちゅん♪♪
    プヨさま おはようございます!

    いつも本当にありがとうございます!!
    >
    > 歌ってしまいましたよ、思わず。
    > 懐かしい。
    > ちなみに白け鳥も歌えます(-_-)

    ハハハ、判っていただけましたか!
    中々突っ込んで頂けなかったので分かり難かったかなぁ〜
    って思ってました^^;実際語呂合わせは難しいです^^;

    小松の親分も幸せですね!
    >
    > ところでじぃ〜さんのケータイはフィジーですか。
    > puyoはケータイをニューカレに寄付してきました。2年前ですが。
    > 社会貢献です(うそ)

    社会貢献ですかぁ〜それでもアドレス等の情報だけ欲しいです。
    まさか自分が携帯を無くすとは思っていないのでバックアップ
    取っていませんでした^^;

    > 物なくしと物壊しを生業にしておりますので先週末も箱根のホテルのクローゼットにスカートを忘れ、着払いの宅急便で送っていただいたのですが
    > 黒ネ○ヤマトの最終配達時間に毎日間に合わず。。。とほほ。

    ありゃりゃ。24時間じゃないところもあるんですね。
    思い切って職場に届けていただくのも手ですね!

    私は郵便や宅配を職場に転送してもらいますよぉ〜
    まだ、奥様も仕事で昼間は誰も居ないので^^;

    >
    > ドーミーインっていろんなところにあって、リーズナブルwith温泉で
    > 素敵ですね。

    ビジネスホテルに温泉をくっつける発想が人気の秘密なのでしょう。
    本当に有難いです^_^

    是非!ありがとうございました(^_^)/

    じぃ〜
  • NAMYさん 2010/09/08 21:54:58
    知らなかった。。。
     こんばんわ、zzr-cさん

     ドーミーインいいですねえ(*^。^*)なんで、岡崎で泊まらなかったんだろうと思って調べたら、岡崎にはないらしく、愛知には三河安城と名古屋にあるらしいです。ちょっと安心。

     夜鳴きそば、食べたいなぁ。ほろ酔いで食べたりない時にぴったり☆彡そんなこと言ってるから、馬肥える秋が来る前にブクブクと太っちゃうんですな(^_^;)そんなんで、ダイビングも自粛中。。。ウエットに体が収まる感じがしないので(笑)

     奥様、久々のアルコールで喜んでたでしょ?友達は臨月まで、ガンガン飲んでました。生まれた赤ちゃんはほろ酔いで生まれてくると予想してたんですが、幸い五体満足元気な赤ちゃんが生まれました。なので、心配なく
    (^u^)

     北海道も楽しみですね☆彡奥様のお腹もかなり大きいと思うので、飛行機の優先搭乗できますよね?飛行機一番乗りレポ待ってま〜す。私的にはがら〜んとした席でzzr−cさんが映ってる写真を期待してま〜す。

    NAMY

    zzr-c

    zzr-cさん からの返信 2010/09/09 07:54:14
    RE: 知らなかった。。。
    NAMYさま おはようございます!

    いつもありがとうございます!!
    >
    >  ドーミーインいいですねえ(*^。^*)なんで、岡崎で泊まらなかったんだろうと思って調べたら、岡崎にはないらしく、愛知には三河安城と名古屋にあるらしいです。ちょっと安心。

    良くご存知で!名古屋は泊まった事ありませんが安城は新幹線の駅前にあり
    2度ほど泊まりに行きました。
    >
    >  夜鳴きそば、食べたいなぁ。ほろ酔いで食べたりない時にぴったり☆彡そんなこと言ってるから、馬肥える秋が来る前にブクブクと太っちゃうんですな(^_^;)そんなんで、ダイビングも自粛中。。。ウエットに体が収まる感じがしないので(笑)

    夜鳴きそば、味はいわゆる中華そばなんですが、すごく美味しいんですよ!
    今じゃ温泉の次に楽しみとなってます^_^

    でも食べすぎ注意ですか^^;
    >
    >  奥様、久々のアルコールで喜んでたでしょ?友達は臨月まで、ガンガン飲んでました。生まれた赤ちゃんはほろ酔いで生まれてくると予想してたんですが、幸い五体満足元気な赤ちゃんが生まれました。なので、心配なく
    > (^u^)

    へぇ〜そうなんですねぇ〜
    元気な子供なら全く問題なしですね!
    >
    >  北海道も楽しみですね☆彡奥様のお腹もかなり大きいと思うので、飛行機の優先搭乗できますよね?飛行機一番乗りレポ待ってま〜す。私的にはがら〜んとした席でzzr−cさんが映ってる写真を期待してま〜す。

    いやぁ〜実は北海道自走で青森から函館までフェリーを使っていきます。
    北海道でもドーミーインを活用してきますよ!ハハハ。

    旅先2日までは宿を取り、帰りのフェリーとかはまだ何にも決めてない
    感じで行ってきますよぉ〜

    今は携帯ひとつで全て出来ちゃうので楽チンです^_^

    じぃ〜
  • ききぞうさん 2010/09/08 17:35:17
    サービス満点ホテル (^ー^)ノ
    じぃ〜さん、おじゃましていまーす♪

    “ドミーイン”名前は何度も聞いた事があったけど、もの凄いサービス
    満点ホテルなんですね〜!
    料金が料金だけに元取れてるんだろうか・・・ってちょっと心配になっちゃ
    うくらい頑張ってますよね ^^

    それにしても夜泣きそば・・・おいしそー( *^艸^)♪
    蝮丼?あ〜これもそそられる!ひつまぶしに近い感じですか?
    どーしても食べ物に目がいっちゃうききぞうでした ^^;

    ドミーイン、超お得ホテルとして頭にインプットしておきます!
    じぃ〜さん、お役立ち情報ありがとうございました♪

    ききぞう


    zzr-c

    zzr-cさん からの返信 2010/09/09 07:46:31
    RE: サービス満点ホテル (^ー^)ノ
    ききぞうさま おはようございます!

    いつも本当にありがとうございます!!
    >
    > “ドミーイン”名前は何度も聞いた事があったけど、もの凄いサービス
    > 満点ホテルなんですね〜!
    > 料金が料金だけに元取れてるんだろうか・・・ってちょっと心配になっちゃ
    > うくらい頑張ってますよね ^^

    ドーミーインは全国展開してますよ〜
    ビジネスホテルなのに天然温泉があるからうれしいです^_^

    そして値段が安すぎるので、元はちゃんと取れてるんですかね?
    あの値段で、朝食ついて、夜鳴きそば付けて、大丈夫?って感じです^^;
    >
    > それにしても夜泣きそば・・・おいしそー( *^艸^)♪
    > 蝮丼?あ〜これもそそられる!ひつまぶしに近い感じですか?
    > どーしても食べ物に目がいっちゃうききぞうでした ^^;

    夜鳴きそば美味しいですよ!
    本当に無料で良いの?って感じです。

    ひつまぶしみたいにウナギが沢山入ってないです。
    きっと素晴らしい包丁職人が切りにくいウナギを細切れに
    しているんじゃないですか(笑)

    >
    > ドミーイン、超お得ホテルとして頭にインプットしておきます!
    > じぃ〜さん、お役立ち情報ありがとうございました♪

    少しでもお役に立てれば嬉しいです!

    じぃ〜
  • mayuchanさん 2010/09/08 14:44:34
    今度は『津』♪
    三男じぃ〜さま

    こんにちは〜♪
    このホテル系列を利用した事が無いので(@@;)
    とっても勉強になります!!

    美味しそうなソバ!
    温泉も!!マジですか??
    コストパフォーマンス最高ですね☆

    ところで、奥様のお腹も大きくなってきた??
    じぃ〜ジュニアの誕生はいつだったかな・・・。
    素敵なパパになりそうね〜(^ー^)ノ

    ではではまたね〜

    mayu

    zzr-c

    zzr-cさん からの返信 2010/09/08 16:50:33
    RE: 今度は『津』♪
    mayuさま こんにちは!

    いつもありがとうございます!!
    >
    > こんにちは〜♪
    > このホテル系列を利用した事が無いので(@@;)
    > とっても勉強になります!!

    ドーミーインは全国に結構あるようです。
    そしてどこも温泉付きなんですよ!

    http://www.hotespa.net/business/

    >
    > 美味しそうなソバ!
    > 温泉も!!マジですか??
    > コストパフォーマンス最高ですね☆

    ビジネスホテルに温泉が付いてるので部屋は決して広くないですが、
    値段と朝食に夜食のそばを考えるとお得感満載です(^u^)
    >
    > ところで、奥様のお腹も大きくなってきた??
    > じぃ〜ジュニアの誕生はいつだったかな・・・。
    > 素敵なパパになりそうね〜(^ー^)ノ

    はい!お腹かなり大きくなりました。
    予定日は11月6日です。

    でも今月後半に自走で北海道に行く予定です(*^^)v

    じぃ〜

  • クラウザーさん 2010/09/08 10:14:21
    どう?身ー飲?
    じぃ〜さん。
    こんにちわ。
    素晴らしいリゾートですねー♪
    オーシャンビューのお部屋。
    素晴らしい料理の数々・・
    飲みすぎで、体は大丈夫でしょうか?

    じぃ〜さんは潜るからやっぱり防水が必要ですよね。
    ブラビアエンジンですか・?
    色もワインレッドで良いですね♪
    サメに呑まれないようにしてくださいね。

    「ほう、連想」はやられました・・・
    バンバンーです。

    伊藤四郎、小松の親分もさぞ喜んでくれていることでしょう?
    今の時代「電線マン」なんて。。なかなか出ませんよ!

    謎解明しました!

    12分の理由は、普段から使われているアナログ時計の部品を再利用して作れるからです。
    いちいち、サウナの時計を作るためだけに10分で一周の時計を新しく作るよりも、今まで作っていた時計の部品を使って12分計を作る方が効率が良い。

    そうですよ!

    とても、面白く拝見させていただきました!

    お邪魔しました。

    クラウザー

    zzr-c

    zzr-cさん からの返信 2010/09/08 13:15:27
    RE: どう?身ー飲?
    クラウザー隊長 こんにちは!

    いつも本当にありがとうございます!

    > 素晴らしいリゾートですねー♪
    > オーシャンビューのお部屋。

    おう!シャンプーじゃなくてぎりぎり見えました^^;

    > 素晴らしい料理の数々・・
    > 飲みすぎで、体は大丈夫でしょうか?

    はい!あれ位なら大丈夫です!
    >
    > じぃ〜さんは潜るからやっぱり防水が必要ですよね。
    > ブラビアエンジンですか・?
    > 色もワインレッドで良いですね♪
    > サメに呑まれないようにしてくださいね。

    ハハハ、さすがに海へは連れて行けません^^;
    >
    > 「ほう、連想」はやられました・・・
    > バンバンーです。
    >

    隊長がうつってますか^^;

    > 伊藤四郎、小松の親分もさぞ喜んでくれていることでしょう?
    > 今の時代「電線マン」なんて。。なかなか出ませんよ!

    判っていただけましたか!嬉しいですよ!
    >
    > 謎解明しました!
    >
    > 12分の理由は、普段から使われているアナログ時計の部品を再利用して作れるからです。
    > いちいち、サウナの時計を作るためだけに10分で一周の時計を新しく作るよりも、今まで作っていた時計の部品を使って12分計を作る方が効率が良い。
    >
    > そうですよ!

    クラウザー隊長!凄い!へぇ〜へぇ〜へぇ〜です。
    >
    > とても、面白く拝見させていただきました!
    >
    > お邪魔しました。

    ありがとうございました(^o^)/

    じぃ〜
  • とわこさん 2010/09/08 10:03:11
    いいですね〜!
    じぃ〜さま

    おはようございます
    コナナも行きとうございます(*^_^*)

    国内旅行では室内露天風呂付き豪華温泉〜!を選ぶと高いので・・・・
    それなら海外だ〜と言う話になったり中々行きそびれておりますが
    こう言う温泉ならいいですネ

    食事も変に付いているより宿から近い居酒屋なら尚歓迎☆
    美味しそうです
    ほんと・この週末にでも行きたい気分
    あ・週末でなくとも行けますが・あは(^^ゞ

    サウナの時計は10分計とかですよね
    それ以上いるといけないのでそう言う意味で・・・・
    私はドライサウナは苦手です
    酸欠になっちゃう
    ミストサウナは大好きです

    ビール・・・ノンアルコールとか売れてるのですってね
    奥さまも楽しめてよかったです(*^_^*)

    コナナ

    zzr-c

    zzr-cさん からの返信 2010/09/08 13:09:48
    RE: いいですね〜!
    コナナさま こんにちは!

    いつも本当にありがとうございます!!
    >
    > おはようございます
    > コナナも行きとうございます(*^_^*)

    ドーミーイングループって温泉完備なのにお手頃価格なんですよねぇ〜
    >
    > 国内旅行では室内露天風呂付き豪華温泉〜!を選ぶと高いので・・・・
    > それなら海外だ〜と言う話になったり中々行きそびれておりますが
    > こう言う温泉ならいいですネ

    はい!露天風呂付だとどうしても1人当たりの
    単価が上がってしまいますからね!
    >
    > 食事も変に付いているより宿から近い居酒屋なら尚歓迎☆
    > 美味しそうです
    > ほんと・この週末にでも行きたい気分
    > あ・週末でなくとも行けますが・あは(^^ゞ

    そうなんです!それなりの宿だと食事が付いてくるので
    出された物を食す。

    それも良いのですが、近くの居酒屋さんで好きな物を頂く方が
    好きなんですよぉ〜
    >
    > サウナの時計は10分計とかですよね
    > それ以上いるといけないのでそう言う意味で・・・・
    > 私はドライサウナは苦手です
    > 酸欠になっちゃう
    > ミストサウナは大好きです

    ミストサウナの方が優しいですね。
    ドライサウナは汗が噴き出す感がありそれはそれはで良いのですが、
    体を冷やしたらもう入る気にならないですね^^;
    >
    > ビール・・・ノンアルコールとか売れてるのですってね
    > 奥さまも楽しめてよかったです(*^_^*)

    はい!マタニティーになってからは一口も
    飲んでいませんでしたので良かったです!

    じぃ〜
  • たらよろさん 2010/09/07 21:58:40
    レベル高いですよね〜〜
    こんばんは〜〜じぃ〜様。

    ドーミーインはビジネスなのに、
    本当に満足度の高いホテルですよね〜
    なんと言っても温泉が嬉しい♪
    それもいろいろなパターンがあるんだ・・・・

    朝食もお値段の割にはかなりボリュームあるし品数もあるし。
    これはかなりお値打ちですよね〜〜
    焼き魚見ていて魚のにおいがする〜〜、どうして??
    って思ったら隣でうちの愛猫がかつおぶし食べてました(笑)

    奥様、久しぶりのアルコール美味しかったでしょうね♪

      たらよろ

    zzr-c

    zzr-cさん からの返信 2010/09/08 09:09:53
    RE: レベル高いですよね〜〜
    たらよろさま おはようございます!

    いつも本当にありがとうございます!!
    >
    > ドーミーインはビジネスなのに、
    > 本当に満足度の高いホテルですよね〜
    > なんと言っても温泉が嬉しい♪
    > それもいろいろなパターンがあるんだ・・・・

    はい!ビジネスホテルなのに天然温泉完備は嬉しいです。
    ドーミーインはそれぞれお湯に名前を付けてるんですよぉ〜

    富山は「剣の湯」津は「けやきの湯」後、愛知県の安城市にもあり
    7月に行ったんですがここは「三州の湯」でした。

    >
    > 朝食もお値段の割にはかなりボリュームあるし品数もあるし。
    > これはかなりお値打ちですよね〜〜
    > 焼き魚見ていて魚のにおいがする〜〜、どうして??
    > って思ったら隣でうちの愛猫がかつおぶし食べてました(笑)

    ハハハ、かつおぶし食べてましたかぁ〜(笑)

    ドーミーイン、温泉あって朝食付いてこの値段なら○だと思います。

    じゃ○んで宿検索すると大抵ドーミーインがある地域だと、
    最初に出てきます。ドーミーインの戦略ですかね(笑)

    >
    > 奥様、久しぶりのアルコール美味しかったでしょうね♪

    メニューにはノンアルコールと書いてあったのにローアルコールが来て
    びっくりでしたが、美味しかったようなので問題なしでした!

    じぃ〜
  • ミンさん 2010/09/07 21:45:58
    津には、友達がいます!
    じぃ〜さま、こんばんは。

    格安ホテル、ご紹介してくださって、ありがとうございます。
    駅前ですね。便利ですね。

    朝食に蝮丼ですか?
    ウナギが入っているんですね。
    結構豪華ですね。


    10年くらい前から、「遊びに来て」て言われているんです。
    あまりに時間がたちすぎ、東京に住んでいるもう1人の友達とも、なかなか日程が合わせられなくなってしまいました。
    1人で計画立てようかな!

    もちろん関東地方から、電車で行きます。

    その友達は、名古屋出身で、独身時代に、名古屋には遊びに行ったことあるんです。

    じぃ〜様の旅行記のおかげで、10年越しの実現が近付いたかな〜

    それではまた。

    ミン

    zzr-c

    zzr-cさん からの返信 2010/09/08 08:57:22
    RE: 津には、友達がいます!
    ミンさま おはようございます!

    いつも本当にありがとうございます!!
    >
    > 格安ホテル、ご紹介してくださって、ありがとうございます。
    > 駅前ですね。便利ですね。

    お友達も津駅周辺だと便利ですね!
    >
    > 朝食に蝮丼ですか?
    > ウナギが入っているんですね。
    > 結構豪華ですね。

    ウナギ入ってる事は入ってますが料理の達人が居るのか
    かなり細かく刻まれています(笑)

    もう少し大きいと嬉しいんですが・・・
    でも、美味しくいただきましたよ!
    >
    >
    > 10年くらい前から、「遊びに来て」て言われているんです。
    > あまりに時間がたちすぎ、東京に住んでいるもう1人の友達とも、なかなか日程が合わせられなくなってしまいました。
    > 1人で計画立てようかな!

    おぉ!10年ぶりにお会いするんですね!
    三重県は海が目の前なので海の幸いけてますよぉ〜是非!
    >
    > もちろん関東地方から、電車で行きます。
    >
    > その友達は、名古屋出身で、独身時代に、名古屋には遊びに行ったことあるんです。

    津駅前なので電車なら便利ですよ!
    >
    > じぃ〜様の旅行記のおかげで、10年越しの実現が近付いたかな〜

    こんなブログがミンさんの役に立てて嬉しいです!
    >
    > それではまた。

    今月末ですね!出発はいつでしたか?
    楽しみです^_^

    じぃ〜
  • くまのみホヌ子さん 2010/09/07 20:20:00
    じぃ〜様ご用達ドーミーイン
    じぃ〜さん、こんばんはー♪

    タイトルを見てもしやと思って飛んできました。
    やっぱりドーミーインだったぁ!!
    もう、行ったことのないホヌ子でも、行きつけのホテルみたいに詳しくなってるかもー。

    >実はフィジーに携帯を置き土産にしてきたんです。

    ほんとにぃ〜!?気前良すぎです、それは。

    「あれ」おいしいですよね。
    「これ」といったら「あれ」に決まっています。
    しかも、グラスがキンキンに冷えていておいしそう〜〜〜

    ほう、連想でしたか・・・(大笑)
    越前の海で潜ったときの悠々としたお姿から
    こんがり日焼けして、夏休みも明けて2学期を迎えた中学生のようなカンパチ君。

    モーニングコーヒーにじぃ〜さんの顔が写ってるぅ!!
    飲んだ翌日は、こんな顔なんだー

      のみホ

    zzr-c

    zzr-cさん からの返信 2010/09/08 08:49:08
    RE: じぃ〜様ご用達ドーミーイン
    のみホさま おはようございます!

    いつも本当にありがとうございます!!
    >
    > タイトルを見てもしやと思って飛んできました。
    > やっぱりドーミーインだったぁ!!
    > もう、行ったことのないホヌ子でも、行きつけのホテルみたいに詳しくなってるかもー。

    もう行きつけになっちゃいましたか(笑)
    関東の方には無いんですかね?
    >
    > >実はフィジーに携帯を置き土産にしてきたんです。
    >
    > ほんとにぃ〜!?気前良すぎです、それは。

    本当に空港までのバスに置いてきちゃったんですよ〜(T_T)
    >
    > 「あれ」おいしいですよね。
    > 「これ」といったら「あれ」に決まっています。
    > しかも、グラスがキンキンに冷えていておいしそう〜〜〜

    はいぃ〜「あれ」はキンキンに凍ったグラスに入っていて
    生き返りますよね!
    >
    > ほう、連想でしたか・・・(大笑)
    > 越前の海で潜ったときの悠々としたお姿から
    > こんがり日焼けして、夏休みも明けて2学期を迎えた中学生のようなカンパチ君。

    こんがり焼けすぎたカンパチ君は素晴らしいお味になってましたっていうか、
    頭、滅茶苦茶でかかったです!

    >
    > モーニングコーヒーにじぃ〜さんの顔が写ってるぅ!!
    > 飲んだ翌日は、こんな顔なんだー

    前にカメラが映ってたから顔も写るかなぁ〜って5・6枚チャレンジ
    したら1枚だけカメラと何となく顔が写ってました^^;ハハハ

    じぃ〜

zzr-cさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP