宜野湾・北谷・中城旅行記(ブログ) 一覧に戻る
前年(http://4travel.jp/traveler/laguna/album/10494562/)に引き続き、<br />今回は友人3人とワイワイ行った沖縄旅行記です!<br />男4人の旅でしたが、ものすごく盛り上がりました〜っ!!!<br />しかも偶然に、行った日付が前年と一緒…不思議です;;<br /><br />行動パターン<br />8月30日(1日目)<br />蒲田のネットカフェ→羽田→那覇空港→首里城→むつみ橋かどや→国際通り散策→ラグナガーデンホテル<br /><br />8月31日(2日目)<br />ホテル→玉泉洞→ひめゆりの塔→残波岬→トロピカルビーチ→ホテル<br /><br />9月1日(3日目)<br />ホテル→美ら海水族館→ナゴパイナップルパーク→瀬長島→ゆいレール記念館→那覇空港→羽田<br />

てぃーださんさんな旅'09

2009/08/30 - 2009/09/01

ラグナ

ラグナさん

今回は友人3人とワイワイ行った沖縄旅行記です!
男4人の旅でしたが、ものすごく盛り上がりました〜っ!!!
しかも偶然に、行った日付が前年と一緒…不思議です;;

行動パターン
8月30日(1日目)

8月31日(2日目)

9月1日(3日目)

レンタカー JALグループ ANAグループ
ツアー(添乗員同行なし)
近畿日本ツーリスト

朝一番の飛行機で沖縄インです!一緒に行く友人は遠い場所に住んでおり、始発に乗っても飛行機に間に合わない!との事だったので蒲田のネットカフェで京急線の始発を待つ事に。
    …ただ!ものすごく窮屈で窮屈で;;;

絶対にネットカフェ難民になるものか!と誓った日でした;;;

始発の電車、始発の飛行機に乗りビューンと沖縄へ!
    着いていきなり観光する予定で、車は不要だと考えたので事前にレンタカー会社に受け取りを遅らせる事を連絡。
    まずはお決まり、沖縄初心者も居たので前年同様に首里城へ!あ…あれ、改修中?;;

そう思うと去年はラッキーだったのかもしれませんね〜。

去年と同様「首里そば」さんに向かうも…お休み!!;;休日はお休みなんだそう…さて困った一同、腹ペコの状態で駅へ戻ります。
    ご飯をどこで食べるか少しモノレール内でケンカしちゃったり;;;

結局、国際通りにある「むつみ橋かどや」というお店で食べました〜!
    お腹が空いていたのでなおさら美味しかったです(^◇^)

沖縄そばを食べた後は自由行動!確か夕方に再び那覇空港に集合!だったような;;
    那覇空港に再集合し、レンタカー屋の送迎バスに揺られ…「スカイレンタカー那覇空港店」に到着!事前にネットで、空港付近のレンタカー屋の手続きは1時間近くかかると言うのでバスから降りたらダッシュで受付カウンターへ。…そんなに時間変わらないのにね;;

配車されたのは水色のデミオでした!

宿泊したのは前年と同じくラグナガーデンホテル!
    部屋からは野球場が!どうやら日ハムのキャンプ地でもあるんだそう。
    夕飯はめんどくさかったんで、ホテルの1階にあるレストランへ。初めてサービス料を別途で取るお店に入りました;;
    あまり大学生がノコノコと行く雰囲気じゃなかった…かも!?

8月31日、
    この日は朝食バイキングを摂った後車で「おきなわワールド」へ移動!
    玉泉洞へ行きました!
    当たり前の事かもしれないけど、ここの駐車場も「美ら海水族館」もほとんどの停まってる車が「わ」ナンバー!…圧巻です;;

初!鍾乳洞です!
    鍾乳洞は涼しいって言う先入観があったのですが…湿気がものすごかったです;;逆に暑かった;;;

それにしてもとても神秘的でしたね〜!

「おきなわワールド」内にて。
    一番お気に入りのベストショットだったり(^−^)

その後、糸満市内周辺をグル〜っとドライブ♪
    そしてホテルへ戻ろうとしたのですがちょっと早かったため、足を伸ばして残波岬へ。

友人の「海で泳ぎたい!」とのリクエストで、ホテルへ戻ることに。
    そしてホテルのすぐ近くにあるトロピカルビーチにて海を堪能することにしました(^◇^)

ライトアップされたプール。
    この日の夕食は…また面倒臭く、ホテル内にある和食レストランに。
    ………部屋着で来てはいけないような雰囲気だったのですがズカズカ入ってしまいました;;;(もちろんそんな決まりはないけれど!)

そして、お楽しみの部屋飲み!
    ビール、チューハイと開け…最終的にはミニバーのミニ泡盛まで開ける始末でした;;

9月1日、
    ホテルをチェックアウトし…今年もやって来ちゃいました!「美ら海水族館」へ!

中の感想は…去年の旅行記や、他の人が書かれた素晴らしいのを参照してください(^−^)

そして前年と同様、「ナゴパイナップルパーク」へ。
    やはり記念撮影商法は気に入らない………。

次に向かったのは飛行機の離発着が間近で見られる瀬長島!
    正直、トロピカルビーチで見た海より綺麗でした!

まだ時間があったのでレンタカー屋付近にある「ゆいレール展示館」へ。
    ここではモノレールに関する展示品が数多く所蔵されています。

この後給油し、車を返却!

グッバイ沖縄!
    また来年も来たい…と思ってましたが!
    まさか!
    まさかのっ!!
    またまた次の年に来るとは…っ!!!

…はい、この旅行記を書いてる現在(2010年8月29日)ですね…また!3年連続同じ日に沖縄へ旅立ちます!
    2008年と2009年は自身の沖縄の記憶を思い出すために書いた…と言って良いくらいです;;

それではっ!
    行ってきます(^◇^)