吉野ヶ里旅行記(ブログ) 一覧に戻る
有名な九年庵に今年こそと朝早くからいきました…開園前日でした。有名になる前、九年庵に近隣の友人ご家族と見学したことあり、参道を通り神社の方へいきました。どこも前日から雨上がりで紅葉がきれいで(*^_^*)九年庵は残念でしたけど、京都みたいにきれいな紅葉でした。

ドライブコースの紅葉

2009/11/14 - 2009/11/14

空

空さん

仁比山神社のフィルム写真の分です。今から紅葉の季節ですので追加させてもらいました。

きれいな紅葉です。

綺麗な紅葉です。

綺麗な紅葉です。フィルム一本分私は撮ってしまいました。

同じく写真です。

神社内の写真です。

佐賀県では、有名な九年庵の周り仁比山神社の紅葉です。土曜日で本日からの九年庵開園と思っていたら一日まえでしたけど目的場所の周りの紅葉が綺麗でした。

同じ場所です。

同じく写真です。

前日の雨あがりですべて綺麗でした。

この神社の下の方に見学できなかった、すてきな九年庵の紅葉があります。

ほとんど参道も人がいなくて花吹雪がきれいでした。

• ブルートレインさん 2010/09/08 22:10:26
    紅葉が最高ですね
    空さんへ

こんばんは、ブルートレインです。九年庵の噂は何度も聞いておりました

が、紅葉がこんなに素晴らしいとは思いもよりませんでした。一度その時期

に立ち寄ってみたいと思いました。もちろん一票入れさせて頂きますね。

又訪問させて頂きます。

ブルートレイン

空

空さん からの返信 2010/09/09 17:51:17
    RE: 紅葉が最高ですね
    ブルトレイン様へ
     こんにちは、空です。 コメント本当に有難うございました。

> 九年庵の噂は何度も聞いておりました
    > が、紅葉がこんなに素晴らしいとは思いもよりませんでした。

昔昔、有名になる前に散策あり。
    その後 紅葉が新聞、テレビ等で紹介 綺麗 綺麗…行きそびれです。見学者もとても多い!!!!

やっと昨年11月14日(土)開園と思いこみ 朝早くから行きました。
    残念15日(日)開園とのことでした。
    仁比山神社のほうへ車でいけそう、神社の方も紅葉しているはず…
    九年庵参道を登り(開園時は徒歩です)……前日の雨上がりと朝早く人がいない、仁比山神社の紅葉 素晴らしい!!!
    思わず フィルム1本分・デジカメ 二人でパチパチ撮りました。

九年庵は、門前のみで残念でした…

ブルートレイン様…
    九年庵開園 時期限定です、地方の新聞に載ると思います。
    ぜひ 九年庵、仁比山神社の方でも紅葉狩り楽しんでください。