ニューメキシコ州旅行記(ブログ) 一覧に戻る
White Sands目当てに来たニューメキシコ州ですが、<br />せっかくだし他の見どころもおさえておこうということになったので<br />車を飛ばしてCarlsbadとRoswellまで行ってきました。<br /><br />表紙の写真はRoswellにいた宇宙人です。。

2010GW NM州ドライブ旅行♪ ~Carlsbad,Roswell編~

8いいね!

2010/04/29 - 2010/05/05

65位(同エリア156件中)

0

28

ちょち

ちょちさん

White Sands目当てに来たニューメキシコ州ですが、
せっかくだし他の見どころもおさえておこうということになったので
車を飛ばしてCarlsbadとRoswellまで行ってきました。

表紙の写真はRoswellにいた宇宙人です。。

同行者
家族旅行
交通手段
レンタカー
航空会社
ユナイテッド航空
旅行の手配内容
個別手配
  • White Sandsから車を飛ばしてCarlsbadまで来ました。<br />着いた日は夜だったので翌日の朝から公園に入りました。

    White Sandsから車を飛ばしてCarlsbadまで来ました。
    着いた日は夜だったので翌日の朝から公園に入りました。

  • エレベーターで一気に鍾乳洞のあるところまで降ります。<br />これは鍾乳洞の全体地図。<br /><br />鍾乳洞探検のツアー(かなりハード)もありますが、<br />私たちはゆったりBIG ROOMを自分たちでまわる方にしました。<br />

    エレベーターで一気に鍾乳洞のあるところまで降ります。
    これは鍾乳洞の全体地図。

    鍾乳洞探検のツアー(かなりハード)もありますが、
    私たちはゆったりBIG ROOMを自分たちでまわる方にしました。

  • BIG ROOMは名前のとおりかなり広いです。本当にひろい。<br />鍾乳洞というよりも、その広さに感動します。<br />

    BIG ROOMは名前のとおりかなり広いです。本当にひろい。
    鍾乳洞というよりも、その広さに感動します。

  • いろんな形をした鍾乳洞があります。<br />鍾乳洞のできる過程が違うと形も違うものができるんだって。<br />レンジャーさんがいていろいろ教えてくれるんだけど、<br />もう忘れちゃった…☆

    いろんな形をした鍾乳洞があります。
    鍾乳洞のできる過程が違うと形も違うものができるんだって。
    レンジャーさんがいていろいろ教えてくれるんだけど、
    もう忘れちゃった…☆

  • ちなみに上の写真はLions Tailとなってました。<br />なるほど〜よく見ればライオンのしっぽだね!

    ちなみに上の写真はLions Tailとなってました。
    なるほど〜よく見ればライオンのしっぽだね!

  • 気が遠くなるような年月をかけて形成されるので、<br />当然お触り禁止です!<br /><br />でも、、どうしても触りたいという方のために、<br />鍾乳洞に降りていくエレベーターの入口に触れるのがあります。<br />私も触ったけど、みんなに触られれ過ぎてるのかツルツルだったなあ。

    気が遠くなるような年月をかけて形成されるので、
    当然お触り禁止です!

    でも、、どうしても触りたいという方のために、
    鍾乳洞に降りていくエレベーターの入口に触れるのがあります。
    私も触ったけど、みんなに触られれ過ぎてるのかツルツルだったなあ。

  • もちろん鍾乳洞すごいんだけど、<br />だんだん飽きてきた…。

    もちろん鍾乳洞すごいんだけど、
    だんだん飽きてきた…。

  • 上を見たらすごいことになってた。

    上を見たらすごいことになってた。

  • 誰がネーミングするのかな?

    誰がネーミングするのかな?

  • 夕方になると洞窟からコウモリがいっせいに飛び立つのが見れます。<br /><br />でも私たちが行ったときはまだ時期が早すぎて見れなかった。。<br />なのでこれは展示室にあった写真を写しただけ〜。<br /><br />レンジャーさんが言うには6月くらいから見れるとのこと。

    夕方になると洞窟からコウモリがいっせいに飛び立つのが見れます。

    でも私たちが行ったときはまだ時期が早すぎて見れなかった。。
    なのでこれは展示室にあった写真を写しただけ〜。

    レンジャーさんが言うには6月くらいから見れるとのこと。

  • お土産屋さんに売ってたコウモリ。

    お土産屋さんに売ってたコウモリ。

  • 続いてはロズウェルへ!<br />ロズウェルと言えば宇宙人。<br /><br />町の街頭も宇宙人。<br />町おこしに利用されている…。

    続いてはロズウェルへ!
    ロズウェルと言えば宇宙人。

    町の街頭も宇宙人。
    町おこしに利用されている…。

  • UFOミュージアムに行きました。<br />ロズウェルは本当に小さい街なので、メインストリートを<br />走っていればすぐに見つかります。

    UFOミュージアムに行きました。
    ロズウェルは本当に小さい街なので、メインストリートを
    走っていればすぐに見つかります。

  • 結構お客さん入ってました。

    結構お客さん入ってました。

  • UFOミュージアムの中は、悪ふざけなのか本気なのか微妙に<br />わからない展示がたくさんありました。

    UFOミュージアムの中は、悪ふざけなのか本気なのか微妙に
    わからない展示がたくさんありました。

  • 展示。<br /><br />アメリカ人はわりと真面目にじっくり見ている人が多かった。。

    展示。

    アメリカ人はわりと真面目にじっくり見ている人が多かった。。

  • 宇宙人の地球来訪(捕獲)を再現しています。<br />cheesyですね。。。<br />結構こういうB級なかんじ好きですね。

    宇宙人の地球来訪(捕獲)を再現しています。
    cheesyですね。。。
    結構こういうB級なかんじ好きですね。

  • ズームでもう一枚☆

    ズームでもう一枚☆

  • お土産も結構売っていた。<br />

    お土産も結構売っていた。

  • 本気で買おうか迷ったけどやめておいた。

    本気で買おうか迷ったけどやめておいた。

  • これも本気で買おうか迷った。<br /><br />でもこれグリーンと同化しちゃって見つけられないのでは?

    これも本気で買おうか迷った。

    でもこれグリーンと同化しちゃって見つけられないのでは?

  • ロズウェルのいろんな場所にギフトショップがあります。<br />もちろんどこに行っても宇宙人グッズを売っているし、<br />お店の前には宇宙人の人形を飾っているところも多い。<br /><br />この写真のお店はUFOミュージアムのすぐ横にあった。

    ロズウェルのいろんな場所にギフトショップがあります。
    もちろんどこに行っても宇宙人グッズを売っているし、
    お店の前には宇宙人の人形を飾っているところも多い。

    この写真のお店はUFOミュージアムのすぐ横にあった。

  • かわいい宇宙人もいれば怖いのもあったり。<br />

    かわいい宇宙人もいれば怖いのもあったり。

  • 自販機までが宇宙人仕様で、街全体が宇宙人で町おこし<br />しようとしているのがわかります。

    自販機までが宇宙人仕様で、街全体が宇宙人で町おこし
    しようとしているのがわかります。

  • オマケ<br /><br />帰りのアルバカーキでちょっと時間あったのでロープウェイに乗ってみた。<br />Santa Feもいまいちだったし他に見どころも無かったので。。

    オマケ

    帰りのアルバカーキでちょっと時間あったのでロープウェイに乗ってみた。
    Santa Feもいまいちだったし他に見どころも無かったので。。

  • オマケ②<br /><br />なんと頂上にはまだ雪がありました!

    オマケ②

    なんと頂上にはまだ雪がありました!

この旅行記のタグ

8いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

アメリカで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
アメリカ最安 288円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

アメリカの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから海外旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP