ロトルア旅行記(ブログ) 一覧に戻る
初のオセアニア☆は<br />冬のニュージーランド(北島)<br />ロトルア~ワイトモ~オークランド★<br />byレンタカー<br /><br />2010/8/8~14 <br />ニュージーランド北島(ロトルア~ワイトモ~オークランド) <br />アクティビティ三昧の旅 <br />※長文です <br /><br />今回の日程 <br /><br />1日目 <br />成田→ソウル乗り継ぎ→ <br />今回キャリアをKEにしたので、 <br />乗り継ぎ後の便で機内食にビビンバが出たー♪ <br /><br />2日目 <br />朝オークランドIN <br />レンタカー(予定の車から、日産ウィングロードに変更)で <br />ロトルアに向けてイキナリ3.5hのドライブ <br />大きい道に出てしまえばズーット1本 <br />…なハズが、途中で通過する都市ハミルトンで若干まいごになりかけて <br />デモなんとか抜けて、 ほぼ予定通りに到着 <br /><br />PM <br />ロトルア市内のオシャレCAFEでLunch <br /><br />最初はアグロドームに <br />時間間に合わなくて羊のショーは見れず… <br />でもファームツアーだけは参加出来て、 <br />エミューや羊やリャマなどに餌をあげたりしました <br />寒すぎて外にいたくなぃ位だったけど <br /><br />冷え切った体はあったかい湯を求め、予定変更 <br />ヘルズゲートへ <br />マッドスパ(泥風呂)と硫黄の温泉であったまって <br /><br />ロトルアから1時間ほど東、 <br />カウェラウのTuiGlenFarmに1泊 <br />日本人のYojiさんが出迎えてくれました <br /><br />ランチでお腹いっぱいだったので、 <br />夕食は近くのスーパーのパンで済ませて… <br />明日の乗馬に備えます <br /><br />3日目 <br />AM <br />乗馬のレッスン&トレッキング(計2時間) <br />今回アタシも妹も初乗馬★ <br />日本じゃ絶対させてもらえない、 <br />軽く走る所まで教わる事が出来ました。 <br />難しいと思ってたケド、やってみれば意外と出来るモノで <br />しかも妹は走る部分すぐに出来ちゃうし <br />アタシもなんとなく出来るよぅにはなったかな~。 <br />敷地内のトレッキングでは <br />細い道や坂道、川渡りなどもあってスゴイ楽しかった!<br />またやりたぃなぁ <br /><br />PM <br />ロトルア市内に戻り、 <br />Lunchはイタリア料理店ciccioさんで <br /><br />その後、スカイラインスカイライドへ。 <br />ゴンドラで山を登ると、 <br />そこにはいきなりヘルメットが置いてあって <br />その奥にリュージュ乗り場が!! <br />ゴンドラ往復+リュージュ3回のチケットを買って、 <br />リュージュ3コースを楽しみました☆ <br />風が冷たいケド、コツを掴めば楽しい! <br />※リュージュ…ハンドル付きのボブスレーみたいなヤツです <br /><br />夕方 <br />SudimaHotelにチェックインして<br /><br />夜 <br />Mitaiビレッジへ <br />マオリ族のショーを見た後、ハンギ料理が振る舞われ <br />その後隣接のレインボースプリングスをガイド付きで見学。 <br />ライトアップされた植物や土ボタルを見学して… <br />飛べない鳥「キ-ウィ」ハウスへ。 <br />で…キーウィは… <br />いたー <br />2羽、ちょこちょこ落ち着きなく動き回ってました♪ <br />真っ暗だしフラッシュ禁止で写真撮れなかったケド、かわいかった~☆ <br /><br />4日目 <br />AM <br />KaitakiAdventureの <br />カイツナ川ホワイトウォータースレッジングを体験★ <br />(ウェットスーツを着て専用の板につかまり、滝落ちなど) <br />連日寒くて、 <br />「川に入るなんてマヂで考えられない」って後悔しながら挑んだケド、 <br />やっぱり寒かった。。 <br />しかも、何度も滝があって、 <br />最初の滝でひっくり返って裏返しになっちゃって、 <br />今までおぼれた事ないのにおぼれそぅに(?_?) <br />その後はアタシにインストラクターのおにーさんが付いてくれて <br />何とか乗り切れたケド、 <br />欧米人と比べて体も小さい日本人はすぐ流されちゃうし力もないし、 <br />チョット難しかったみたぃ… <br />デモいい経験になったかな。 <br /><br />Lunchは、 <br />TV「虹色ジーン」の&quot;ジーンちゃんの旅色見聞録&quot;でも紹介されたコトがあるらしい <br />オシャレ「CAFE&amp;BARSEISMIC」へ <br />ドリアとパスタ、激うまデシタ♪ <br /><br />PM <br />Tipuaへ行き、 <br />英語のガイドツアーに参加。 <br />最初はマオリ文化を学ぶブースなどを見学したりして、 <br />いよいよ間欠泉へ。 <br />すごい湯気がもくもく上がってて、 <br />しばらく見てたら水がプシューッって出てくる瞬間も見れました <br />ニュージではこんな地形がそのまま残っている所が観光地としてたくさんあります。 <br /><br />夕ごはんは、中華のテイクアウェイで購入して <br />長い峠道を基本100㌔で(!!)ワイトモへ向かいます。 <br />何とか迷わずに到着~。 <br />ワイトモにはホテルが1つしかなくて、 <br />他はバックパッカーかB&amp;B(ベッド&ブレックファスト)ばかり。 <br />今回は、CorinとJanetというカワイイ夫婦が経営している <br />WaitomoCavesGuestLodge(B&amp;B)に1泊。 <br />Corinは英語をゆっくり話してくれてとっても親切♪ <br />部屋は少し寒かったケド、シャワーとトイレ付きで満足☆ <br /><br />5日目 <br />AM <br />いよいよ…今回の旅の1番の目的 <br />ブラックウォーターラフティング&quot;TumTumTOObing&quot;に挑戦!! <br />ウェットスーツをしっかり着て、 <br />ライト付きヘルメットをかぶって、 <br />長靴をはいて、 <br />いざっ <br />まず狭い洞窟の入口は、ハシゴで下ります。 <br />真っ暗な洞窟内、 <br />ヘルメットのライトをONにして <br />よつんばいで進んだり、<br />流れてる水に足がつかったりしながら進んでいく… <br />これだけでスゴイ楽しい!! <br />それだけじゃなく、 <br />途中で現れたタイヤ! <br />おしりをタイヤにはめて…後ろ向きにダイブ!! <br />楽しいー♪♪ <br />そのままチュービングで参加者4人が1列につながって <br />土ボタルの光る所をライトを消してゆっくり楽しむ☆ <br />途中、足がつかない位深い所をSwimmingしたり、 <br />中盤では休憩にティータイムがあったり、 <br />何から何まで初体験☆ <br />日程的に、ワイトモに1泊してまでもやる価値ありだったなー。 <br />よかったー♪ <br /><br />PM <br />シェアリングシェッドに行き、 <br />アンゴラウサギと一緒に写真撮影 <br />アンゴラの毛糸で編んだ帽子をかぶせられて、 <br />かわいくて安かったカラ買っちゃった☆ <br /><br />Lunchは <br />前日の夕食の残りのテイクアウェイした中華 <br />を車の中で食べて節約 <br /><br />オークランドへ3hのドライブ――- <br /><br />夕方 <br />オークランドのHotelGlandChancelarへチェックイン <br />…したいものの、オークランド市内は <br />昔の古町みたいに一通だらけな上に、<br />道が曲がっている所があったり、何より坂道だらけ。 <br />ぐるぐるさまよいながら、ようやく着きました。。 <br /><br />オークランドは今夜しか楽しめない!! <br />というワケで、 <br />街歩きをしながら <br />Dinnerはステーキ屋さんに♪ <br />ピアノの演奏なんかやっちゃってるお店だったケド、 <br />値段は比較的リーズナブル <br />ドリンクを頼んでも、2人で\5000チョットでした <br />お肉柔らかくて美味しかったー。 <br /><br />その後、スカイツリーに登って <br />オークランドの夜景を見て… <br />ここで、今までほぼ遭遇率ゼロだった日本人観光客を大量にお見かけするコトに。 <br />やっぱり、都市に連泊して <br />そこからいろんなツアーに参加するのが楽だからね~。 <br />あとは、ホームステイが終わって帰る前の観光をしているような <br />学生たち&先生も見かけました。 <br />街中の椅子に座る型のバンジーやってた(ひぃ~) <br /><br />6日目 <br />レンタカーは空港に乗り捨てにして <br /><br />朝オークランド発 <br />→ソウルに夕方着 <br /><br />インチョン空港到着後、 <br />乗り継ぎで1泊する人のために <br />KEが委託している現地の旅行会社の人の誘導で <br />空港から25分ほどのキレイなホテルに☆ <br />このホテルのレストランで夕食ブッフェと <br />翌朝は、空港のいろんなレストランで10000W分使用できるチケットが <br />航空会社持ちで支給されました。 <br />さすがハブ空港を目指して取り組んでいるだけあって、 <br />やるコトが違うねー。 <br />ほんとはソウル市内に行って <br />美味しい石焼きビビンバ屋さんで食べたかったケド、 <br />時間もなかったし、 <br />支給してもらえるモノを捨てるのももったいないので <br />諦めましたー。 <br /><br />7日目 <br />朝ソウル発 <br />昼成田着 <br />今回の旅の1番の恐怖がここで訪れるコトに… <br />乱気流で飛行機がマヂで大変なコトに <br />気流が悪い所で揺れるコトは日常茶飯事ダケド、 <br />シートベルトをしっかりしめてなかった人は少し体が浮いたんじゃ… <br />羽根より後ろの席だったから、 <br />羽根が気流にのまれてカナリ揺れてるのが見えて <br />「とはいっても墜ちたりはしないでしょー」 <br />なんて呑気なコトは言えないレベルで怖かった。 <br />無事でよかったー… <br /><br /><br />今回かかった費用(1人あたり) <br /><br />●航空券、燃油、税 \139310 <br /> (仁川での乗継1泊2食含む) <br />●宿泊代(NZでの4泊) 約\12500 <br />●レンタカー&ガソリン  約\10500 <br />●観光&アクティビティ 約\45000 <br />●食費      約\9000 <br />●おみやげ他   約\7000<br />

ニュージーランド旅行記①ロトルアでファームツアー、マッドスパ(泥風呂)と硫黄温泉

2010/08/08 - 2010/08/14

*Anna☆+゚

*Anna☆+゚さん

初のオセアニア☆は
冬のニュージーランド(北島)
ロトルア~ワイトモ~オークランド★
byレンタカー

2010/8/8~14
ニュージーランド北島(ロトルア~ワイトモ~オークランド)
アクティビティ三昧の旅
※長文です

今回の日程

1日目
成田→ソウル乗り継ぎ→
今回キャリアをKEにしたので、
乗り継ぎ後の便で機内食にビビンバが出たー♪

2日目
朝オークランドIN
レンタカー(予定の車から、日産ウィングロードに変更)で
ロトルアに向けてイキナリ3.5hのドライブ
大きい道に出てしまえばズーット1本
デモなんとか抜けて、 ほぼ予定通りに到着

ロトルア市内のオシャレCAFEでLunch

最初はアグロドームに
時間間に合わなくて羊のショーは見れず…
でもファームツアーだけは参加出来て、
エミューや羊やリャマなどに餌をあげたりしました
寒すぎて外にいたくなぃ位だったけど

冷え切った体はあったかい湯を求め、予定変更
ヘルズゲートへ
マッドスパ(泥風呂)と硫黄の温泉であったまって

ロトルアから1時間ほど東、
カウェラウのTuiGlenFarmに1泊
日本人のYojiさんが出迎えてくれました

ランチでお腹いっぱいだったので、
夕食は近くのスーパーのパンで済ませて…
明日の乗馬に備えます

3日目
AM
乗馬のレッスン&トレッキング(計2時間)
今回アタシも妹も初乗馬★
日本じゃ絶対させてもらえない、
軽く走る所まで教わる事が出来ました。
難しいと思ってたケド、やってみれば意外と出来るモノで
しかも妹は走る部分すぐに出来ちゃうし
アタシもなんとなく出来るよぅにはなったかな~。
敷地内のトレッキングでは
細い道や坂道、川渡りなどもあってスゴイ楽しかった!
またやりたぃなぁ

ロトルア市内に戻り、
Lunchはイタリア料理店ciccioさんで

その後、スカイラインスカイライドへ。
ゴンドラで山を登ると、
そこにはいきなりヘルメットが置いてあって
その奥にリュージュ乗り場が!!
ゴンドラ往復+リュージュ3回のチケットを買って、
リュージュ3コースを楽しみました☆
風が冷たいケド、コツを掴めば楽しい!
※リュージュ…ハンドル付きのボブスレーみたいなヤツです

夕方
SudimaHotelにチェックインして

Mitaiビレッジへ
マオリ族のショーを見た後、ハンギ料理が振る舞われ
その後隣接のレインボースプリングスをガイド付きで見学。
ライトアップされた植物や土ボタルを見学して…
飛べない鳥「キ-ウィ」ハウスへ。
で…キーウィは…
いたー
2羽、ちょこちょこ落ち着きなく動き回ってました♪

4日目
KaitakiAdventureの
カイツナ川ホワイトウォータースレッジングを体験★
(ウェットスーツを着て専用の板につかまり、滝落ちなど)
連日寒くて、
やっぱり寒かった。。
しかも、何度も滝があって、
最初の滝でひっくり返って裏返しになっちゃって、
今までおぼれた事ないのにおぼれそぅに(?_?)
その後はアタシにインストラクターのおにーさんが付いてくれて
何とか乗り切れたケド、
チョット難しかったみたぃ…
デモいい経験になったかな。

Lunchは、
TV「虹色ジーン」の"ジーンちゃんの旅色見聞録"でも紹介されたコトがあるらしい
オシャレ「CAFE&BARSEISMIC」へ
ドリアとパスタ、激うまデシタ♪

Tipuaへ行き、
英語のガイドツアーに参加。
最初はマオリ文化を学ぶブースなどを見学したりして、
いよいよ間欠泉へ。
すごい湯気がもくもく上がってて、
しばらく見てたら水がプシューッって出てくる瞬間も見れました

夕ごはんは、中華のテイクアウェイで購入して
長い峠道を基本100㌔で(!!)ワイトモへ向かいます。
何とか迷わずに到着~。
ワイトモにはホテルが1つしかなくて、
他はバックパッカーかB&B(ベッド&ブレックファスト)ばかり。
WaitomoCavesGuestLodge(B&B)に1泊。
Corinは英語をゆっくり話してくれてとっても親切♪
部屋は少し寒かったケド、シャワーとトイレ付きで満足☆

5日目
AM
いよいよ…今回の旅の1番の目的
ブラックウォーターラフティング"TumTumTOObing"に挑戦!!
ウェットスーツをしっかり着て、
ライト付きヘルメットをかぶって、
長靴をはいて、
いざっ
まず狭い洞窟の入口は、ハシゴで下ります。
真っ暗な洞窟内、
ヘルメットのライトをONにして
よつんばいで進んだり、
流れてる水に足がつかったりしながら進んでいく…
これだけでスゴイ楽しい!!
それだけじゃなく、
途中で現れたタイヤ!
おしりをタイヤにはめて…後ろ向きにダイブ!!
楽しいー♪♪
そのままチュービングで参加者4人が1列につながって
土ボタルの光る所をライトを消してゆっくり楽しむ☆
途中、足がつかない位深い所をSwimmingしたり、
中盤では休憩にティータイムがあったり、
何から何まで初体験☆
日程的に、ワイトモに1泊してまでもやる価値ありだったなー。
よかったー♪

シェアリングシェッドに行き、
アンゴラウサギと一緒に写真撮影
アンゴラの毛糸で編んだ帽子をかぶせられて、
かわいくて安かったカラ買っちゃった☆

Lunchは
前日の夕食の残りのテイクアウェイした中華
を車の中で食べて節約

オークランドへ3hのドライブ――-

夕方
…したいものの、オークランド市内は
昔の古町みたいに一通だらけな上に、
道が曲がっている所があったり、何より坂道だらけ。
ぐるぐるさまよいながら、ようやく着きました。。

オークランドは今夜しか楽しめない!!
というワケで、
街歩きをしながら
Dinnerはステーキ屋さんに♪
ピアノの演奏なんかやっちゃってるお店だったケド、
値段は比較的リーズナブル
ドリンクを頼んでも、2人で\5000チョットでした
お肉柔らかくて美味しかったー。

その後、スカイツリーに登って
オークランドの夜景を見て…
やっぱり、都市に連泊して
そこからいろんなツアーに参加するのが楽だからね~。
あとは、ホームステイが終わって帰る前の観光をしているような
学生たち&先生も見かけました。
街中の椅子に座る型のバンジーやってた(ひぃ~)

6日目
レンタカーは空港に乗り捨てにして

朝オークランド発
→ソウルに夕方着

インチョン空港到着後、
乗り継ぎで1泊する人のために
KEが委託している現地の旅行会社の人の誘導で
空港から25分ほどのキレイなホテルに☆
このホテルのレストランで夕食ブッフェと
航空会社持ちで支給されました。
さすがハブ空港を目指して取り組んでいるだけあって、
やるコトが違うねー。
ほんとはソウル市内に行って
美味しい石焼きビビンバ屋さんで食べたかったケド、
時間もなかったし、
支給してもらえるモノを捨てるのももったいないので
諦めましたー。

7日目
朝ソウル発
昼成田着
今回の旅の1番の恐怖がここで訪れるコトに…
乱気流で飛行機がマヂで大変なコトに
気流が悪い所で揺れるコトは日常茶飯事ダケド、
羽根より後ろの席だったから、
羽根が気流にのまれてカナリ揺れてるのが見えて
「とはいっても墜ちたりはしないでしょー」
なんて呑気なコトは言えないレベルで怖かった。
無事でよかったー…

今回かかった費用(1人あたり)

●航空券、燃油、税 \139310
 (仁川での乗継1泊2食含む)