大阪城・京橋旅行記(ブログ) 一覧に戻る
今回は自宅から車で30分。ホテルニューオータニ大阪をお盆の土日に奇跡的に予約が取れたので、ゆっくり家族で過ごす事にしました。<br /><br />子連れにはホテルのプールがとってもお薦めです。<br />お部屋も大阪城を眺める事のできる良いお部屋でした。<br />

お盆は近くのシティーリゾートで満喫、子連れ旅!ホテルニューオータニ大阪・Jrスイート編

2010/08/14 - 2010/08/15

ヒデチさん

子連れにはホテルのプールがとってもお薦めです。
お部屋も大阪城を眺める事のできる良いお部屋でした。

乳幼児連れ家族旅行

自宅から車で30分。私の勤務先から徒歩5分の所にあるホテルニューオータニ大阪に到着です。写真はロビーの風景です。ホテルの方の対応は素晴らしいものがあり、気持ち良くチェックインできました。

お部屋は1418号室。鍵のふちが金色だとゴールドキーサービスを受ける事ができます。

お部屋に案内されるとウエルカムドリンクを用意いただけます。
    チョコマカデミアコーヒーとキャラメルハーブティーを注文しました。

ウエルカムドリンクが来るまでの間、お部屋チェックです。
    まずはリビングスペースです。

テレビの設置場所が微妙です。無料のミネラルウォーターはありがたいです。

隣の部屋は寝室です。ハリウッドツインなので、子連れにはベッドを有効に使えて嬉しいですね。息子も喜んではしゃいでます。

寝室にもテレビがありますが、ここで問題!リビングのテレビのリモコンを操作すると寝室のテレビもついちゃいます!テレビを見る際はリビングと寝室の扉を閉めれば問題解決ですが・・。どうなんだろう・・。

クローゼット内にスリッパ発見。ちゃんと息子の分も用意していただいてました。

バスローブはホテルショップで12600円で販売してました。

洗面所は2か所あります。メインの洗面所です。

アメニティーにも子供用の歯ブラシ等を用意いただいてました。

シャンプー等のアメニティーはロクシタンでした。

バスタブも綺麗で清潔でした。

写真はパジャマなんですが、ガーゼを2重にした生地で、夏の家着としても使える位、ゆったりと気持ち良かったので、購入しようと思うと非売品でした。しかし、やはり問い合わせが多いとの事で年末前に販売を開始するとの事。これはお薦めです。

お部屋からの風景です。大阪城がよく見えます。

お部屋チェック終了後、ウエルカムドリンクが運ばれてきました。
    すごくいい香りで美味しくいただきました。

ホテルの5階にはテニスコートもあります。

少し曇ってますが、いざプールへ。今回の宿泊プランには滞在中プールに自由に入ることができました。お盆の土日という事で、一般客は入場できず、宿泊客のみなので安心です。

プールからも大阪城を望むことができます。

少し曇っていたので、少しご機嫌ななめの様子。この日は30分程で部屋に戻りました。

プールサイドでのドリンクメニューです。

プールサイドでのフードメニューです。

夕食まで時間があったので近隣に散歩へ。大阪城ホールです。この日はすごい人ででした。

ディズニーオンアイスを開催してました。

それにしてもJR大阪城公園駅まで人がびっしりです。

夕食はホテルが一杯だったので、近隣のツインタワービル内にある香港食卓(香港テーブル)へ行きました。

チャーハンです。

カニ玉のエビチリソースがけです。

麻婆豆腐です。

冷し坦々麺。私の一押しです!

食事も終え、部屋に戻ると大阪城がライトアップされてました。

子供も寝た頃、よく知った地域だけに夜食を買いに行くことに。京橋商店街の中にあるタコ焼きの『くれおーる』で、しょうゆマヨをチョイス。妻と二人でペロリと完食。1日目終了です。

朝5時半に息子が起床。大阪城まで散歩へ。マラソンをしている人がすごく多かったです。

天守閣に着きました。明るくなってきました。ベビーカーの後ろには盆踊りをしているお年寄りが4、50名おられました。その横ではラジオ体操をしている方々と、昼間より人が多い様な気がしました。

散歩を終え、ホテルへ戻る途中にOBP(大阪ビジネスパーク)の風景です。私の勤務するビルもこの中のどれかです。

朝食会場のアゼリアが満席なので、ホテルのロビーラウンジも朝食会場に。

和食をチョイスもピンボケです。朝食の評価は普通です。

日曜日は朝から快晴だったので、オープンと同時にプールへ。デッキチェアは先着順ですが有料のデッキチェアもあります。

快晴だったので息子も大満足♪ベビースイミングの成果大でした♪この日はプールを大満喫できました!

正午にチェックアウト後、車で爆睡Zzzz・・。息子もお盆のシティーりゾートを満喫した週末でした。

最後まで閲覧いただきありがとうございました。

• ふうこさん 2010/08/17 21:04:27
    今月もうらやましい・・・
    ヒデチさん、こんにちは。

我が家の夏休みは節約旅行だったので、ため息をつきながら拝見しました。
    お子様も暑さに負けず健やかにお育ちのご様子。
    天守閣バックのお顔がウチの息子の小さい時にちょっと似ていて、驚きました(笑)

ふうこ

ヒデチ

ヒデチさん からの返信 2010/08/18 02:30:11
    RE: 今月もうらやましい・・・
    ふうこさん、こんばんは。

> まだ歩けないお子様の分のスリッパを用意してくれるなんて、ニューオータニ、さすがですね♪

ニューオータニのサービスは本当に素晴らしかったです!到着して入口に車を止めてから、チェックアウトし車に乗り込むまで、素晴らしい気遣いとサービスでした♪

> お子様も暑さに負けず健やかにお育ちのご様子。

おかげさまで、かなり元気にすくすく育ってます♪ベビースイミングに通い出してから、特に強くたくましくなった気がします。(親バカです)

> 大阪には花博(年がばれる〜!?)を見に1泊しただけなので、そのうちにUSJに行きながら美味しいものを食べに行きたいな〜と思ってます。

多分、同世代ですね♪ 懐かしいです!

ちなみに、今回の旅行はJrスイートに朝食が付いて、さらにプールのパスポートがついた価格(1名分)は、東京→大阪間の新幹線片道の切符をチケットショップで購入する価格より若干安い位の価格ですよ!

宿泊サイトの●休.comのタイムセールで即予約したものです。ほとんどがキャンセルは前日まで無料なので、悩まず即予約してしまいます♪

大阪は楽しくて美味しいものが多い土地なので、是非お待ちしております♪

ヒデチ

• mayuchanさん 2010/08/17 14:17:12
    おぉ〜☆若様!!
    ヒデチさま

こんにちは〜!
    お盆はオータニだったのですね☆素敵!!

若様、ほんとに可愛いいね
    『あせも』なんて言葉が存在しない感じ〜
    ツルツルお肌(^ー^)ノ

子供用のスリッパに歯ブラシ
    なかなかの心配りですね☆

ところで、ヒデチさんのお勤め先のビルが登場でビックリ!
    土地勘バッチリ、京橋のあたりで笑ってしまいました!
    たこ焼き☆ナイスです!

今回の旅もヒデチセレクトですか??

ではまた〜

mayu

ヒデチ

ヒデチさん からの返信 2010/08/18 21:34:18
    良かったですよ♪
    mayuchanさん、こんばんは♪

> お盆はオータニだったのですね☆素敵!!

幼児もプールの利用可能と確認していたので、すごく良かったですよ!

> ところで、ヒデチさんのお勤め先のビルが登場でビックリ!
    > 土地勘バッチリ、京橋のあたりで笑ってしまいました!
    > たこ焼き☆ナイスです!

ハイ、あまりに近いので逆に立ち寄る事が無かったので新鮮でしたよ!

今回でプールは問題無かったので、来月は海に挑戦です!

来月中旬は沖縄なんです。台風が来ない事を祈ってる日々です。