フェラーラ 旅行記(ブログ) 一覧に戻る

朝 第一希望の列車に乗り遅れ 次の列車も また次も <br />キャンセルになり 出鼻をくじかれた感じですが<br />なんとか フェッラーラ到着。<br /><br />エステ家は 塩の取引で 富を得 フェッラーラの街を 拡張。<br />おおきく発展させました。<br /><br />建物の色や 高さも統一させて ヨーロッパで 最初に都市計画が 行われたフェッラーラ。<br /><br />雨の中の 街歩きです。<br /><br />まず、、<br />ルネサンスの 華やかな一時代に登場した イザベッラ・デステ、や ルクレツィア・ボルジア の居城カステッロ・エステンセ(エステ城)から。<br /><br /><br /><br />

2009.12.31. フェッラーラ・エステンセ城

2009/12/30 - 2010/01/05

朝 第一希望の列車に乗り遅れ 次の列車も また次も
    キャンセルになり 出鼻をくじかれた感じですが
    なんとか フェッラーラ到着。

エステ家は 塩の取引で 富を得 フェッラーラの街を 拡張。
    おおきく発展させました。

雨の中の 街歩きです。

まず、、

フェッラーラ駅です

駅前のバス停で バスの運ちゃんに確認。
      エステンセ城に行きますか?

バスの 前のパイプにつかまり 駅を確認しながら
      外の景色を眺めていたら、 着いたら教えてあげるよ、と言われ 着席。

旧市街までは 10分ほど。
      ふつーの 新市街の建物です。

ちょっと 雰囲気 出てきました。

ちょうど この斜め辺りで バスは停車。
      運ちゃん、エステンセだよ と 指差して教えてくれました。

エステンセ城の周りの ポルティゴ。

おぉ〜 あんなとこに サヴォナローラさん。

フィレンツェで処刑された サヴォナローラの像です。
      ここフェッラーラ生まれなんですね。

なんか 神経質そー。

周りを ぐるりとお堀に囲まれ
      以外にこじんまり。 といっても 全景はカメラに収まらず。

ぶら下がっている 電線は クリスマスからの飾り付けイルミネーションです。

ゆるーい登り坂を 跳ね橋に向かって歩きます。

正面の跳ね橋を 渡ります

お堀には 水が溜められてます。
      淀んだ感じです。

振り返って見た 城門です。

中庭の様な 広場に インフォメーションがあります。

板がかかっている所が インフォメの入り口。

カステッロ・エステンセお入り口は
      インフォメの斜め向かい。

入るとすぐ こんな立て看板。

いきなり 閉じ込められた感じ。
      重っ苦しい〜〜

• by 一歩人 さん 2011/02/01 13:39:20
        BSで放映中で来ちゃいました
        ヴェラnonna さんへ
        ふ、ふ、2011年2月1日午後2時頃、
        BSジャパンで放映中を見ながら、
        こちらへも来ちゃいました。
        おお!ありましたって感じで感激でした。
        でも、既に投票済みで、う〜ん。ごめんなさい。
        ありがとうございました。
        失礼しま〜す。

ヴェラnonna

by ヴェラnonna さん 2011/02/01 23:37:57
        RE: BSで放映中で来ちゃいました
        一歩人さん

こんばんは。

BSでの放送は 何だったのか知らないのですが フェッラーラ街歩きでしたか?

こちらにも お越しくださって 有難うございます。

よろしければ また お立ち寄りくださいね。